お気に入りのCHANELリップ5本!特徴、使い分けなど!

 

使う回数が多いものだと、使うたびに気分が上がるようなものを選びたいですよね。

リップはコスメの中でも使用頻度が特に高いので、仕上がりはもちろん、使いやすさ、パッケージも結構重要視してしまいます。

 

CHANELのリップはバッグINして使うたびに見ると気分があがる素敵なパッケージ、そして使用感、仕上がりも好きだなと思うものが多いのでよく使っています。

私の場合はしっかりマットリップは普段はあまり使わないので、ツヤ系、シアーな発色なもの、あとはクリーミーな質感、セミマット程度のものをよく使っています。

その中で質感、発色具合、色味、色持ちなどの違いから、その日使うものを選んでいますよ。

 

 

CHANELのリップもお気に入りはいくつかあるのですが、今回はその中から5本を選びご紹介します。

 

 

 

お気に入り愛用CHANELリップ!

 

CHANEL
ルージュ ココ フラッシュ 60
ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N°2
ルージュ ココ リップ ブラッシュ 416
ルージュ ココ グロス 166
ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 40

 

 

私のお気に入りCHANELリップです。

 

 

パッケージが可愛いのはもちろんなのですが、仕上がりもお気に入りです。

CHANELのリップに限ったことではないですが、同じリップでも色番が異なると少し質感や色の出方なども違ってきますよね。

こちらの5アイテムは、色の出方も気に入っています。

 

 

 

ルージュ ココ フラッシュ 60

 

シアーな仕上がりのリップで、普段からよく使っています。

60番は色味もわりとしっかりでます。

 

 

画像はしっかりと塗っているものです。このくらいしっかり塗っても可愛いのですが、スタンプのようにポンポンと叩きつけるようにして塗った仕上がりも好きです。

ツヤは少し減りますが、ふわっと色がのるのがまた可愛いですよね。

 

ルージュココフラッシュは60以外のカラーも4色持っていますがどれも好きです。

CHANELから新発売のルージュココフラッシュ!シアーな美発色!

お試しされる際は、色番で色の出方が大きく変わるのでそちらをチェックすると失敗しにくいかなと思います。

 

 

 

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N°2

 

滑らかな塗り心地のリップです。クレヨンタイプですが、細いスティックなのでリップラインも綺麗にとれます。

発色もいいので、これ1本でしっかり口元が決まるリップです。

塗ってしばらくはツヤ感がありますが、時間が経過すると表面は少し乾いてきます。そこまでパサパサする感じはないので、唇状態が悪くなければ問題なく使えると思います。

色持ちもいいので、あまりお直しができないような時にも使いやすいです。

 

また、N°2は落ち着き感のあるローズカラーなので大人っぽく仕上げたい時にもぴったりかなと思います。
たまに限定色がでているのですが、もう少しカラー展開があるとより嬉しいなと思うリップです。

 

 

 

ルージュ ココ リップ ブラッシュ 416

 

リップにも、チークにも使えるアイテムです。私は主にリップに使っています。

 

するすると塗れ、少量でもしっかりと発色します。そして、色持ちがとてもいいです。軽い飲食程度であれば落ちません。

ただ、少し表面が乾燥するので単体使いよりも、これを塗って上からグロスを重ねて仕上げることが多いです。

合わせるグロスによって、どの程度塗るのかを変えて発色具合も楽しんでいます。

 

 

 

ルージュ ココ グロス 166

 

ルージュココグロスも、色番によって発色具合が大きく変わります。

166は色のりは比較的いい方です。ただ、もっとしっかり色がのるカラーもあります。ゴールドラメがチラチラと輝くのがとても綺麗です。1本だととてもナチュラルな仕上がりですね。

グロスなのでやはり上に乗っている感じというのはありますが、そこまで重たさ、べたつき感が気になるということはありません。

特にグロスに抵抗がない方であれば、問題ないと思います。

 

ルージュ ココ リップ ブラッシュ 416をうっすら塗って、ルージュ ココ グロス 166を唇の中心のみに塗って広げるとこのような仕上がりになります。

普段はこんな感じの発色、組み合わせをすることがとても多いです。色持ちもよく、ツヤもほどよく、というのが好みです。

 

 

 

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 40

 

こちらは限定アイテムで今年購入したものです。お気に入りでよく使っています。

今回ご紹介したリップの中でも特に色持ちがいいです。というより、塗ったあとはティッシュオフなどはできないほどしっかり密着します。

飲食してもほとんど落ちません。(ただ、油ものを食べると中心はちょこっと落ちます。水には強いです。)

 

先にカラーを塗って、1、2分後にクリアグロスを重ねて仕上げます。

カラーのみだと上下の唇がくっつく感じが少々あるので、グロスを塗って仕上げた方が断然かわいいですよ。

 

海外だともう少しカラー展開しているので、日本でも定番アイテム、もう少しカラー豊富に発売されたら嬉しいなと思っています。

 

 

どのリップもお気に入りですが、発色具合や仕上がり、色持ちは異なるので、その日の予定や他メイクアイテムに合わせて選んでいます。

 

 

今回はご紹介できていませんが、CHANELリップはマットタイプも豊富なので、マット仕上がり好きな方もぜひそちらをチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ