メイベリンの新作ジェルインクマスカラ!

 

私が学生の頃は、マスカラといえばメイベリン!というくらいメイベリンのマスカラをよく使っていました。
友達とメイクポーチを見せ合ったりする時も、メイベリンのマスカラは1本入っている!というくらい人気。

 

今も、お店でメイベリンのコーナーに行くとマスカラがたくさん置いてありますよね。

公式HPを見てみたら、マスカラの種類が多くびっくりしました。

 

 

メイベリンのマスカラは比較的しっかり盛るというイメージがありますが、最近発売された新マスカラはナチュラル仕上がり!

今回は、こちらをレビューしたいと思います。

 

ジェルインクマスカラ

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

メイベリンニューヨーク スナップスカラ 01

最近発売されたばかりのマスカラ。1本1200円です。

 

メイベリンというと、先に書いたようにどちらかといえばボリュームタイプや長さもしっかり出すようなアイテムが多いですよね。
しかし、こちらはまつ毛をコーティングしてくっきりさせ目力UP!というアイテムです。

 

外から中身が見えるのは、マスカラでは珍しいですね。

 

ブラシは、大きめでカーブがかかっています。

根元にあてて、すっと抜くとまつ毛全体をぱぱっと塗ることができます。
こういったブラシの場合、繊維や液がしっかりついているとダマになりやすいのですが、こちらは液もちょうどいい具合ですね。

 

 

1度塗ってみた状態がこちらです。

ダマにはならず、すっと塗ることができました。長さやボリュームがUPしたというよりはまつ毛が際立った感じです。
液が比較的軽く、乾きも早いです。

 

もう1度重ねた状態がこちらです。
より際立った感じですね。

 

ダマはできにくいですが、全くできないということはないです。重ねるとまつ毛同士が若干くっつきやすいと感じました。
コームで梳かせば気になりませんが、繊細に綺麗に際立つ感じではありません。

まつ毛の濃くなり方に、ちょっとムラができるような感じです。濃いまつ毛とそうでないまつ毛ができます。塗り方をうまく習得したいなと思います。
このアイテムは1度塗りの時はとても綺麗なので1回でさらっと仕上げる方が綺麗かもしれません。

 

 

下まつ毛にも塗って完成した状態がこちらです。

使ってみて感じたのは、長さやボリュームがものすごくでる!というアイテムではないということですね。
まつ毛自体が濃く際立つような仕上がりです。

 

カールのキープ力は程々です。強いということはないですが、カールが日中とれてしまうということは感じませんでした。
パンダ目になってしまうこともありませんでした。
オフはお湯でするんと落とすことができます。

 

 

自分のまつ毛を綺麗に際立たせるという点ではいいアイテムなのです。
しかし、それ以上にこれといって他アイテムと比較した時にポイントがあまり見当たりません。

 

マスカラは人によって好みは様々ですが、
長さを出したい
カールをキープしたい
ボリュームをUPさせたい
など求めるものがありますよね。

 

長さ、カール、ボリュームどれかを求めるのであれば、少しこのアイテムでは物足りないかなと思います。

 

まつ毛を自然に濃くみせたいという方にはピッタリかもしれません。

重ねると繊細さはあまりでないので、1度塗りでナチュラルに仕上げるのが綺麗でオススメです。
ある程度自まつ毛に量、長さがありさらっと塗る程度が好きという方にはとてもいいアイテムなのかなと思います。

 

 

また、今回使用したのはブラックで、ブラウンもございます。

自まつ毛を少し際立たせる程度がいいという時は、ブラウンの方がよりぴったりくるかもしれないのでチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ