くびれミディヘアセット!ストレートアイロンプロセス!

 

髪を切ってから早1ヶ月ほど経過します。

だいぶミディアムヘアにも慣れてきて、日々ヘアセットを楽しんでいます。

 

 

最近使うヘアセットアイテムは、MTG リファビューテック ストレートアイロンです。

 

愛用しているヘアアイロン!ストレート、巻き髪も!

 

これで普段の巻き髪をしています。

今回は最近私がよくするヘアセットをいくつか、また最もよくする外巻きセットは動画にてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

最近よくするミディアムヘアセット

 

ミディアムヘアにして、巻き方を少し変えると印象も結構変わるので、それを日々楽しんでいます。

 

 

外巻き

これはよくする外巻きセットです。少し可愛らしい服装の時にも、外巻きにしていると甘さがですぎなず丁度いい気がします。

 

 

 

外巻き強め

先ほどの外巻きで顔まわりを更に強く外巻きにしたセットです。くびれがしっかりでるのが可愛いですよね。

 

 

 

内巻き

たまに内巻きにすることもあります。毛先をしっかり内側に巻いているのみですが、女性らしい印象がぐっとでると思います。

 

 

 

ふんわり巻き

ストレートアイロンでもふんわり巻きができます。ヘアアイロンを半回転させてすっと毛先に抜くようにして巻きをつけています。朝のセット時にふんわりこのように巻いておき、外で暑い時にはポニーテールにしたりしても動きがでているので可愛いです。

 

 

 

今回は最もよくする外巻きセットを動画にまとめました。顔まわりをもっときつく巻けば、2つ目にご紹介した外巻き強めヘアにもなりますよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

まずは軽く毛先を外巻きにします。これは巻き残しがないようしているだけなので、ちょっと向きが違ったり、外巻きの強さが違ったりしてもあまり気にしなくてOKです。

 

 

 

毛束をひと束とり、内巻きをするようなイメージでヘアアイロンを通します。

 

 

 

ただ、毛先部分にきたらヘアアイロンを返して外巻きにします。

 

 

 

こうすると、軽いS字をかいたようなカーブがつきます。もっときつくS字をつけたい時には外巻きにする時にもう少し手間から行ったり、角度をしっかりつけたりしています。

 

 

 

全体もランダムに同じように巻きます。まずは表面、その後に内側といった感じで私は巻いていっています。

 

 

 

片側が完成です。耳にかけないとこんな感じのカールがついています。

 

 

 

耳にかけるとこんな感じになりますよ。これを反対側も行います。

 

 

 

左右できたら、最後に前髪の流れを整えます。

 

 

 

完成です。

 

 

 

こんな感じで少し毛先にくびれができるスタイルをよくしています。これくらいのくびれ具合が、服装やメイクも合わせやすいので気に入っています。先にも書いたように、顔まわりをもっとしっかりきつく巻くと印象も少し変わりますよ。

 

 

ポイントとしては、あまり強くヘアアイロンで挟まないことです。
強く挟むと角度がつきすぎてしまってゆるい感じがでにくくなってしまうことがあります。

 

それ以外はテクニックもなくとても簡単なセット方法だと思います。

私のようなミディアムヘアよりも短くても長くてもできるセットなので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ