ルナソル2020春コスメ!ふんわりピンク感を楽しむ!

 

2020年、ルナソル春コスメはぱっと目を引くカラーアイシャドウと濃密湿度のマットリップなどが発売されました。

 

 

一見、どう合わせて使おうか考えてしまう異なる色、質感のアイシャドウは、重ね方で色々な仕上がりを楽しむことができます。春にぴったりなカラーがセットされた新色が、とても可愛いです。

 

 

また新作マットリップは、かさつきを感じず、するっと伸びて塗り心地もよく、馴染みもいいアイテムです。

春にふんわりメイクを楽しみたいなと思い、わたしはそれぞれお気に入りのカラーを購入しました。

 

 

 

重ねて春メイク、リップも自然なこなれ感

 

ルナソル
アイカラーレーション
全6色、6,200円+税

シームレスマットリップス
全12色(限定2色)、3,800円+税

アイカラーレーションは新色が3つ、そしてシームレスマットリップスは新作として発売されました。

 

 

私が購入したのは、アイカラーレーション 06 Breeze Lilacとシームレスマットリップス 02 Dusty Pinkです。

 

 

 

アイカラーレーション 06 Breeze Lilacは春のピンクメイクに大活躍しそうなピンク、ライラックカラーがセットになったアイシャドウパレットと、万能使いしやすそうな少しくすんだ赤みのあるピンクカラーです。

 

 

アイラカーレーションは昨年夏に02 Deep Rose Quartzを購入してよく使っています。なので、今回は2つ目です。

可愛らしさ、落ち着き感のあるメイクをルナソル新作コスメで

 

 

カラー、質感が異なる4つのシャドウがセットされています。右下以外のカラーは、少し青みを帯びたピンクや、ライラックカラー、ハイライト使いにぴったりな優しい発色のラベンダーです。右下のブラウンは、柔らかいマットブラウンカラーです。

 

カラーによってラメ感や発色具合も異なりますよ。

 

カラーを重ねると色味の出方が色々楽しめるので、好きな組み合わせでメイクをするのもよし、4色全て仕上げてもよしです。

今回は、全カラーを使ってメイクを仕上げました。

 

 

まずは左上のピンクカラーを二重幅よりも少し広めに重ねます。
発色はいいですが、しっかり色がのりすぎることなく調節もしやすいです。

 

 

 

ここに、右下のブラウンカラーを重ねます。

私は浮いてしまうこともおおいので普段はあまり青みの強いカラーは使いません。
ただ、やっぱりこういったピンクカラー、可愛いのでうまく取り入れて使いたいので、ブラウンと重ねてなじませます。

この右下ブラウンは、イエローベースカラーを取り入れるのが得意な方には使いやすい色味だと思います。
重ねると、いい具合にピンクとブラウン感がでますよね。

 

 

 

右上のハイライトカラーを上に優しく重ねます。
ブラウンカラーがマットなのですが、これを重ねることでいい具合にきらめきもプラスすることができます。

 

 

 

下瞼は、右上のカラーを全体のせます。

 

 

 

左下のライラックカラーを目尻1/3にのせます。このカラーは発色もいいので、ふんわりのせたい時には、少しずつ色を重ねるのをおすすめします。

 

 

 

左上のピンクカラーをライラックカラーにふんわり重ねてなじませます。

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

左上ピンクと右上ブラウンを重ねた時の発色がとにかく好みです。この色味、春メイクにもぴったりですよね。

 

 

 

そして合わせたリップは新作のシームレスマットリップス 02 Dusty Pinkです。

 

 

少しくすみがある、赤み要素も入ったピンクカラーです。ゴールドパールでとても可愛いです。

 

 

マットリップなのですが、仕上がりはマット感はそこまでありません。濡れたツヤ感もないですが、潤い感のある仕上がりという感じで、マットリップが苦手な方も使いやすいと思います。

 

発色もいいですが、肌馴染みもいいので使いやすいです。

 

 

 

全体の仕上がりはこのようになります。

全体的にふんわり雰囲気になり、春らしさもでて可愛いですね。

 

 

アイシャドウは一見色の組み合わせをどうしようかと思ってしまいますが、色を重ねると色味の出方も変わるので、気になるアイテムは重ねてタッチアップして試してみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ