Newヘアカラー!ベージュベースにラベンダーと青みをプラス。

 

色が抜けてしまっていた髪、やっとカラーをしに行ってきました。

 

 

 

7月末にいままでのロングヘアばっさり切り、ミディアムヘアにしています。

 

 

巻き髪もいままでと少し違った感じを楽しんでいます。

くびれミディヘアセット!ストレートアイロンプロセス!

 

 

私は、ヘアカラーをすると髪の色が結構抜けやすいタイプです。

昔から、染めたばかりの頃はそんなにハイトーンにしていないのに、2、3週間経過するとブリーチしたかのような明るさになってしまいます。

 

 

明るい色の髪色スタイルも好きですが、毎年夏はなぜか少し暗めにしたくなります。

だいぶ退色もしてきて、結構ハイトーンになってしまったので、今回は少し濃いめに、そして8トーンくらいの明るさに落ち着かせてもらいました。

 

 

 

ベージュにラベンダーと青みをプラス

あまり強いアッシュ系の色は似合わず、顔がくすんで見えてしまうことがあります。

また、赤みが強くでるのもいままでの経験上あまり似合いません。黄み要素はあっても平気なのですが、色が抜けてきた時にかなり強く黄みがでやすいので、その点を考慮して染めていただくことが多いです。
そういったことから普段はできるだけベーシックなブラウンやベージュ系に仕上げていただくことが多いです。

 

 

前回と今回を比べると少しトーンを下げてはいただいたのですが、大体の色味の方向性は変わりません。

ベージュカラーをベースに、ラベンダーカラーと青みをプラスして色を配合していただいています。

ラベンダーのみだとオレンジ色が強く出てしまう場合もあるらしく、ここに青みをプラスしてもらうことでこの色味になっているそうなのです。
私は元々の髪がかなり明るいので、人によって配合比率などは変わると思いますが、大体の方向性だとこんな感じです。

 

 

ちなみに、最近はN.カラーで染めていただいています。

 

 

これで8トーンくらいですよ。

外巻きにすることが多いので、少しレイヤーを入れていただいて仕上げています。長さは前回と同じくらいでしょうか。

 

 

今回のヘアカラー、スタイルもとても気に入っています。

 

 

美容院は、東京・銀座にあるlondです。

中野さんにいつも担当していただいています。

 

 

9月に入ると、8月のような猛暑日は減ってくると思うのでまた、色々な巻き方やアレンジを楽しみたいなと今からワクワクです。気に入ったアレンジ方法を見つけたら、またご紹介させていただきますね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ