MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私のクリスマスコフレ大本命!透き通る感アンプリチュードのアイカラーパレット!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この時期になると、様々なブランドからクリスマス限定コフレが発売されますね。

メイクアップアイテムはもちろん、スキンケアアイテムがお得なセットになって発売されたりもするので、普段自分が愛用しているブランドからどんなものが出るのが要チェックです。

 

 

そんなワクワク感のあるクリスマスコフレ、私の大本命はアンプリチュード のアイシャドウです。

 

このアイカラーパレットを見た瞬間絶対に欲しいと思い、予約をしていました。元々アンプリチュードのアイシャドウが好きなので、使用感や仕上がりはなんとなく想像できたのですが、実物は思っていた以上に可愛かったです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

透き通る感!アンプリチュードのクリスマスコフレ!

 

Amplitude
アイカラーパレット ホリデーリミテッド 01
全3種、8,800円+税

 

 

2020年10月28日に数量限定で発売で発売されました。

私は予約をしていたのですが、発売日はお店が開店して数十分くらい経った頃に行きました。その時間には列も長くできていて、しかも当日分は開店前から整理券をくばり完売しているカラーもありました。

 

アンプリチュードアイシャドウファンは多いと思うのですが、それがパレットになり色も限定ですし、お値段もかなりお得感もありますし、人気になるのは納得です。オンラインでもすぐに完売したようですね。

あわせて読みたい
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較! 色違いで買うほどお気に入りのアイシャドウ、アンプリチュードのコンスピキュアスアイズ。 透き通る感、ツヤ感が好きでよく使っているアイシャドウです。 https://beaut...

 

そんなクリスマス限定パレット、3種あり私は01のカラーを購入しました。

01は、ブラウンシャドウで、それぞれピンク系、オレンジ系がセットされています。また上のパールシャドウはゴールドです。ピンクかオレンジかで印象も変わりますし、パールシャドウをどの程度のせるのかで華やかさ調整もできますね。

 

 

普段のナチュラルメイクから、少し華やかな印象に仕上げるメイクにもぴったりです。

 

 

今回のアイカラーパレットもコンスピキュアスアイズと同様に、クリームベース、乾式シャドウ、湿式シャドウがセットされています。7色あるので、組み合わせも色々楽しめますよね。

 

 

また、コンスピキュアスアイズの大きな特徴でもある透き通る感もしっかりでますよ。

 

 

上にセットされているゴールドパールのシャドウです。これをメイクの最後にさらっと重ねると、透き通る感がよりしっかりと分かります。

 

 

オレンジ系のカラーです。オレンジ色のクリームベースがかなり可愛いです。瞼にのせてもしっかりオレンジ色がでるのではなく、少し瞼に温かみがでる感じがします。ツヤもしっかりありますよ。

 

 

ピンク系のカラーです。クリームベースはほぼ色はのらず、綺麗なツヤ感を瞼にプラスできるようなカラーです。ブラウンカラーもクリームベースに合わせて柔らかい印象のものがセットされています。

 

 

ちなみに別に小さいブラシも付いてきます。

 

 

今回は、オレンジ系のカラーを使ってメイクをしました。

 

アイホールにオレンジ色のクリームベースをのせます。これだけでも上品なツヤがでてとても綺麗です。色がしっかりのるわけではないのですが、瞼に肌馴染みのいいオレンジニュアンスが加わります。

 

 

 

オレンジ系のカラーブラウン左を、柔らかめのブラウンを目のキワから二重幅あたりにのせます。このカラー、きつさもでずとても優秀です。

 

 

 

濃いめのブラウン右を目のキワにのせて上に軽くぼかすようにして陰影を作ります。簡単に、とても自然な陰影仕上がりになりますね。

 

 

 

上瞼最後にゴールドパールシャドウをのせます。全体にさらっとのせると、透き通る感がしっかりと分かりますよ。

 

 

 

下瞼にはブラウン左を目尻1/3に、ゴールドパールシャドウを全体にのせています。

 

 

アンプリチュードのアイシャドウって、見た目以上に仕上がりがナチュラルなんです。発色も濃くないですし、色もニュアンスでのります。しかし、ちゃんと陰影効果がでるので印象的な目元に仕上がります。

 

また、ちょっと伏し目がちになった時にわかる透き通る感も抜群に綺麗ですよ。

 

 

クリスマスコフレとして発売された限定パレットは、当日に売り切れの所がほとんどのようです。ただ、定番品としてあるコンスピキュアスアイズも同様に素敵なので、そちらもぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較! 色違いで買うほどお気に入りのアイシャドウ、アンプリチュードのコンスピキュアスアイズ。 透き通る感、ツヤ感が好きでよく使っているアイシャドウです。 https://beaut...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents