綺麗めメイクにゴールドブラウンを使ってみる。ピンクとの印象違いは?

 

先日、「今年購入したアイシャドウの中でもかなりお気に入りです」とご紹介したクラランス オンブル4。

1日美発色をキープ!クラランス オンブル4がめちゃくちゃ可愛い!

 

私は01と04を購入したのですが、どちらかといえば01の方が可愛らしい雰囲気に仕上がり好みです。ただ、04も負けず劣らず仕上がりはとても素敵です。ちょっとしっかりめに、綺麗めに仕上げたい時にはまさにぴったり。

 

01と04、同じアイシャドウでも色番が異なるので発色具合が少し異なります。そのあたりもふまえ、綺麗めメイク仕上がりの04メイクプロセスをご紹介いたします。

 

 

 

ゴールドブラウンで綺麗めメイク

 

クラランス
オンブル4 04

 

 

04はゴールドブラウン系のパレットです。ラメ感のあるゴールドカラーと質感の異なるブラウンがセットされています。

 

01はどちらかといえば濃すぎない発色です。しかし04は見た目で感じるよりはしっかりめに発色します。同じ要領でパウダーをとると、結構濃くなるので最初は少量を調整しつつ、好みの発色具合を探されるといいと思います。

 

 

では、04のメイクプロセスをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

最初にゴールドカラーをアイホール全体にうっすらのせました。その後に、マットブラウンをのせて陰影を、更にブラウンでグラデーションをつくり、目のキワに締め色を重ねています。

締め色はそんなに濃くないので、下瞼も黒目下あたりまでラインを引くようなイメージでまつ毛のキワにのせています。涙袋部分には最初に使ったゴールドカラーをのせています。

 

このゴールドは馴染みがいいので派手な印象になりにくいと思います。ブラウンを重ねていくごとに綺麗な陰影を作ることができます。ゴールドブラウンで作る綺麗めなメイクに仕上がりますよ。

 

 

チークはアンプリチュード コンスピキュアス チークス 04、リップはCHANEL ルージュココフラッシュ 144を使いました。頬は暗くなりすぎないように、口元は落ち着き感がありつつ血色感もでるようなものです。

 

 

どうでしょう。

 

オンブル4 04

 

オンブル4 01

 

 

数日前に01のメイクをご紹介しましたが、並べてみると仕上がりイメージ、印象はだいぶ違うように見えませんか?髪色が少し違いますが、雰囲気はメイクでもだいぶ変わります。

 

クラランスオンブル4、女性らしい柔らかさが叶う01がおすすめなワケ

 

 

 

 

アイシャドウ、チーク、リップ、何を使うかでメイク仕上がり印象は大きく変わりますね。

 

その日の気分で、なりたい自分になれるのがメイクが楽しい理由の1つだと思います。

 

 

 

ぜひ、綺麗めメイクに挑戦したいという方はお試ししてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ