MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

冬の透けホワイトネイル!ジェルクチュール2度塗り仕上げ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先週までは少しあたたかいなと思う日もあったのですが、今日は一気に冬が来たような寒さを感じました。

 

私は1年の中で、この季節が1番大好きです。

朝は空気が澄んでいて空が綺麗、夜はイルミネーションが綺麗、ご飯も美味しい、ホットドリンクも美味しい…。この季節、思う存分満喫したいなと思っています。

 

 

そんなこんなで、指先もちょこっと冬っぽ仕様にしています。

と言っても、セルフネイル、ポリッシュネイルなのでそんなに凝ったものをするのではなく、ベタ塗りでも冬っぽさがでるようなものを使っています。

 

簡単に冬っぽくなれるおすすめの1つは、ちょっと透け感のあるホワイトネイル。よく見るとちょっと透けている感じが、とても可愛いです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

透けとホワイトネイルをポリッシュで仕上げる

 

essie
ジェルクチュールネイルポリッシュ 137

 

 

 

私の今のネイルは、まさにそんな透けホワイトネイルです。

 

 

 

使ったのはessieのジェルクチュールシリーズの137です。

 

「おすすめのネイルは?」というご質問をいただくことがよくあります。その方は求めているものにもよるのでうすが、ほぼ毎回おすすめに入るのがessieのジェルクチュールシリーズです。

 

あわせて読みたい
持ちがよく綺麗な仕上がり。essie ジェルクチュールの魅力   よく目に入る部分なので、指先は綺麗に整えておきたい、見るだけで気分があがるネイルをしていたい。 そんな思いから私は自分で簡単にできるネイルを日々使って...

 

 

「ジェルネイルのような仕上がりで、14日間キープできる」というアイテムで、綺麗な発色、仕上がり、持ちが叶うアイテムです。
さすがに2週間そのままは難しいのですが、他ネイルと比べるとネイル持ちはかなりいいですね。
塗りやすさも抜群、ベタ塗りでも綺麗に仕上がるので大好きです。また、ポリッシュなので除光液で簡単にオフもできますよ。

 

 

バラエティショップで購入したり、ネットで購入したりしています。コツコツ集めているのですが、特にジェルクチュールの中でも「Sheer Silhouettes」というシリーズが大好きです。これがちょっと透け感があるような仕上がりになり、とても可愛いんです。

 

 

今回使っている137は、ホワイトベースにチラチラっとラメが入っています。

 

ベタッとホワイトカラーを塗ると爪先だけ浮いて見えてしまうこともあるのですが、2度塗りでも若干透け感がある分、自然に仕上がるのも好きなポイントです。

 

 

ポリッシュネイルは、液の硬さやブラシで好みが結構分かれるのですが、essieのジェルクチュールシリーズはどんな方でも使いやすいアイテムだと思います。

1週間に1度くらいの頻度でネイルチェンジするので、そんなに毎回のネイルに時間をかけたくない、ベタ塗りでも綺麗に仕上がるものがいい、色持ちがいいものがいい、そんなものが欲しい方にはとてもおすすめですよ。

 

冬の透けホワイトネイルに137、おすすめなのでこちらもぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents