MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ぼかしもできるプチプラジェルライナー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

プチプラコスメの中でも好きでよく使っているLB。

あわせて読みたい
プチプラで使用感抜群LBのチーク&ルージュがリユーアル! プチプラコスメの中で好きなブランドの1つがLB。   少し前まで、チークを持ち歩きコスメとして使っていました。 結構長く使い無くなってしまい、今は違うものを使...

 

最近だと、スマッジジェルアイライナーのセンシュアルバーガンディーをよく使ってメイクをしていました。
ラメがキラキラで、バーガンディーカラーも秋メイクにぴったり。

→C CHANNEL
【ボルドーライン】秋をちょこっと先取り!

 

そんなところ、LBさんからスマッジジェルアイライナーの他カラーをいただきました。
もともとよく使っていたアイテムだったのでとても嬉しい!

 

スマッジジェルアイライナーは、自然にぼかしもできるジェルアイライナーです。

ラインをぼかすというのはナチュラルメイクには必須テクニックなので、それが自然にできるというのはとても嬉しいポイント。
今回は、こちらのアイテムを使ったメイクをご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然なぼかし、しっかりライン、自由自在でメイク可能

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

LB スマッジジェルアイライナー

 

いただいたのは3カラー。

 

ロイヤルブラウン
パールチョコ
ベージュシャイン

 

スマッジシェルアイライナーは全部で7色展開。1本800円です。
バラエティショップなどでよく見かけます。

 

ブラックやブラウンなどの定番カラーから、ベージュやバーガンディ、ネイビーなどのカラーがあります。
また、マットなタイプ、パール入りタイプ、ラメ入りタイプがあります。

 

(左からロイヤルブラウン、パールチョコ、ベージュシャイン、センシュアルバーガンディー)

 

 

今回紹介するカラーだと、ロイヤルブラウンはマット、パールチョコとベージュシャインはパール入りです。
ちなみに、最初にちょこっと紹介したセンシュアルバーガンディーはラメ入りです。

 

 

ペンシル自体は細いので、目尻ラインもすっと綺麗に引くことが可能です。
また、ジェルライナーの引いた後にぴたっと密着してよれにくいという特徴もしっかりあります。

 

 

では、早速メイクをしたいと思います。

 

スマッジシェルアイライナーは、ラインを引いた後にぼかすことができるアイテムです。
なので、このぼかしと、しっかりラインを取り入れたメイクをしてみました。

まず、アイホールにさらっとベージュカラーのアイシャドウを塗って二重幅にもう1度重ねました。
アイシャドウはこれのみ。あとは、スマッジシェルアイライナーを使います。

 

上瞼にはパールチョコを少し太めに引いてぼかし、その上からロイヤルブラウンをしっかり引きました。

下瞼には、ページュシャインを目頭から目尻まで引いてぼかしました。ベージュシャインのキラキラがとても綺麗。白目が綺麗に見える効果アリです。
目尻にはパールチョコを引いてこちらもぼかしました。

 

 

ぼかすときのポイントは、引いたらすぐにぼかすということ。
先に特徴としてしっかり密着してよれにくいと書きました。なので、密着してからぼかすのはオススメできません。

また、ぼかすときはちょこっと濃いめ、太めに引いたほうが私は好きなぼかし感でした。

 

 

 

横から目元を見てみると、ぼかしとしっかりラインの違いがはっきりわかるかと思います。

例えば、下瞼の目尻。ここにちょこっと影を作るとデカ目効果アリですが、ラインでしっかり引くと変に悪目立ちしてしますよね。
また、アイシャドウだと時間が経つとよれてしまって目尻が黒ずんで見えてしまったりも。
ジェルラインをぼかしているので、ぼかした後の密着感は抜群です。自然な影を1日キープできます。

 

 

また、Wプルーフ処方ということで、汗や涙、皮脂にも強いです。
しかし、オフはクレンジング剤で綺麗に落とすことができました。(私はオイルクレンジングを使用しています。馴染ませて乳化させればするっと落ちます。)

 

アイライナーとしても、ぼかしアイテムとしても使える万能アイテムです!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents