マキアージュでとっても自然なブラウンメイク!

 

私の大好きなコスメブランドの1つがマキアージュ。

 

マキアージュのコスメは私のブログやSNSでも登場頻度が高いかなと思います。

好みにとてもマッチしているアイテムが多く、いつも仕上がりに安心して使っています。

 

マキアージュは、オフィスメイクにもぴったりなので愛用しているという方も多いと思います。

今回はマキアージュコスメをメインに、ブラウンナチュラルメイクをご紹介致します。

 

 

マキアージュで作るナチュラルメイク

 

今回使うアイテムはこちらです。

 

ドラマティックスタイリングアイズ BR505

フルビジョンマスカラ BK999

アイブロースタイリング3D ロゼブラウン

ウオータリールージュ RD333

 

 

アイシャドウは、PK303のカラーも愛用していてとても好きなので新しく最近ブラウン系カラーも購入しました。

 

 

そして、マスカラ。
実はこれ、私が高校生の頃とても好きで使っていたマスカラなんです。
当時、このマスカラが発売されて、衝撃をうけて「こんなに自然なまつ毛に仕上がるんだ!」とびっくりしたのを今でも覚えています。
現在も同じものが販売されています。

アイブロウパウダーと、リップも今回はマキアージュです。

 

 

 

では、早速メイクをはじめていこうと思います。

今回はしっかりブラウンを主張するというよりは、自然に陰影を作ってナチュラルに仕上げていこうと思います。

 

 

左上のアイシャドウをベースとして使います。

 

次に、右下の1番濃いカラーを目のキワに少し太めにチップでのせます。

 

下瞼の目尻1/3程度にもこちらをのせます。

 

 

下の段、真ん中のカラーで前にのせた目のキワの濃いカラーをぼかします。

 

左下のカラーをふわっと全体に馴染ませぼかします。シマー感は強すぎないですが、綺麗です。

 

 

また、同じカラーで下瞼にのせた締め色をぼかしつつ、上瞼と繋げるようにして横幅UPのように見えるようにします。

 

右上のグリッターを下瞼全体、目頭、上瞼の中央に重ねてアイシャドウは完成です。

 

 

 

次に、マスカラを塗ります。

最近のマスカラは、液がしっかりブラシについているタイプが多いのですが、このマスカラはブラシにぼてっと液がつきません。

 

ボリュームがでるタイプではありません。自分のまつ毛がより濃く長くなるようなマスカラで、とても自然です。
自まつ毛が綺麗にばさっとするような仕上がり。
長さ、ボリュームをものすごくUPさせたいという時には向きませんが、自然な仕上がりを求める時にはぴったり。

 

液の乾きが早いので、塗っている時にまつ毛先端が少しダマができることもありますが、コームですぐにとかせば綺麗に仕上がります。

ウォータープルーフタイプとなっています。

 

久しぶりに使いましたが、やっぱり自然さがとても好きです!自然さがとにかく好き。
高校生だったので、マスカラ1本に3000円は少し高めだったのですが、とにかく好きでこれを使うためにリップやチークはプチプラを使っていたことを思い出します。
高校生の頃は、このマスカラが発売されてからはほぼこれ1本一筋で使っていました。

 

 

そして、リップ。

 

リップはこのブログではお馴染みのウオータリールージュです。

全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!

色持ち、ふわっと自然仕上がりがとても好きなアイテムです。

 

 

また、今回アイブロウシーンはうつっていませんが、アイブロウパウダーもマキアージュを使っています。

 

眉で印象の8割が決まる!眉でなりたい自分になりましょう!

 

 

今回のメイクはインスタグラムには動画を上げました。

 

 

 

やっぱりマキアージュのコスメはとても使いやすいですね。
厚付き感もないですし、自然に仕上がる所がとても好きです。

 

 

今回ご紹介したマキアージュのアイテムはどれもとてもオススメ。
アイシャドウは他カラーもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ