バッグに1本はいれておきたいリキッドルージュ

 

リップアイテムの中で、私が特に好きなのがリキッドルージュ。

 

口紅のように発色がよく、グロスのように艶もでる。
1本でパパッと仕上げることができるので、唇も重たくならず付けていてもストレスフリー。

 

もちろん、口紅には口紅の良さが、グロスにはグロスの良さがあります。
しかし、リキッドルージュはバッグに必ず1本は入れておきたいアイテムです。

 

今回は、私が普段使っているリキッドルージュで特にお気に入りの3本をご紹介致します。

 

 

1本で上品仕上がり、もちろん機能面抜群

 

今回ご紹介する3本は、どれも過去にSNSやBeautybrushでもよくご紹介しているアイテムです。

 

マキアージュ ウオータリールージュ RD333

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 11

ランコム ラプソリュラッカー 216

 

 

それぞれの特徴は後で詳しくご紹介しますが、どれも1本でしっかり綺麗に仕上げることができるリキッドルージュです。

 

 

では、1本ずつ詳しくご紹介致します。

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ RD333

 

 

同じカラーをリピート買いする程気に入っているリキッドルージュです。
良さはいままでにも沢山買いてきたのですが、とにかくナチュラル仕上がりで普段使いしやすいのがこのアイテムの好きな所です。

 

塗ってしばらくたつと艶感はなくなりますが、ふわっとした唇に仕上がります。
自分の唇が元々この色で、こんなに綺麗かと思わせるほど自然です。

 

また、ティントリップなので色持ちもよし。
塗って10分ほど立てば、コップに口をつけて水を飲んでも色移りがほぼしません。
もう少し時間がたつと、よりコップにつかなくなるります。
食事前で色落ちできない、でも不自然なティントリップは嫌、そんなときにオススメです。

 

なくなったらまたリピートするであろうアイテムです。

 

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 11

 

 

今回紹介する3本の中で1番色持ちはよくありません。

 

しかし、それを考慮しても気に入っているのは発色の綺麗さです。

 

このくらいベージュっ系カラーで、リキッドになると唇にのせたときにそのままの色になかなか発色しません。
しっかり発色させたいのであれば、何度か重ね付けしなければならず厚ぼったくなってしまいます。

 

 

ルージュリキッドエクラはとても発色がいいので、1度塗りでしっかり発色。
ベージュ系カラーでしっかり発色、なかなかこのようなリキッドルージュはありません。

 

また、艶も上品。変にテカテカしたようにはなりません。

 

ティントタイプではないので色持ち自体は食事をすればなくなってしまいます。
しかし、塗って何もせず普通にすごしていれば、唇へもぴたっと密着してヨレも少なく落ちてきたときも汚くなりませんよ。

上品ルージュで、1本あるとどんな場面でも使用できます。

 

 

ランコム ラプソリュラッカー 216

 

 

 

最近発売されたばかりのラプソリュラッカー。

 

発売されてから何度か記事にしましたが、とにかく気に入っています。

鏡を見なくても綺麗に塗ることができる、発色もリキッドそのままがきちんとでる、重ねると色は濃くなるが厚ぼったくなりすぎない。
そして、唇にぴたっと密着し色持ちもとてもいい。
塗ったままの綺麗な状態がそのまま長い時間保てる。

 

いい所ばかりで、最近はバッグには必ず入れています。

 

仕事の都合で来週までとてもドタバタと動いていて、特別メイク直しに時間をとったりすることがなかなか難しいのですが、そんな時でも、仕上がりに安心しているので長い時間直さなくても過ごすことができます。

 

 

 

 

今回ご紹介したリキッドルージュ、どれにもいえることですが、このカラー以外だと発色具合などは違ってきます。
私はナチュラルに肌に馴染み、だけど顔全体を明るくしてくれるようなカラーを選んでリップを購入していることが多いので、こちらもそのようなカラーです。

もっとしっかりとした色味のものだと、また違った感想を持つと思いますが、こちらのカラーであればこのようにオススメポイントは沢山あります。

 

 

リキッドルージュは、口紅とグロスのいいとこ取りをしたようなアイテムです。
オススメ3アイテム、ぜひチェックしてみてください。

 

 

おすすめ記事

全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!

 

綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ