MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

VINTORTE新作はグロスとハイライト!ツヤ好きにぴったり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ミネラルコスメで人気のVINTORTEから1月24日新作アイテムが発売されます。

VINTORTEは、好みの使用感、仕上がりのアイテムが多く、私も日々愛用しているものが多いブランドです。ナチュラル仕上がりで普段メイクにもぴったりなアイテムが多いです。

 

 

今回発売されるのは、リップグロスとハイライトです。ツヤ仕上がり好きな方は要チェックです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

グロス、ハイライトで美ツヤメイクに!

 

VINTORTE
ミネラルリップグロス
チェリーレッド、マルセイユピンク、オーロラオレンジ
全3色、2,800円+税

ミネラルグロウハイライト
ピーチゴールド、ミスティブロンズ
全2色、2,800円+税

発売日
2020年1月24日(Web、京都伊勢丹発売)
2020年2月20日(店頭販売)

 

オンラインストアと、京都伊勢丹では1月24日から購入することができます。

 

 

実は、このリップグロスとハイライト、昨年のクリスマスコフレにも入っていたアイテムです。

あわせて読みたい
ツヤ、透明感!!VINTORTE2019クリスマスコフレ!   10月に入り、これから様々なブランドからクリスマスコフレが発売されますね。 限定で発売されるものも多いので、好きなブランドのクリスマスコフレはチェックし...

 

この時の記事にも、グロスとハイライトともに限定だったので定番化して欲しいなと書いていましたね。まさに、可愛いな〜と思っていた2アイテムが今回定番化、さらにカラーも増えて発売されるのです。これは、とても嬉しい。

 

 

今回、ミネラルリップグロスのオーロラオレンジと、ミネラルグロウハイライトのミスティブロンズをお試しさせていただいたので、昨年のクリスマスコフレに入っていたカラーも含めご紹介します。

 

 

 

ミネラルリップグロスは、チェリーレッド、マルセイユピンク、オーロラオレンジの3色展開です。今回は、チェリーレッド、オーロラオレンジをご紹介します。

 

白ボトルがとても可愛いですね。

 

発色はボトルでみるより、より透け感があるような仕上がりです。全くのらないということもなく、色味がナチュラルにのるような仕上がりです。

べとつき感もほぼなく、さらっとしていて使いやすいグロスです。ただその分、飲食すれば落ちます。

 

 

チェリーレッド

 

ナチュラルな血色感がでますね。私は唇の色が薄いので、単体使いよりも下に色付きリップクリームを塗って少し色味を足してから、こちらを重ねるのが好きです。

万能使いしやすいカラーだと思います。

 

 

 

オーロラオレンジ

 

肌馴染みがいいベージュオレンジカラーです。チェリーレッドよりは透け感は少し少ないですが、色味ののり方はとても自然です。こちらも濃くなる心配はありません。アイシャドウやチークに何色をもってくるのかでも仕上がり印象が変わるので、ヘルシーに仕上げたり、ヌーディーに仕上げたいとできます。

 

 

ミネラルコスメを使われる方は、いままで使っていたコスメで刺激を感じたりしてできるだけシンプルに使えるアイテムがいいという方も少なくないと思います。

こちらは、そんな方でもナチュラル使いしやすいグロスだと思います。また、唇の保湿ケア用に使ったりということもできるので、メイク前に塗っておくアイテムとしてもよいのではないでしょうか。

 

 

ミネラルグロウハイライトは2色展開で、ピーチゴールド、ミスティブロンズが発売されます。

 

クリームハイライトというと、のせた部分がペタっとし的になる、時間が経つとよれてしまう気がするというお悩みも多いアイテムです。

こちらは、そんなお悩みをお持ちの方には使いやすいと感じるであろうアイテムです。

 

クリームタイプですが、とてもさらっとしています。このさらっと具合がとても使いやすいです。ただ、さらっとしているからといってカサつく感じも特にありません。指でとっても、少量ずつとれるのでのせすぎてしまうということもありません。

 

 

ピーチゴールド

 

肌馴染みがいいカラーで、ハイライト使いにおすすめです。パール感も上品で、目の横Cゾーンにのせるとツヤっぽい印象に仕上がります。

 

 

 

ミスティブロンズ

 

ブロンズカラーです。陰影を出すのにぴったりですが、パール感があるのでフェイスラインよりはチークの下に仕込んでメリハリ出しに使うのがおすすめです。

 

クリームタイプのアイテムでさらっとした使いやすいアイテムをお探しの方はぴったりかと思います。

 

 

今日は目の横Cゾーンにミネラルグロウハイライトのピーチゴールドをのせました。自然なハイライト効果、そしてカメラ越しには伝えるのが難しいですが、ツヤっと仕上がっています。小さいので、持ち歩きにも便利な大きさですね。

 

口元にはミネラルリップグロス オーロラオレンジを使っています。

ただ、私は何も塗っていない状態だと唇の色味がほぼないので、下に色付きリップクリーム(レッドカラー)を塗ってからグロスを重ねています。唇に色味がある方だと、単体使用でももちろんいいと思います。

 

 

ナチュラル仕上がりのグロス、さらっとしたクリームハイライトで、ツヤメイクを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents