VINTORTE新作はグロスとハイライト!ツヤ好きにぴったり!

 

ミネラルコスメで人気のVINTORTEから1月24日新作アイテムが発売されます。

VINTORTEは、好みの使用感、仕上がりのアイテムが多く、私も日々愛用しているものが多いブランドです。ナチュラル仕上がりで普段メイクにもぴったりなアイテムが多いです。

 

 

今回発売されるのは、リップグロスとハイライトです。ツヤ仕上がり好きな方は要チェックです。

 

 

 

グロス、ハイライトで美ツヤメイクに!

 

VINTORTE
ミネラルリップグロス
チェリーレッド、マルセイユピンク、オーロラオレンジ
全3色、2,800円+税

ミネラルグロウハイライト
ピーチゴールド、ミスティブロンズ
全2色、2,800円+税

発売日
2020年1月24日(Web、京都伊勢丹発売)
2020年2月20日(店頭販売)

 

オンラインストアと、京都伊勢丹では1月24日から購入することができます。

 

 

実は、このリップグロスとハイライト、昨年のクリスマスコフレにも入っていたアイテムです。

ツヤ、透明感!!VINTORTE2019クリスマスコフレ!

 

この時の記事にも、グロスとハイライトともに限定だったので定番化して欲しいなと書いていましたね。まさに、可愛いな〜と思っていた2アイテムが今回定番化、さらにカラーも増えて発売されるのです。これは、とても嬉しい。

 

 

今回、ミネラルリップグロスのオーロラオレンジと、ミネラルグロウハイライトのミスティブロンズをお試しさせていただいたので、昨年のクリスマスコフレに入っていたカラーも含めご紹介します。

 

 

 

ミネラルリップグロスは、チェリーレッド、マルセイユピンク、オーロラオレンジの3色展開です。今回は、チェリーレッド、オーロラオレンジをご紹介します。

 

白ボトルがとても可愛いですね。

 

発色はボトルでみるより、より透け感があるような仕上がりです。全くのらないということもなく、色味がナチュラルにのるような仕上がりです。

べとつき感もほぼなく、さらっとしていて使いやすいグロスです。ただその分、飲食すれば落ちます。

 

 

チェリーレッド

 

ナチュラルな血色感がでますね。私は唇の色が薄いので、単体使いよりも下に色付きリップクリームを塗って少し色味を足してから、こちらを重ねるのが好きです。

万能使いしやすいカラーだと思います。

 

 

 

オーロラオレンジ

 

肌馴染みがいいベージュオレンジカラーです。チェリーレッドよりは透け感は少し少ないですが、色味ののり方はとても自然です。こちらも濃くなる心配はありません。アイシャドウやチークに何色をもってくるのかでも仕上がり印象が変わるので、ヘルシーに仕上げたり、ヌーディーに仕上げたいとできます。

 

 

ミネラルコスメを使われる方は、いままで使っていたコスメで刺激を感じたりしてできるだけシンプルに使えるアイテムがいいという方も少なくないと思います。

こちらは、そんな方でもナチュラル使いしやすいグロスだと思います。また、唇の保湿ケア用に使ったりということもできるので、メイク前に塗っておくアイテムとしてもよいのではないでしょうか。

 

 

ミネラルグロウハイライトは2色展開で、ピーチゴールド、ミスティブロンズが発売されます。

 

クリームハイライトというと、のせた部分がペタっとし的になる、時間が経つとよれてしまう気がするというお悩みも多いアイテムです。

こちらは、そんなお悩みをお持ちの方には使いやすいと感じるであろうアイテムです。

 

クリームタイプですが、とてもさらっとしています。このさらっと具合がとても使いやすいです。ただ、さらっとしているからといってカサつく感じも特にありません。指でとっても、少量ずつとれるのでのせすぎてしまうということもありません。

 

 

ピーチゴールド

 

肌馴染みがいいカラーで、ハイライト使いにおすすめです。パール感も上品で、目の横Cゾーンにのせるとツヤっぽい印象に仕上がります。

 

 

 

ミスティブロンズ

 

ブロンズカラーです。陰影を出すのにぴったりですが、パール感があるのでフェイスラインよりはチークの下に仕込んでメリハリ出しに使うのがおすすめです。

 

クリームタイプのアイテムでさらっとした使いやすいアイテムをお探しの方はぴったりかと思います。

 

 

今日は目の横Cゾーンにミネラルグロウハイライトのピーチゴールドをのせました。自然なハイライト効果、そしてカメラ越しには伝えるのが難しいですが、ツヤっと仕上がっています。小さいので、持ち歩きにも便利な大きさですね。

 

口元にはミネラルリップグロス オーロラオレンジを使っています。

ただ、私は何も塗っていない状態だと唇の色味がほぼないので、下に色付きリップクリーム(レッドカラー)を塗ってからグロスを重ねています。唇に色味がある方だと、単体使用でももちろんいいと思います。

 

 

ナチュラル仕上がりのグロス、さらっとしたクリームハイライトで、ツヤメイクを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ