MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のプロテイン事情!人気でも自分には合わなかったワケ。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

普段から筋トレをしているので、その後にプロテインを飲んでいます。

あわせて読みたい
ここ最近の筋トレ、ボディメイク事情!体脂肪をどの程度目標にするのか。 今年は自宅にいる時間が今まで以上に増えたので、3月頃から続けて筋トレなどボディメイクに関わることを決めて行ってきました。 それまでも筋トレ等はしていたものの、...

 

もう何年も飲んでいるのが、ザバスのソイプロテイン ココア味です。

 

プロテイン選びは人それぞれポイントがあると思いますが、私の場合は飲みやすさ重視です。添加物が入っていない、タンパク質量が多い、ソイがいいか、ホエイがいいかなど色々とありますが、毎日飲むとなると、私はまずいものは嫌になって続けられないので、とにかく飲みやすく、それでいて食事にプラスしてタンパク質量を補うことができるようなものを選んでいます。

 

長くザバスのソイプロテイン ココア味を飲んでいるのは、とにかく飲みやすいという理由です。私はプロテインは水割りなのですが、水割りでもまずいと思わず飲むことができます。

 

 

最近、同じくザバスで人気だというホエイプロテイン100 リッチショコラ味も気になり、試しに飲んでみました。
評価もとてもいいですし、特に美味しいという意見が多いので楽しみにしていたのですが、結論から言うと私にはあまり合っていませんでした。人気なので好きな方、合う方は多いと思うのですが、リピートはしないなと思いました。

 

プロテイン何飲んでいますか?というご質問もよくいただくので、この2つの違い等含め、私が合わないなと感じた理由など、今回まとめてみました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ザバスプロテイン!どっちが美味しい?

 

ザバス(SAVAS)
ソイプロテイン100 ココア味
ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

 

 

私が以前から飲んでいるのはソイプロテイン100 ココア味です。だいたいいつもこの大きさのものを購入しています。
評価もとても良かったので、お試しで14食サイズのホエイプロテイン100 リッチショコラ味を最近購入し飲んでみました。

 

 

ホエイプロテイン100 リッチショコラ味のレビューをされている方も多く、「今まで飲んだプロテインの中で1番美味しい!」、「しっかりチョコ感がある!」ということだったので、プロテインは飲みやすさ重視で選んでいるので、これは試してみたいなと思っていました。

ただ、1点気になったのが、ホエイプロテインだということろです。ホエイがいいか、ソイがいいかは人によって選ぶポイントの1つだと思います。吸収率だったり、筋トレの強度だったりで、どちらがいいのかは人それぞれだと思います。私は飲みやすさ重視、プロテインをある程度補給できるのであれば、正直ソイでもホエイでもいいのですが、今まで飲んできたプロテインで経験上ソイの方が飲みやすいと思うことが多いので、ソイから選ぶことが多いです。

 

なので、ホエイプロテインだからどうだろうなという点が気になっていました。ただ、14食程度なら試すのにいいかと思い、飲んでみました。

 

 

 

まずは2つの内容の違いです。

 

ソイプロテイン100 ココア味
(21g当たり)
エネルギー 79kcal
タンパク質 15g
脂質 1.0g
炭水化物 2.5g
食塩相当量 0.4〜1.1g
ナイアシン 2.1〜6.3mg
ビタミンB1 0.50mg
ビタミンB2 0.57mg
ビタミンB6 0.42mg
ビタミンC 32mg
ビタミンD 9.1μg

 

 

 

ホエイプロテイン100 リッチショコラ味
(21g当たり)
エネルギー 83kcal
タンパク質 14.6g
脂質 1.5g
炭水化物 2.8g
食塩相当量 0.23〜0.57g
ナイアシン 3.4〜9.5mg
ビタミンB1 0.50mg
ビタミンB2 0.57mg
ビタミンB6 0.42mg
ビタミンC 32mg
ビタミンD 9.1μg

 

 

そこまで大きな違いはないですね。タンパク質量は若干ソイプロテイン ココア味の方が多いです。また、脂質量は0.5g少なめです。私は脂質量もできるだおさえたいので(脂質代謝が下手な体質なので)、この内容だけだとソイプロテイン ココア味の方がいいかなと思います。ただ、若干の違いなので、より飲みやすければホエイプロテイン リッチショコラでもいいかなと思いました。

 

 

まず飲む前、プロテインのパウダー自体にも違いがありました。

 

ホエイプロテイン100 リッチショコラ味は、さらさらっとしたパウダーです。

 

 

ソイプロテイン100 ココア味は、どちらかといえばよりぼそっとしたパウダーです。

 

 

水への溶け方は、どちらも素早く溶けるので問題ないと思います。ただ、飲んでみて全然味が違いました。

 

いままでソイプロテイン100 ココア味に慣れていたのもあるのですが、ホエイプロテイン100 リッチショコラ味は飲む際に結構臭いがあるなと感じてしまいました。なんの臭いかというと表現するのが難しいのですが、ちょっと生臭いなと思ってしまいます。
おそらく、シェイカーの口が広いので、飲む際に臭いを感じてしまうというのもあるとは思います。
何回か水割りで試してもやはり臭いが気になってしまうので、牛乳で割って飲んでみたら臭いはほとんど気になりませんでした。

 

 

ソイプロテインに慣れていたから臭いが気になってしまった、プロテインは水割りで飲んでいるということもあり、私にはホエイプロテイン100 リッチショコラ味は合わなかったのかなと思います。

人気プロテインなので合う人には合うと思うのですが、私のようなタイプだと少し飲みにくく感じてしまうのかもしれません。

 

ソイプロテイン100 ココア味

Amazon.co.jpで見る

 

 

人によってプロテイン選び基準は異なると思いますが、迷われている方はぜひご参考にしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents