マスク生活で頼りきっている大好きYSLリップ!

 

口紅って、色や質感がちょっと違うだけで顔全体の雰囲気を変えることができるので、ついつい何本も集めてしまいますよね。

 

その分、お気に入りアイテムも他コスメと比べて種類多めなのですが、中でも購入以来かなりハマって使っているのがYSLのウォーターステインです。

YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!

1年以上愛用していますが、お気に入りカラーは既に1度使い切ってリピートしているほどです。

 

このリップ、今年も大活躍しているのは使用感や仕上がりが綺麗だということもありますが、もう1つはマスクをする際にもかなり使いやすいからです。

 

 

 

ぴたっと密着、色持ちもいいのでマスク使用時にも!

 

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605

 

 

私はウォーターステインは5色愛用しているのですが、最も使用頻度が高くリピート買いもしているのが605です。ピーチ系カラーで、濃すぎず薄すぎず、少し明るめカラーが私の好み、普段のメイクにもピッタリ合うので愛用しています。

 

 

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインは、リキッドタイプのリップなのですが、重たさを感じにくいさらっとしたタイプです。リキッドルージュは塗るとベタッとする、重たくて違和感を感じるものも確かに多いですよね。それが苦手だという方もいらっしゃると思います。その点、ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインはそういったリキッドルージュが苦手な方でも使いやすいと思います。

 

 

こんなにみずみずしいリキッドです。ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインは、塗った直後はこのようなみずみずしいツヤがあります。

 

 

 

実際に塗るとこのような感じになります。

 

表面はグロスのようなテカテカしたツヤではなく、みずみずしいツヤ仕上がりです。唇に塗ると上にのせている感じではなく、すっと馴染んでピタッと密着するような感じになります。また、このツヤは時間が経過するとだんだんと落ち着いてきます。マットのようなふわっと感、カサカサっとした感じにはなりませんが、若干さらっとした感じになります。時期によっては乾燥を感じやすいかもしれないので、少し時間が経過したらオイルグロスを塗るなど私はしています。

 

 

また、色は605はルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの中では比較的薄づきです。他カラーでも薄づきのもの、もっとしっかり濃く色がのるものとあるので、好みに合わせて色は選ぶとよいと思います。

そして、色持ちがとてもよいです。1度塗ると軽い飲食程度ではするっと落ちてしまうことはありません。特に濃い色番のものは、より色持ちがよくなります。マスクをしていると気がついたら唇の色がなくなっていたということもあると思いますが、そういった時にもかなり活用できます。

私は先に605を軽く塗り、その後に好きな口紅を塗ったりすることもあります。

 

 

ぴたっと密着してマスクに付きにくい(気になる方は軽く表面をティッシュでおさえてからマスクをするとなおよい)、色持ちがいいということで、元々仕上がりや色味が好きなアイテムでしたが現在もかなり活用しています。

 

マスク時もいつでも可愛くメイクしていたい、そんな時にぜひおすすめのリップです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ