MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラルメイク好きな方にオススメプチプラマスカラ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

コスメの中でも大好きなマスカラ。
メイクアイテムだと、リップについでついつい買ってしまうアイテムです。

 

過去にmybestさんに取材をしていただき、マスカラの特徴や選び方などをお話させていただいたのですが(オススメアイテムとしてのっているのは、編集者さんが選んだものになります。)
とにかく、マスカラが好きなんです。

→「【プロが教える】マスカラの最強おすすめ人気ランキング15選【2018年最新版】

 

昔、作ろうと動いていたこともあったくらい好きなマスカラ。

今回は、「日本で初めてマスカラを発売したハリウッド化粧品のグループ会社“アヴァンセ”」から今年発売されたマスカラについてご紹介致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

名前通りに選べばOK!仕上がりも綺麗!

 

今回ご紹介するのはこちらの2本です。

 

アヴァンセ ハリウッドマスカラ ボリュームカール

アヴァンセ ハリウッドマスカラ ロングカール

 

マスカラ日本初上陸から81年とのことで、その初めてのアイテムがアヴァンセのものとのこと。
それ以前は、日本人はまつ毛は化粧をしていなかったのかな?
化粧の歴史を見ると、その時の時代背景やどんな仕事があったのかなどがわかるので面白いですよね。

 

さて、そのマスカラ日本初上陸の時の感動をもう1度!ということで今年の2月に発売されたアイテムです。

ボリュームタイプとロングタイプがあり、どちらも1,500円+税です。

 

両方同じ特徴は、カール力がしっかりあり、にじみにくく、38度前後のお湯でするっと落ちるという点です。

また、液の乾きも早いですね。プチプラマスカラだと、液の乾きが遅く塗りにくいものもあるのでこの点が優れている商品だと思います。

 

では、1本ずつご紹介していきます。
まずは、ボリュームタイプ。

ボトルは、少しくびれた形です。

 

ブラシは、アーチ型です。ブラシが大きすぎることがないので塗りやすいです。
ボリュームタイプは、アーチ型ブラシが多いのですが、大きいとまつ毛全体にボテッと液がついて全体的に綺麗に仕上げるのが難しいものもあります。

 

塗った状態がこちらです。

1度塗りだと、自まつ毛よりはもちろんボリュームがUPしています。
2度塗りとの比較がわかり易く、重ねることでよりボリュームがでていますね。
ロングとは違い、ダマになりやすいとまでは言いませんがまつ毛1本1本が太く仕上がるのでくっついたらコームでとかすなどした方がいいですね。
(→使用コーム記事はこちら)

 

また、ボリュームタイプのマスカラの中では上品に仕上がります。
もの凄くボリューム効果が欲しい方には物足りないかもしれませんが、上品にボリュームをUPさせたいという時には使いやすいアイテムだと思います。

 

 

次にロングカール。

底に向かって太くなっていくボトルの方がロングタイプです。

 

ブラシはこのように直線タイプ。
大きすぎず、下まつげも塗りやすかったです。
また、細すぎることがないので、液が少量ずつしかつかないという心配もありません。

 

塗った状態がこちらです。

1度塗りでも、ロング効果がしっかりあります。
写真だと、1度塗りと2度塗りの違いはそこまで大きくないように見えますが、実際は2度塗りすると、1度塗りよりは存在感がUPしました。

また、重ねてもダマになりにくい。
ロング効果があるマスカラを好む方は「綺麗な仕上がり」が好きという場合が多いので、ロング系マスカラでダマになりにくいのは嬉しいポイントです。
ナチュラルな仕上がりが好きな方にオススメのマスカラです。

 

 

ロング、ボリュームともに、名前通りの仕上がりです。

また、どちらも塗りやすい、仕上がりが綺麗、オフしやすい!
プチプラマスカラの中でも特に気に入りました。

 

 

お店ではたまに見かけることもあるのですが、置いていない店舗も多いので私はBONNEで購入しました。

ハリウッドマスカラ ボリュームカール

ハリウッドマスカラ ロングカール

 

 

今回ご紹介したマスカラに限ったことではありませんが、マスカラを綺麗に塗るにはまつ毛の状態やビューラー(ホットビューラー)の使い方もとても大事です。

どんなにいいマスカラを使っても、綺麗に仕上がらないのはまつ毛にハリがなかったり、ビューラーでうまくあげることができない、コームを使いこなせていないことも原因である場合があります。
過去にもまつ毛に関しては多く記事をあげてきたので、そちらをご参照いただけばと思います。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents