2年以上愛用!ヘアトリートメントはこちらをリピ買い!

 

1度気に入ったものはずっと使い続けるタイプのようで、先日購入したヘアトリートメント、いつから使い始めたか過去記事で確認したところ最低でももう2年以上愛用していました。

気になったものがあれば都度試すようにはしているのですが、やっぱりこっちがいいなと戻ってくるアイテムです。

 

 

綺麗な髪を保つには、まずは髪に与えるダメージを減らすことが大切なので、シャンプー、アウトバストリートメントには特に気をつけるようにしています。

それにプラスして、トリートメントで今ある髪を綺麗にまとまるように、ダメージが目立たないようにしてヘアケアに取り組んでいます。

 

 

また、私はヘアカラーをしていてほぼ毎日髪を巻いているので、カラーも落ちやすく、ダメージも加わりやすいです。

そんな私でも、リピ買いしたヘアトリートメントは使いやすく、他を使うより髪が綺麗にまとまるなと感じるアイテムです。

 

 

 

大きめサイズで購入!2年以上愛用しているリピ買いトリートメント!

 

シュワルツコフプロフェッショナル BCクア カラースペシフィークトリートメント

 

 

数年前からご覧いただいている方には、お馴染みのアイテムかもしれませんね。

シュワルツコフのヘアトリートメントにはいくつか種類があります。

 

 

BC KUR(クア)シリーズだと、カラーセーブ、フォルムコントロール、そして私が愛用しているカラースペシフィークがあります。

 

カラーセーブは、軟毛やハリ・コシの低下、ボリュームを気にされる方にもおすすめとのことで、私の髪質的にもこちらがよいかなと使ったことがあるのですが、カラースペシフィークの方がまとまり具合が好きなので私はこちらを使っています。

おそらく、ヘアアイロンを日々使っているのでそのダメージもあるので、カラースペシフィークの方が良いと感じたのかもしれません。

 

 

そして、長く使っているので大きめサイズでいつも購入しています。

ネットで購入することが多いのですが、小さいサイズよりもコスト面でもお得です。

 

 

トリートメント自体は、他トリートメントと比べると少し硬めです。ただ、手のひらに広げると柔らかくなるので、髪にも塗布しやすいです。

しっかり押し込んだ2プッシュ程度を毛先から中間あたりに塗布しています。少し重ためなトリートメントなので頭皮には付着しないようには気をつけています。

 

 

仕上がりはしっとり髪がまとまるようなトリートメントです。ヘアアイロンで受けたダメージで乾燥対策したい私にはちょうどいい使い心地です。

 

 

ただ、以前こちらの記事でご紹介したルベル イオ ディープマスクほどはしっとりしません。

夏の終わり、プラス1ケアで悩みを引き伸ばさない!

 

あちらは、かなりしっとり(使い方を間違えるとしっとりを通り越してべったり)なってしまうので毎日使いというよりは週に1回程度の使用頻度がおすすめです。

夏場にご紹介しましたが、冬の乾燥時期の方が使いやすいと思うので、スペシャルケアという位置付けでしっとり重ためなヘアトリートメントをお探しの方にはいいアイテムだと思います。

 

 

その点、しっとり系といってもBCクア カラースペシフィークトリートメントはデイリー使いでも問題なく使いやすいしっとり具合ですよ。

 

 

そしてこちらは、しっとりまとまる髪に仕上がるようなトリートメントです。

 

私は入浴時にシャンプー、そしてこちらのトリートメントをして、入浴後に髪を乾かす前にヘアオイルを毛先に馴染ませてからドライヤーを使っています。

 

使っているアイテムも特に変わらず数年過ごしていますが、夏も冬も毛先の乾燥がひどいと感じることはあまりありません。

ヘアカラーをよくする、ヘアアイロンを日々使っているという方には、使い勝手のいいヘアトリートメントだと思います。

 

 

 

ちなみに、香りはきつくなく、癖も少ないです。

特別リラックスするような香りというわけでもないですが、香り残りがしつこくきつくないというのも日々使うアイテムとして気に入っています。

 

 

 

ここ数日でぐっと寒くなったなと感じます。

冬は楽しいイベントも多いですし、ご飯も美味しいいですし、とても好きな季節ですが、乾燥による肌や髪ケアにはより一層意識をしておきたい季節でもありますね。

 

ヘアトリートメントをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

また、こちらのアイテムは私の愛用アイテムをまとめているMy Favorite itemsにも掲載しておりますのでそちらもぜひご覧くださいませ。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ