ふわっと仕上がり。アンプリチュードのボリュームマスカラ

 

アンプリチュードの2019AWコスメは黒をテーマとしたコスメです。

アンプリチュード2019秋冬コスメ!黒がテーマのレディメイク

ダークニュアンスを透き通る感で。メイクプロセス!

 

8月に発売され、その際にエクストラボリューム カラーマスカラ 02をアイシャドウと合わせて使う為に購入しました。

 

 

そのカラーマスカラの使用感や仕上がりが好みだったので、ブラックタイプも最近購入しました。

普段マスカラはロングタイプを使うことが多いのですが、そんな私でも使いやすいと感じるボリュームマスカラです。

ふわっとした仕上がりの自然にボリュームがUPしたまつ毛に仕上がります。

 

 

 

アンプリチュードのボリュームマスカラでふわっとまつ毛

 

アンプリチュード エクストラボリュームマスカラ 01 ブラック
4,400円+税

 

2019AWに新しく発売されたマスカラです。

こちらはブラックなのですが、エクストラボリューム カラーマスカラは5色展開となっています。

 

最無理にまつ毛を盛って仕上げるのではなく、むしろあえてまつ毛は何もしないというメイクも最近のメイク流行にも当てはまると思います。

流行りのメイクは、トレンド感があってやっぱり可愛いなと思うのですがそれが自分に合うかどうかは別です。

 

私の場合は顔にあるパーツのそれぞれの主張があまり強くないので、何もしないとのぺ〜っとした印象です。
よって、メイクではほどよくパーツを際立たせるのが好きです。

まつ毛にマスカラを綺麗に塗って、くるんっと上げると目元がぱっちりして見えるので、私にとってはマスカラは大切なメイクアップアイテムです。

なので、マスカラはほぼ必ずメイクの際に使っています。

ただここ数年は、まつ毛をがっつり盛るよりも自然に際立てることに重きを置いたマスカラが増えてきたなと思います。

 

 

 

今回ご紹介するエクストラボリュームマスカラも、「ボリュームタイプ」なのですが数年前にあったがっつりまつ毛を濃密にするようなアイテムとは少し異なります。

ふわっと自然に仕上げることで、ボリューム感がUPしたように見えるアイテムです。

 

パッケージは中身が見える透明タイプです。

メイベリンのスナップスカラもパッケージが透明なのですが、中身が見えるのはマスカラの残りが見えるので嬉しいです。(私は、スナップスカラは普段好むマスカラとは少しタイプが異なるので、どちらかといえば今回ご紹介するエクストラボリュームマスカラのほうが好きです。)

メイベリンの新作ジェルインクマスカラ!

 

 

 

ブラシはこのような形です。

大きく曲がっていたり、物凄く大きいという訳でもなくよく見る形ですね。

ボリュームタイプだと、大きめ曲線ブラシにぎっしり繊維が付いているタイプなども多いのですが、こちらは直線タイプのブラシです。

 

 

では、実際に塗っていきす。
こちらは、下地(リサージ パーフェクトマスカラベース)を塗ってホットビューラーで上げた状態です。

 

 

 

まずは1度塗りです。

下地のみの時よりも、1本1本のまつ毛が少し濃くなりました。

まつ毛同士がべとっとくっつく感じもなく、根元だけ、毛先だけに液がついてしまいダマっぽく見えるということもありません。

 

 

 

もう1度重ねて、下まつ毛にも軽く塗りました。

1度塗りの時よりも少し濃さがUPしたかなという程度です。
1度塗りの段階で、塗り損なっていた場所もしっかり塗れて均一な濃さになっていくような感じです。

 

重ねてもダマがたくさんできるということもほぼありませんでした。乾くのも早い方です。

また、エクストラボリュームマスカラはふわっとした質感に仕上がるのが大きな特徴の1つです。
ツヤっぽいまつ毛にしたいか、ふわっとしたまつ毛にしたいかはメイクの好みでも変わってくると思います。

ふわっとしたまつ毛は、良い意味で自然でわざとらしさが少ないです。
ただ、その分物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

 

このふわふわっと感がとても自然で、自まつ毛がばさっとしているような仕上がりになり、私はとても好きです。

長さはそこまでプラスされないので、下地で調整されるなどするとよいのかと思います。

 

 

ふわっとしたまつ毛が好き、ボリュームを自然にUPさせたい、ブラシは直線タイプが好き、そんな方には使いやすさを感じるアイテムです。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ