より素敵な自分に!

 

今日は、SeflBeauty Lessonでした。

 

夏のとれにくい巻き髪方法や自分の肌状態や肌悩みに合わせたベースメイク選び方法。

眉毛の太さや長さ、眉尻の角度など形でメイクの雰囲気が変わる方法や、自分に似合うリップカラー選びを行いました。

 

 

 

リップで変わる顔の印象

 

また、今使っていて「いいな」と思っている色が本当に似合っているのか?

 

なかなかお店で色々なカラーを試すのは難しいですが、実は普段使っていない色も似合うカラーかもしれません。

また、似合うカラーやしっくりくるカラーをいくつかピックアップしてみると、ちょっとした傾向があったりしまします。

 

 

講座でも、時間をとって様々なカラーのリップを塗っていただきました。

 

 

 

今まであまり使ったことがなかった色が似合っているかも?と思ったり。

似合うカラーでも、トーンや色味の違いでよりしっくりくるものがあったり。

 

 

リップの色を変えて顔を見ると、印象が全く違うというのも実感。

 

 

 

そしてそれに合わせ、自分の目元の特徴を理解した上で自分の理想の印象に仕上がる眉毛の形を試してみたり。

ベースメイクも、肌状態によってどんなタイプのアイテムが合うのか、また肌悩みをカバーする上でどんなものが適しているのかをマッチさせて考えると自分にぴったりなアイテムが見つかります。

 

 

 

口元、眉、髪でその方の印象のほとんどが作られます。

ぜひ、本日行なった方法でより自分を素敵にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

美容講座は8月5日にヘアアレンジ講座が開催されます。

 

 

それ以降は化粧品関係の仕事が立て込んでしまい少しの間講座開催ができませんが、また冬頃に開催したいと思っています。

 

明日からまた1週間!
自分の綺麗、可愛いは自分で作っていきましょう!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ