MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

インテグレートのマスカラでおすすめはこちら!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

赤いパッケージが可愛いインテグレート。

学生時代、新社会人で営業をしたいた時代、そして現在もよく使っているブランドです。

 

 

特に、私の中で必需品でストックしているのがインテグレートのスナイプジェルライナーです。

 

ほぼ毎回、アイメイクでアイライナーを引く時には使っています。

私の目の形だと、リキッドライナーでがっつり引くと目がきつくなって見えてしまうこともあるので、しっかり引く時にはスナイプジェルライナーを使うことが多いです。

あとは、まつ毛の間を埋めるのにも使っています。

 

 

そんなインテグートの目元アイテムで優秀なのはアイライナーだけではありません。

マスカラもいくつかでているのですが、その中でも私が気に入っているものをご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然にまつ毛を際立たせるボリュームマスカラ!

 

インテグレートのマスカラは全部で5種類あります。

フェミニンボリューム、おてんばカール、しなやかカール、お色気ロング、ピュアキープです。

 

中でもお気に入りなのが、フェミニンボリュームです。

 

インテグレート マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム

 

普段使うマスカラはロングタイプが多いのですが、インテグレートの中ではボリュームタイプの仕上がりが好きです。

 

ブラシは、このような形です。
こちらのマスカラは繊維入りなのですが、その繊維もブラシがしっかりキャッチできるような作りです。

 

また、こちらのマスカラはお湯でオフできるタイプのものです。

お湯落ちマスカラも、ものによってはオフし辛いものもありますが、こちらはスルっとオフすることが可能です。

 

 

今回は塗っている所を動画にまとめました。

 

 

最初に、マスカラ下地を塗っています。

いくつかのマスカラ下地と組み合わせて使ってみたのですが、その中でもリサージのパーフェクトマスカラベースでしっかり上げて塗るのがやっぱりお気に入りです。

 

マスカラ下地については、こちらの記事にまとめているのでぜひご覧ください。

あわせて読みたい
自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!   普段、まつ毛メイクではどんなアイテムを使っていますか? ビューラー、ホットビューラー、マスカラベース、マスカラ、マスカラトップコート、コーム、スクリュ...

 

 

 

リサージのパーフェクトマスカラベースで上げた状態から動画はスタートします。

 

 

 

まずはブラシが軽くまつ毛に触れるようにして、ふわっと塗っていきます。

ボリュームマスカラはブラシも大きく液含みがいいものが多いので、1度に沢山のマスカラ液がまつ毛についてしまい、ダマになりやすいものもあります。

こちらは、そういったこともなく液が綺麗にまつ毛に付きます。

 

また、繊維が入っているのですが、繊維だらけということもないので塗りにくいということもあまり感じません。

 

 

また、重ねます。

繊維がまつ毛の毛先付近に付くと、まつ毛が伸びますね。

こちら、ボリュームタイプのマスカラなのですが仕上がりがぼてっとせずにまつ毛の印象がUPするような仕上がりです。

 

 

ボリュームタイプで自然に印象UPするマスカラだと、以前ご紹介したデジャヴュのものも似ていますね。

あわせて読みたい
デジャヴュのボリュームマスカラはダマになりにくく印象的なまつ毛に!   バラエティショップ、ドラッグストアに行くと必ずといっても大げさではないほど見かけるのがデジャヴュのアイテム。 マスカラ、アイライナーともに人気ですよね...

 

 

ただどちらも、「ボリュームをとにかくUPさせたい、まつ毛を太く、強く!」という場合だと少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

私は普段からロングマスカラを使うことが多いので、このくらいの仕上がりが好みなので、とても好きな2アイテムです。

 

 

下まつ毛はブラシが大きいので小回りはききません。

下まつ毛は細いブラシで丁寧に塗って仕上げる方がよりマスカラをしっかり塗って目元の印象をUPすることはできると思います。

 

小さいブラシだと、先日ご紹介したDUPやオペラはブラシも小さいですし、お湯落ちで使いやすいです。
こちらを使って目の下が黒く滲んだということも私は経験ありません。

あわせて読みたい
人気プチプラマスカラ!特におすすめ3本比較!   どんなマスカラを使うのかで、目元の印象はぐっと変わります。 長さ重視なのか、ボリュームが欲しいのか、カールキープは絶対なのかでも選ぶマスカラは変わって...

 

 

上下塗って仕上がった状態がこちらです。

 

ボリュームが出たかと言われれば、出たけれどもものすごくUPしたという感じではないですね。

 

繊維が綺麗に付くと、まつ毛が長くなったような仕上がりになります。

目元の印象が自然にUPするので、ナチュラルメイク好きな方でまつ毛を自然に盛りたいという方にはぴったりなのではないでしょうか。

 

 

インテグレートのアイテムは、プチプラですが使いやすい、仕上がりも綺麗なアイテムが沢山あります。

マスカラをお探しの方はチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents