MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1日美発色をキープ!クラランス オンブル4がめちゃくちゃ可愛い!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

クリスマスコフレが続々発売されておりますが、定番化する新作アイテムもこの時期もちろん発売されます。

 

クラランスから発売された4色アイシャドウパレット、オンブル4も限定ではなく定番化するアイテムです。11発発売コスメの中でも楽しみにしていた1つなのですが、その理由はなんといってもセットされているカラーの配色です。

 

4色それぞれ合わせやすい、馴染ませやすいものがセットされています。ポイントになるカラーがセットされているパレットもいいですが、普段のメイク、特にナチュラルに仕上げたい時にはやっぱり色味が似たものが入っていると使いやすいと感じますよね。まさに、ナチュラルメイク王道パレットになりそうなパレットです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2in1アイテム!クラランス オンブル4!

 

クラランス
オンブル4
全5色、5,200円+税

 

全部で5色展開、私は01と04を購入しました。

 

01 フェアリーテールヌード
04 ブラウンシュガー

 

この他のカラーは、コッパーブラウン系、アースカラー、ブルー系のパレットです。

 

 

オンブル4は目元用下地xアイシャドウの2in1として使用できるような、綺麗で美しい発色を1日キープできるアイテムです。
目元用下地を使用したようにヨレにくく、綺麗な発色がそのまま楽しめるので、忙しい毎朝のメイクアイテムとしても便利ですね。

 

 

アイシャドウパレットはこのような丸いケースになっています。

 

 

透明なプラスチック板にチップがセットされています。結構ちゃんとしたプラスチック板です。ただ、私は毎回このプラ板を取って使うのが面倒なので、このタイプはそんなに好きではありません。価格的にもか中にセットできるような容器だったら嬉しいなと思ってしまいました。しかし、このプラ板はちゃんとセットできる形になっているので、その点は安心かなと思います。

 

 

では、それぞれのカラーをご紹介します。

 

 

01 フェアリーテールヌード fairy tale nude gradation

 

このカラーは発売前からとても人気だったようで、店舗によっては予約分は受付終了していた所もあるそうです。ただ、定番品なので品切れしている場合はあるかもしれませんが、いつでも購入できるアイテムです。

 

少しあたたかみもあるようなカラーですが、年間通してデイリー使いできるナチュラルカラーだと思います。

 

左上のカラーは輝き、ツヤ足しに、右側のカラーは陰影作りに、左下のカラーは女性らしい柔らかさを出すことができる締め色に使えますね。マットとシマー感のあるシャドウがセットされているので、重ねる順番などを工夫すれば1アイテムで色々と雰囲気を変えてメイクが楽しめると思います。

 

 

今回は、01を使ってメイクをしていました。

マットカラーは比較的きちんと色が瞼にのります。締め色は濃くなりすぎず、柔らかい印象も出すことができます。この色、とてもいいですね。

 

左上のツヤ感がプラスできるカラーは、最後にさらっとのせたり、下瞼にのせて目元をうるっとさせるのにぴったりです。

 

 

 

04 ブラウンシュガー brown sugar gradation

 

イエローブラウン系が欲しいなら04ですね。

左上のゴールド感のある色は、見た目以上に肌馴染みがいいなと感じました。セットされている他ブラウンカラーは、黄みよりのカラーです。右下はマット感があるもの、他ブラウンはシマー感があり美ツヤ仕上がりを楽しめます。

 

ブラウンが比較的しっかり発色しますが、これをどの程度のせて仕上げるのかで、しっかり陰影を作ったメイク、ふんわりナチュラルなメイクと雰囲気変えができると思います。

 

 

薄く、薄く、右側のものを重ねて陰影を作って仕上げています。ゴールドカラーをベースに仕込んでいるのですが、見た目以上に肌馴染みがいいので、派手になりすぎず、でも印象的な目元に仕上がります。

 

 

 

先日発売されたばかりのクラランス オンブル4ですが、今年のお気に入りコスメに入るかもしれないなと思うほど気に入っています。

 

5色展開なので、ぜひお気に入りのカラーをチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents