友人の結婚式!とっても綺麗で可愛かった〜!

 

 

昨日は高校が一緒だった友人の結婚式でした。

 

 

文武両道の学校だったのでなかなか大変な3年間だったのですが…茜がいたからそんな高校生活も楽しめたのだと思います。

結婚式にお呼びいただいて、相変わらずの可愛い茜の綺麗なドレス姿を見ることができてとても嬉しく感動しました。

 

 

ここ数年、友人の結婚式参列させていただくことも何度かあり、その際に「メイクを教えて欲しい」とコメントでいただくこともあったので、今日はここ最近結婚式に参列した際のメイクをご紹介したいと思います。

 

 

先週は大学時代の友人の結婚式があり、その際はアップヘアにして参列しました。

 

メイクはインスタにも投稿していたこちらです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

ギラギラして見えすぎないラメなので上品に仕上がり、大人でも使いやすいアイシャドウ。
また、リップも落ちにくものを選びました。

 

 

 

そして昨日は、ハーフアップとポニーテールの間のようなヘアに。

トップにボリュームを作って、髪はしっかり巻いています。

顔に髪がばさっとかからないようにまとめて、後れ毛もちょこっとだけ。

 

 

 

アイメイクは、最近お気に入りのRMK ザ ベーシック4アイズ 01をメインに使いました。

 

 

キラキラピンクメイク!目が小さく見えないようなコツ

この時にご紹介いしているものとアイメイクはほぼ一緒です。

右から2番目のカラーを、ご紹介している時よりはしっかりめにのせています。

 

 

 

リップは、M・A・C バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップ ステイン ピーチ アフラッシュを使いました。

 

このリップ、ただ塗るだけでなんだか顔がきまるんです。

やっぱりリキッドルージュが大好き!クリーミーで色持ちもいい美リップ

 

あまりアイメイクなど派手にはしたくないけれど、綺麗に仕上げたい時によく使っています。

ほどよいツヤ仕上がりで、色持ちもいいのでなかなかお直しができない時にぴったりです。

 

 

 

 

先週、今週と、友人の晴れ姿を見ることができ、素敵な気持ちでいっぱいな最近です。

ではまた明日から1週間、頑張りましょう!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ