ぼかしもできるプチプラジェルライナー!

 

プチプラコスメの中でも好きでよく使っているLB。

プチプラで使用感抜群LBのチーク&ルージュがリユーアル!

 

最近だと、スマッジジェルアイライナーのセンシュアルバーガンディーをよく使ってメイクをしていました。
ラメがキラキラで、バーガンディーカラーも秋メイクにぴったり。

→C CHANNEL
【ボルドーライン】秋をちょこっと先取り!

 

そんなところ、LBさんからスマッジジェルアイライナーの他カラーをいただきました。
もともとよく使っていたアイテムだったのでとても嬉しい!

 

スマッジジェルアイライナーは、自然にぼかしもできるジェルアイライナーです。

ラインをぼかすというのはナチュラルメイクには必須テクニックなので、それが自然にできるというのはとても嬉しいポイント。
今回は、こちらのアイテムを使ったメイクをご紹介したいと思います。

 

 

 

自然なぼかし、しっかりライン、自由自在でメイク可能

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

LB スマッジジェルアイライナー

 

いただいたのは3カラー。

 

ロイヤルブラウン
パールチョコ
ベージュシャイン

 

スマッジシェルアイライナーは全部で7色展開。1本800円です。
バラエティショップなどでよく見かけます。

 

ブラックやブラウンなどの定番カラーから、ベージュやバーガンディ、ネイビーなどのカラーがあります。
また、マットなタイプ、パール入りタイプ、ラメ入りタイプがあります。

 

(左からロイヤルブラウン、パールチョコ、ベージュシャイン、センシュアルバーガンディー)

 

 

今回紹介するカラーだと、ロイヤルブラウンはマット、パールチョコとベージュシャインはパール入りです。
ちなみに、最初にちょこっと紹介したセンシュアルバーガンディーはラメ入りです。

 

 

ペンシル自体は細いので、目尻ラインもすっと綺麗に引くことが可能です。
また、ジェルライナーの引いた後にぴたっと密着してよれにくいという特徴もしっかりあります。

 

 

では、早速メイクをしたいと思います。

 

スマッジシェルアイライナーは、ラインを引いた後にぼかすことができるアイテムです。
なので、このぼかしと、しっかりラインを取り入れたメイクをしてみました。

まず、アイホールにさらっとベージュカラーのアイシャドウを塗って二重幅にもう1度重ねました。
アイシャドウはこれのみ。あとは、スマッジシェルアイライナーを使います。

 

上瞼にはパールチョコを少し太めに引いてぼかし、その上からロイヤルブラウンをしっかり引きました。

下瞼には、ページュシャインを目頭から目尻まで引いてぼかしました。ベージュシャインのキラキラがとても綺麗。白目が綺麗に見える効果アリです。
目尻にはパールチョコを引いてこちらもぼかしました。

 

 

ぼかすときのポイントは、引いたらすぐにぼかすということ。
先に特徴としてしっかり密着してよれにくいと書きました。なので、密着してからぼかすのはオススメできません。

また、ぼかすときはちょこっと濃いめ、太めに引いたほうが私は好きなぼかし感でした。

 

 

 

横から目元を見てみると、ぼかしとしっかりラインの違いがはっきりわかるかと思います。

例えば、下瞼の目尻。ここにちょこっと影を作るとデカ目効果アリですが、ラインでしっかり引くと変に悪目立ちしてしますよね。
また、アイシャドウだと時間が経つとよれてしまって目尻が黒ずんで見えてしまったりも。
ジェルラインをぼかしているので、ぼかした後の密着感は抜群です。自然な影を1日キープできます。

 

 

また、Wプルーフ処方ということで、汗や涙、皮脂にも強いです。
しかし、オフはクレンジング剤で綺麗に落とすことができました。(私はオイルクレンジングを使用しています。馴染ませて乳化させればするっと落ちます。)

 

アイライナーとしても、ぼかしアイテムとしても使える万能アイテムです!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ