MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お気に入りヘアは自分でセットする!過去のヘアアレンジ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日はヘアアレンジ講座でした。

今日は雨が降っていて、湿度も高かったのですがそんな時こそヘアアレンジをして気分を上げよう!と皆さんとしっかり、楽しく2時間ヘアアレンジに取り組みました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ヘアアレンジで雰囲気を変えよう!

ヘアアレンジ講座では、どんなことを行なっているのかというと、

 

1.自己紹介

2.アレンジ前の下準備、髪の巻き方

3.ヘアアクセサリーをつかっての可愛いハーフアップとポニーテルの仕方

4.三つ編みハーフアップ方法

5.ピン止めの方法(ゴム隠し、まとめ髮)

6.トップの作り方のバリエーション

7.ねじりを使ったボリュームの出し方

8.アップヘア

9.使いやすい!ヘアアクセサリーのご紹介

10.まとめ

以上の内容を2時間で行なっています。

 

盛りだくさんの内容です。

 

講座終了後のアンケートで内容をもう少し削ってもいいかもしれないといったご意見を頂くこともあります。
確かに、そうして1つ1つに時間をかけてもいいかもしれません。

 

ただ、せっかく講座に足を運んでいただいているのですから、物足りない内容ではいけない!
私の伝え方を上げてこの内容を全てできるようにしようと努めています。

 

また、ヘアアレンジはやり方がわかって一通りできるようになれば、自分であとは練習ができます。
出来上がりのクオリティを上げるのは講座で行わなくても1人でできるので、講座ではやり方をしっかり習得していただくことを第一としています。

 

内容も、都度ブラッシュアップしているので、ヘアアレンジの基本が知って自分の髪を自分で扱えるようになりたいという方にはぜひオススメ講座です。

 

 

 

こちらは、本日受講された方のアップヘア。とても綺麗にできています!プロセスや注意点が知っていると、自分の髪を何度か自分で扱えば綺麗にできるようになりますよ。

 

 

次回は、8月5日開催となります。
ヘアアレンジ講座詳細

 

 

そういえば、講座はしているけれど最近こちらにヘアアレンジプロセスをあまり上げていなかったな…と思いました。
近々、またアレンジプロセスを上げたいなと思います。

ちなみに、私が過去に投稿してきたアレンジでお気に入りなのはこちら。

 

あわせて読みたい
ふわっとしたボリューム感あるポニーテールの作り方     セルフヘアアレンジ講座の時に、「ポニーテールとハーフアップ、普段はどちらをよくしますか?」と受講された方に質問させていただいきます。 日によって...

ふわっとしたポニーテール方法。1本で結んで上手くできない方は、ゴムを2本使ってみてはどうでしょう?

 

 

あわせて読みたい
網目がかわいい!アップへアプロセス   気温も少し落ち着いてきて、秋を感じる瞬間があるこの頃。 この時期になると、ヘアアレンジが特に楽しくなります。 湿度も少し下がり、気温も下がり、髪も扱いや...

網目がでたアップヘア。アップヘアこそ、アレンジは無限大。まとめ方、網目の出し方で大きく仕上がりが変わります。
ヘアアレンジ講座でも、最後はアップヘアを行なっています。

 

 

あわせて読みたい
ゴム2本で動きのあるダウンスタイル   街のいたるところで クリスマスムードを感じる今日この頃ですね。   クリスマスにはお出かけ! という方も多いかと思います。   いつもとはちょっと違...

これはくるりんぱを使ったダウンスタイル。この記事が2016年のものだというのに驚きです…!

 

 

あわせて読みたい
夏の巻き髪をキープする巻き方とスタイリング 暑い夏の巻き髪はどうしていますか?といったご質問を最近多くいただきます。 汗をかくとせっかくの巻き髪も崩れやすいですよね。全く崩れないようにキープするのは難し...

巻き髪。ふわっとしたヘアにしたい私は、ほぼ毎日髪を巻いています。

 

 

 

7月22日には、4ヶ月ぶりの単発講座を開催します。
なかなか他の講座や仕事で単発講座を開くことができないので、この講座は私もとってもとても楽しみ。

 

7月22日の単発講座では、美の3大要素をしっかりマスターしていただきます。
頑張っているのに、なぜか自分の思い描いた綺麗に近づけていないと感じる時こそ、この美の3大要素を見直してみてください。
ここが、全体の印象を大きくつくっているのです。

 

 

この講座では、メイク以外にもヘアセットの方法、巻き髪方法も行います。
また、PARTIEのクレンジング現品、そして近日発売予定のCCクリームサンプル(約2週間分)もプレゼントします。
CCクリーム、夏場での使用もとてもオススメなのでぜひ使っていただきたいです。

 

 

SelfBeauty Lesson -美の3大要素をパーフェクトに!-
 講座詳細はこちら

 

既に、受講申し込みもいただいていて、嬉しい限りです。

綺麗になるのは、自分の行動次第です。

 

講座でお会いできること、皆さん楽しみにしております!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents