イプノパレットでヌーディーメイク!

 

ランコムからリニューアル発売となるイプノパレット。

 

先週から一部店舗では先行発売されていましたが、7/5から全国でも発売されます。

ランコムアイテムは好きなものが多く、このパレットも発売を楽しみにしていたので先行発売でさっそく2色購入しました。

 

先日、限定カラーのアイメイクをご紹介しました。

リニューアルのランコムイプノパレット!しっとり美アイシャドウ!

今回は、王道で使いやすヌーディーカラーのアイメイクをご紹介いたします。

 

 

 

馴染み抜群ヌーディーカラー

 

私が購入したイプノパレットは01と10です。

 

ランコム イプノパレット
01 フレンチ ヌード
10 ボワ コライユ

 

 

今回は01について詳しくご紹介します。

 

10は限定色なのですが、01は定番カラーです。
イプノパレットは色番によってマット感、パール感、ラメ感がそれぞれ異なります。

 

 

01は、中央のピンクカラーのパール、ラメによるキラめきとツヤがとても綺麗にでます。

左の2色、ピンクベージュ系のカラーも肌にのせてよく見ると少しだけパール感を感じます。
ただ、ほぼわからない程度です。

 

 

右の2色、ブラウン系カラーは濃すぎず、ヌーディーな目元に仕上げるのにとても役に立ちます。

この5色をどこに、またどんな順番でのせるのかでメイクの仕上がりをがらっと変えることもできると思います。
さらっとシンプルに仕上げたり、陰影をしっかりつくったり。

 

 

今回は、中央のカラーを活かしたメイクをしたいと思います。

 

 

 

 

 

最初に、1番左のカラーをアイホールにのせます。

ほぼ発色はありません。色が均一に整うような感じです。

 

 

 

1番右のカラーをチップor細めブラシにとってキワに少し太めにのせます。

アイラインを太く引くような感覚でのせます。

ここだけでみると濃くなりすぎてしまわないか少し心配になってしまうかもしれませんが、この後にいくつかのカラーでぼかすのでここまで濃く仕上がりに影響はしません。

 

 

右から2番目のブラウンカラーを二重幅の範囲にのせながら、先にのせた締め色カラーをぼかします。

たくさんアイシャドウをとってぼかすのではなく、少量のアイシャドウを少しずつプラスしながらぼかすといい具合に馴染みます。

 

 

 

左から2番目のアイシャドウを二重幅〜アイホールあたりにのせてぼかします。

このカラーをのせると、ブラウンが一気に柔らかくなります。

 

 

 

そして、中央のカラーをふわっとアイホール全体にかさねます。

このカラーを重ねると、ツヤ感もでます。
明るさもでつつ、自然な陰影もだすことができました。

 

 

 

下瞼にも、目頭から目尻にかけて中央のカラーをのせます。

涙袋が自然に強調され、目の縦幅UPになります。

 

 

 

右から2番目のブラウンを目尻1/3にふわっとのせ影を作ります。

1番右のカラーを細くのせてもいいと思います。

 

 

アイライン、マスカラをして目元は完成です。

 

 

カラーの主張は激しくないものの、上品な質感のカラーを重ねぼかし陰影をつくり、最後にツヤをプラスしたので印象的な目元に仕上がりました。

 

 

また、今回もチーク、リップ共にランコムのアイテムで合わせました。

 

チークはランコム ブラッシュ スプティル SP353です。

 

 

色はふわっとのり、とても繊細なパール感が綺麗です。
頬が綺麗に仕上がります。最近のお気に入りチークです。

ランコムのチークのパールの繊細さ!大人ナチュラルメイクは頬がキーポイント

 

 

リップもお気に入りのランコム ラプソリュラッカー 216を使いました。

 

よく使っているので、もうほぼ使い切ってしまいました。

ランコムからは7月に新しいリップも発売されるので、そちらも楽しみです。

 

 

 

今回ご紹介したイプノパレット01は、色¥ヌーディーな目元に仕上げるにはぴったりだと思います。

色は馴染みがいいもので大人っぽく仕上げたい時にも使いやすいと思います。

 

 

 

5色入りで、まだまだ色々なメイクができると思います。

また、違った方法でメイクをした際にもご紹介したいと思うお気に入りアイテムでした。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ