MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

プチプラコスメでオフィスメイク!目元ぱっちりは忘れずに!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

仕事に行く時のメイク、どんなところに気をつけていますか?

私は、同じような色で揃える、伏し目がちの時に濃くなりすぎないようにする、細かいところを丁寧にするなど気をつけています。

なので使うアイテムも発色や崩れにくさ、綺麗に繊細に仕上げられるようなものを使うようにしています。

 

 

今回はプチプラコスメを使ったオフィスメイクをご紹介いたします。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

プチプラコスメで目元ぱっちりオフィスメイク

 

今回使用するアイテムはこちらです。

 

オフィスメイクということで、肌馴染みのいい色でベージュ、ピンク系を選びました。
濃くなり過ぎず、薄過ぎず、目元はぱっちりさせたメイクにしたいと思います。

 

 

では、さっそくメイクをご紹介いたします。

まずはアイメイクから。

 

 

メイベリン ビッグアイシャドウ PK-2

 

今回使うアイシャドウは、昨年末にご紹介したお気に入りアイテムです。

あわせて読みたい
【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   1年の締めくくりということで、「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介しています。 ・スキンケア関連アイテム ・アイメイク関連アイテム ・ポ...

 

 

 

アイホール全体にボリュームのある大きめブラシで1番上のカラーをのせます。

 

 

 

平ブラシで二重幅より少し広めに上から2番目のブラウンカラーをのせます。

 

 

チップor小さめブラシで上から3番目の締め色をのせます。私はブラシを使いました。

今回はオフィスメイクということでできるだけ濃くなり過ぎないようにしたいので、アイラインは目尻を少し伸ばしまつ毛の間を埋める程度でしっかりとは使いません。
なので、締め色は黒目の上から少しずつ目尻にかけて太くなるようにのせました。

 

 

このままだと境界線がはっきりしているので、ブレンディングブラシでしっかりぼかし馴染ませます。

 

先ほどよりは境界線がぼかされたかと思います。メイク崩れ防止にもなりますよ。

 

 

下瞼は1番下のピンクカラーを涙袋全体に、目尻1/3に薄く少しだけ影になるように締め色をのせました。

 

 

アイライナーは、こちらを使います。

 

リトルレディリュクス スムースジェルアイライナー 02
フローフシ モテライナーリキッド BrBk

 

 

スムースジェルライナーでまつ毛のキワを埋めます。瞼の上には引きません。

このアイライナー、出しすぎるとすぐに折れてしまうので、ほんの少しだけ先端を出して使うのがオススメです。
また、出したものは戻りません。
細く、崩れにくく仕上がりは好きなのですが、この点少し使い辛いです。

 

あとは、目尻だけ少しラインを伸ばします。伏し目がちになったときに目尻から綺麗にラインが伸びているようになっているか確認しながら引きます。

 

 

そして、最後にマスカラ。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999

 

ロング効果抜群のマスカラです。
繊維がぎっしり入っているので繊維が苦手な方には使いにくいかと思いますが、綺麗にまつ毛がしっかり伸びます。

 

オフィスメイクで繊細さは忘れてはならないので、ダマができたりまつ毛がくっついたら必ずコームで梳かしましょうね。

My favorite itemsに愛用コームのせています。

 

 

これでアイメイクは完成です。

 

 

 

 

 

チークは最初にこちらを使います。

 

セザンヌ ミックスチークカラー 20

 

シェーディングとしても使えるカラーです。
ブラシにふわっとパウダーを含ませたら、頬骨にそって影をつけておきます。

 

その後に使うチークがこちらです。

 

レブロン マットパウダーブラッシュ 108

 

 

先ほどのせた上に薄く重ねます。

 

少し影をつくってからチークをのせることで、色は濃くないのにしっかり骨格を際立たせることができます。
オフィスメイクであまり色をしっかり使えないという時にオススメの方法です。

 

 

最後にリップです。

 

KATE カラーセンサーリップティント BE-2

 

カラーセンサーリップティントは、オイルタイプとマットタイプがあります。
こちらはマットタイプなのですが、どちらかというとクリーミーな塗り心地でほのかにツヤもあります。

 

馴染みのいいベージュカラーでほどよいツヤもあるのでオフィスメイクにもぴったりです。
飲食すると表面は落ちてしまいますが、唇に軽く色も残ります。

BE-2はティント効果が良い意味で穏やかなのでデイリー使いしやすいです。

 

 

これでメイク完成です。

 

馴染みの良いカラーで揃え、伏し目がちになった時にも濃くなり過ぎていないと思います

 

 

 

 

オフィスメイクにぜひお試しください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents