お気に入りヘアは自分でセットする!過去のヘアアレンジ

 

今日はヘアアレンジ講座でした。

今日は雨が降っていて、湿度も高かったのですがそんな時こそヘアアレンジをして気分を上げよう!と皆さんとしっかり、楽しく2時間ヘアアレンジに取り組みました。

 

 

ヘアアレンジで雰囲気を変えよう!

ヘアアレンジ講座では、どんなことを行なっているのかというと、

 

1.自己紹介

2.アレンジ前の下準備、髪の巻き方

3.ヘアアクセサリーをつかっての可愛いハーフアップとポニーテルの仕方

4.三つ編みハーフアップ方法

5.ピン止めの方法(ゴム隠し、まとめ髮)

6.トップの作り方のバリエーション

7.ねじりを使ったボリュームの出し方

8.アップヘア

9.使いやすい!ヘアアクセサリーのご紹介

10.まとめ

以上の内容を2時間で行なっています。

 

盛りだくさんの内容です。

 

講座終了後のアンケートで内容をもう少し削ってもいいかもしれないといったご意見を頂くこともあります。
確かに、そうして1つ1つに時間をかけてもいいかもしれません。

 

ただ、せっかく講座に足を運んでいただいているのですから、物足りない内容ではいけない!
私の伝え方を上げてこの内容を全てできるようにしようと努めています。

 

また、ヘアアレンジはやり方がわかって一通りできるようになれば、自分であとは練習ができます。
出来上がりのクオリティを上げるのは講座で行わなくても1人でできるので、講座ではやり方をしっかり習得していただくことを第一としています。

 

内容も、都度ブラッシュアップしているので、ヘアアレンジの基本が知って自分の髪を自分で扱えるようになりたいという方にはぜひオススメ講座です。

 

 

 

こちらは、本日受講された方のアップヘア。とても綺麗にできています!プロセスや注意点が知っていると、自分の髪を何度か自分で扱えば綺麗にできるようになりますよ。

 

 

次回は、8月5日開催となります。
ヘアアレンジ講座詳細

 

 

そういえば、講座はしているけれど最近こちらにヘアアレンジプロセスをあまり上げていなかったな…と思いました。
近々、またアレンジプロセスを上げたいなと思います。

ちなみに、私が過去に投稿してきたアレンジでお気に入りなのはこちら。

 

ふわっとしたボリューム感あるポニーテールの作り方

ふわっとしたポニーテール方法。1本で結んで上手くできない方は、ゴムを2本使ってみてはどうでしょう?

 

 

網目がかわいい!アップへアプロセス

網目がでたアップヘア。アップヘアこそ、アレンジは無限大。まとめ方、網目の出し方で大きく仕上がりが変わります。
ヘアアレンジ講座でも、最後はアップヘアを行なっています。

 

 

ゴム2本で動きのあるダウンスタイル

これはくるりんぱを使ったダウンスタイル。この記事が2016年のものだというのに驚きです…!

 

 

夏の巻き髪をキープする巻き方とスタイリング

巻き髪。ふわっとしたヘアにしたい私は、ほぼ毎日髪を巻いています。

 

 

 

7月22日には、4ヶ月ぶりの単発講座を開催します。
なかなか他の講座や仕事で単発講座を開くことができないので、この講座は私もとってもとても楽しみ。

 

7月22日の単発講座では、美の3大要素をしっかりマスターしていただきます。
頑張っているのに、なぜか自分の思い描いた綺麗に近づけていないと感じる時こそ、この美の3大要素を見直してみてください。
ここが、全体の印象を大きくつくっているのです。

 

 

この講座では、メイク以外にもヘアセットの方法、巻き髪方法も行います。
また、PARTIEのクレンジング現品、そして近日発売予定のCCクリームサンプル(約2週間分)もプレゼントします。
CCクリーム、夏場での使用もとてもオススメなのでぜひ使っていただきたいです。

 

 

SelfBeauty Lesson -美の3大要素をパーフェクトに!-
 講座詳細はこちら

 

既に、受講申し込みもいただいていて、嬉しい限りです。

綺麗になるのは、自分の行動次第です。

 

講座でお会いできること、皆さん楽しみにしております!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ