MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

友人の結婚式!とっても綺麗で可愛かった〜!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

昨日は高校が一緒だった友人の結婚式でした。

 

 

文武両道の学校だったのでなかなか大変な3年間だったのですが…茜がいたからそんな高校生活も楽しめたのだと思います。

結婚式にお呼びいただいて、相変わらずの可愛い茜の綺麗なドレス姿を見ることができてとても嬉しく感動しました。

 

 

ここ数年、友人の結婚式参列させていただくことも何度かあり、その際に「メイクを教えて欲しい」とコメントでいただくこともあったので、今日はここ最近結婚式に参列した際のメイクをご紹介したいと思います。

 

 

先週は大学時代の友人の結婚式があり、その際はアップヘアにして参列しました。

 

メイクはインスタにも投稿していたこちらです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

ギラギラして見えすぎないラメなので上品に仕上がり、大人でも使いやすいアイシャドウ。
また、リップも落ちにくものを選びました。

 

 

 

そして昨日は、ハーフアップとポニーテールの間のようなヘアに。

トップにボリュームを作って、髪はしっかり巻いています。

顔に髪がばさっとかからないようにまとめて、後れ毛もちょこっとだけ。

 

 

 

アイメイクは、最近お気に入りのRMK ザ ベーシック4アイズ 01をメインに使いました。

 

 

あわせて読みたい
キラキラピンクメイク!目が小さく見えないようなコツ   今日はどんな色を使おうかな、と考えるのもメイクの楽しみの1つですね。   「色」というと、普段メイクには取りれにくいのでは…?と思ってしまうかもしれま...

この時にご紹介いしているものとアイメイクはほぼ一緒です。

右から2番目のカラーを、ご紹介している時よりはしっかりめにのせています。

 

 

 

リップは、M・A・C バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップ ステイン ピーチ アフラッシュを使いました。

 

このリップ、ただ塗るだけでなんだか顔がきまるんです。

あわせて読みたい
やっぱりリキッドルージュが大好き!クリーミーで色持ちもいい美リップ   みなさんは、メイクのどの段階でリップを塗りますか? 私は、ベースメイクが一通り終わった後に保湿系リップ(最近はヘレナのリップソーク)を塗ります。 その後ポ...

 

あまりアイメイクなど派手にはしたくないけれど、綺麗に仕上げたい時によく使っています。

ほどよいツヤ仕上がりで、色持ちもいいのでなかなかお直しができない時にぴったりです。

 

 

 

 

先週、今週と、友人の晴れ姿を見ることができ、素敵な気持ちでいっぱいな最近です。

ではまた明日から1週間、頑張りましょう!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents