MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

PCスプリングがする!柔らか透明感青みピンクメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

普段使う色は、コーラルやオレンジ、ゴールド系と黄みに寄ったカラーが多いです。しかし、だからといってピンク系カラーを使わない訳ではありません。

3、4日に1回は、「今日はピンクで可愛い感じにしたいな〜」という気分になる時があります。

ただ、私は青みがしっかり強いものだと少し肌浮きしてしまうので、ピンク系カラーを選ぶ時には「柔らかさ」があるものを選ぶようにしています。

今日はそんな、柔らか青みピンク、ブラウンで仕上げた透明感冬メイクのご紹介です。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

柔らか青みピンクで仕上げる透明感メイク

アディクション
ザ アイシャドウ
013P
019P

今回メインで使うアイシャドウはこちらです。今年アディクションのアイシャドウはリニューアルされ、私も6色購入していました。

あわせて読みたい
イエベ春!アディクションアイシャドウおすすめ6色! 今年の秋、大注目のアイシャドウといえばアディクション ザアイシャドウではないでしょうか。 いままでも人気だったアディクションのアイシャドウがリニューアル、99色...

この時に購入したカラーは、私自身の好みど真ん中、定番カラーでした。季節問わず使えそうなイエベ春の私のベーシックカラーを揃えたパレットを作っています。

その後もザ アイシャドウを使う日が多かったので、次は可愛らしい、柔らかい雰囲気に仕上げることができるアイシャドウパレットを作りたいなと思っていました。そこでまずは2色、追加で購入したのですがそれが今回メインで使用するものです。

013P、019P

013P Material Girl マテリアルガール
019P Shanghai Breakfast シャンハイブレックファースト

013P
019P

青みが強くでて、しっかり発色するピンクはあまり得意ではありません。なので、青みによったカラーを選ぶ際には、青み度合いが強すぎないほんのりのもの、少し白が混ざって柔らかくなったような印象のあるカラーを選ぶようにしています。

私は元々、黄みによったカラーでもはっきりしたものは苦手なので、この「柔らかさ」を感じるかどうか基準を大切にアイシャドウは選ぶことが多いですよ。

メイクプロセス

013P、019Pの2色をメインに、以前購入したものも合わせて使ったメイクをご紹介します。

  1. 011Cをアイホール全体にのせる
  2. 上からさらっと012Pを重ねる
  3. 013Pをブラシで少量とって2回ほど重ねて綺麗に発色させる
  4. 締め色として019Pを目のキワにのせて上に上にと軽くぼかす
  5. 下瞼目尻1/3に019Pをのせる
  6. 013Pを全体にふんわりのせる

引きで見るとこのような仕上がりです。柔らかい青みピンクメイクです。

013Pはふわっと色が綺麗にのり、透明感がぐっと増すようなカラーですね。

そして019P、これはやっぱり買ってよかったと思うカラーです。きつくなりすぎず、女性らしい雰囲気も出しつつ締め色としての役割も果たしてくれるような、そんな色でした。これからよく使用するだろうなというカラーです。

リップはクレドポーボーテ ルージュルミヌ 10を使っています。

透け感のある赤で、少しクリアな印象に仕上がるカラーです。赤といっても少しピンク感もあるので、唇だけ目立ったり、きつい印象になりにくいのでお気に入りのカラーです。

あわせて読みたい
大好きルージュルミヌでキュートな赤リップを購入!   大好きなスティックタイプのリップ、クレドポーボーテのルージュルミヌ。     スティックタイプの口紅の中でも片手入るほど大好きなアイテムです。 発...

柔らか青みピンク、ブラウンメイクのご紹介でした。冬の透明感メイクにぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。

イエベ春がブルベメイクする他記事はこちらです。

あわせて読みたい
イエベ春が愛用!ブルベメイクアイテム!明るさと白み、クリア感が私の決め手。 10年前、私が20歳の頃にはまだ聞くことがなかったパーソナルカラー。ここ4、5年で一気に浸透し、いまでは購入するコスメは自分のパーソナルカラーを参考にしているとい...
あわせて読みたい
イエベブルベ問わず馴染むDiorローズウッド。アイシャドウ、ネイル、チーク、リップ。 ローズウッドカラーは赤みのあるブラウン系カラーです。血色感がある赤み系のブラウンは肌への馴染みが抜群で、上品な仕上がり雰囲気を楽しむことができます。 Diorのロ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents