MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

締め色から順にグラデーション。艶ポイントカラーで透明感を!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日ご紹介したマキアージュの限定シャドウ、ドラマティックスタイリングアイズ。

 

あわせて読みたい
ドラマティックスタイリングアイズ限定カラー、まさに冬メイクにぴったり!   大好きなアイシャドウ、マキアージュのドラマティックスタイリングアイズ。     肌に馴染んでしっくりくる仕上がりが大好きです。発色も派手すぎず、...

今回の限定色も、とても可愛いですね。「オーロライルミネーションカラー」というシリーズになるのですが、右上にセットされている艶ポイントカラーをのせると冬にぴったりな輝き、そして透明感仕上がりになります。

 

ドラマティックスタイリングアイズは下段にセットされているカラーをどの順番でのせていくのかで仕上がり雰囲気を変えることができます。左側からのせるのか、右側からのせるのかで、陰影のはっきりさ、ナチュラルさを簡単に調整できるんです。

 

仕事の時はこっち、遊びに行く時にはこっち、と好みの仕上がりを楽しめます。

 

私はドラマスティックスタイリングアイズが大好きで、色違いでいくつも購入しています。そして、好きな使い方はずばり、「右から順に」のせていく方法です。

濃い色からのせてぼかし仕上げる、これが私のドラマスティックスタイリングアイズの好きな使い方です。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

締め色からぼかして仕上げるナチュラル透明感メイク

 

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ オーロライルミネーションカラー BE303
2,800円+税

 

 

今回限定色として発売されたものです。
BE303は黄みよりブラウン、グリーンニュアンスの艶ポイントカラーがセットされています。

 

 

左上のカラーは最初にベースとしてのせ、その後に下段のカラーを重ねて使います。

マキアージュのアイシャドウは、「どの色をどこにのせたらいいのか」というのも分かりやすいですよね。メイクする際、いつも時間に余裕があるわけではないですよね。何も考えずに順にのせていきやすい配置にあると、結構便利なのです。

 

 

 

今回、メイクプロセスは動画にまとめました。

 

 

まずは左上のベースカラーをアイホール全体にのせています。

その後、下段のカラーを右から順にのせています。締め色を目のキワにのせて軽くぼかし、中央のカラーを締め色をぼかすようにしてのせます。左側のカラーを上からふわっと重ねるようにアイホール全体に重ねます。

これだけでも可愛いのですが、右上のグリーンニュアンスの艶ポイントカラーを指にとって、瞼の中央あたりにぽんぽんとのせていきます。このカラーをのせると、伏し目がちになった時に角度によってチラチラっと輝きます。また、グリーンがいい具合に透明感をアップするのに役立っています。

 

 

 

秋冬メイクに使うアイテムはくすみ系カラーが多く、ちょっと遠目で見てみたら思っていたよりも顔全体がどんより見えてしまうということも少なくありません。そういった点から見ても、冬の透明感出しメイクにぴったりだなと思いました。

 

 

 

メイクプロセスも簡単、仕上がりも綺麗、ナチュラル感もしっかりある、馴染ませやすいということで、やっぱり素敵なアイシャドウだなと思いました。

定番カラーでも色味が色々とあるので、ドラマティックスタイリングアイズ、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents