MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

Newヘアカラー!ベージュベースにラベンダーと青みをプラス。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

色が抜けてしまっていた髪、やっとカラーをしに行ってきました。

 

 

 

7月末にいままでのロングヘアばっさり切り、ミディアムヘアにしています。

 

 

巻き髪もいままでと少し違った感じを楽しんでいます。

あわせて読みたい
くびれミディヘアセット!ストレートアイロンプロセス!   髪を切ってから早1ヶ月ほど経過します。 だいぶミディアムヘアにも慣れてきて、日々ヘアセットを楽しんでいます。     最近使うヘアセットアイテムは...

 

 

私は、ヘアカラーをすると髪の色が結構抜けやすいタイプです。

昔から、染めたばかりの頃はそんなにハイトーンにしていないのに、2、3週間経過するとブリーチしたかのような明るさになってしまいます。

 

 

明るい色の髪色スタイルも好きですが、毎年夏はなぜか少し暗めにしたくなります。

だいぶ退色もしてきて、結構ハイトーンになってしまったので、今回は少し濃いめに、そして8トーンくらいの明るさに落ち着かせてもらいました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ベージュにラベンダーと青みをプラス

あまり強いアッシュ系の色は似合わず、顔がくすんで見えてしまうことがあります。

また、赤みが強くでるのもいままでの経験上あまり似合いません。黄み要素はあっても平気なのですが、色が抜けてきた時にかなり強く黄みがでやすいので、その点を考慮して染めていただくことが多いです。
そういったことから普段はできるだけベーシックなブラウンやベージュ系に仕上げていただくことが多いです。

 

 

前回と今回を比べると少しトーンを下げてはいただいたのですが、大体の色味の方向性は変わりません。

ベージュカラーをベースに、ラベンダーカラーと青みをプラスして色を配合していただいています。

ラベンダーのみだとオレンジ色が強く出てしまう場合もあるらしく、ここに青みをプラスしてもらうことでこの色味になっているそうなのです。
私は元々の髪がかなり明るいので、人によって配合比率などは変わると思いますが、大体の方向性だとこんな感じです。

 

 

ちなみに、最近はN.カラーで染めていただいています。

 

 

これで8トーンくらいですよ。

外巻きにすることが多いので、少しレイヤーを入れていただいて仕上げています。長さは前回と同じくらいでしょうか。

 

 

今回のヘアカラー、スタイルもとても気に入っています。

 

 

美容院は、東京・銀座にあるlondです。

中野さんにいつも担当していただいています。

 

 

9月に入ると、8月のような猛暑日は減ってくると思うのでまた、色々な巻き方やアレンジを楽しみたいなと今からワクワクです。気に入ったアレンジ方法を見つけたら、またご紹介させていただきますね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents