プチプラで使用感抜群LBのチーク&ルージュがリユーアル!

プチプラコスメの中で好きなブランドの1つがLB。

 

少し前まで、チークを持ち歩きコスメとして使っていました。
結構長く使い無くなってしまい、今は違うものを使用していますが、発色や粉の付きがとても好きでした。

 

他にも、アイシャドウやリップなど「この仕上がりでこのお値段は安い…!!」と思うようなアイテムが揃っているLB。

 

先日、チーク&ルージュがリニューアルしたということで新しいものを使用してみました。

 

 

チークにも、ルージュにも使える万能アイテム

 

ドラマチックジェリー チーク&ルージュ (全6色、¥700+税)

 

以前のものと比べるとケースも変わっていますね。私はこういったデザインのクリアケース、好きです。

 

 

持ち運びにも便利な大きさ。

チークとしてもルージュとしても使える2Wayアイテムです。

 

 

お値段が1つ700円。安い!
最近、物価も上がっているのでプチプラコスメでも1000円越えのものが多いですが、1000円を切っています。

 

色は6色展開。
私が今回使うカラーは、DR-3。

 

指でとってさっと手の甲にのせるとこの程度発色します。

べとつかず、クリーミーな感じですが伸びがいい。発色も濃すぎず調節しやすいです。

 

 

 

唇に塗ってみるとこのような感じです。

唇にきちんとフィットするような付け心地です。
かといって、しっかり塗っている感じもせず、口紅を塗って重たい感じでなんだか落ち着かないということもありません。

 

ツヤはあまりでません。唇の色を綺麗に調節して色付けるような感じですね。ふわっとした仕上がりになります。ナチュラルメイクには使いやすいと思います。

 

 

 

チークは、公式サイトでミルフィーユメイクというのがオススメとのことなので、その通りにつけてみました。

 

私の場合はPARTIEのベースメイクを塗り、こちらのドラマチックジェリー チーク&ルージュをのせて、上からコスメデコルテのパウダーでおさえました。

 

クリームチークはぽんぽん叩いてぼかしてもムラ付きになってしまうものもあるのですが、こちらはぼかしやすかったです。
指にとって、ちょんちょんっと2箇所くらいにのせてぼかすと濃すぎずちょうどいいかなと思います。

 

 

ポーチに1つあると、かさばらず便利ですね。
私は荷物が多いのでこういった小さくて軽く、機能的なアイテムに助けられています。

 

 

実は、アイシャドウも気になっているので近々、販売しているお店に行ったら購入してこようと思っています。
また、そちらは別記事でご紹介しようと思います。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ