MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

バッグに1本はいれておきたいリキッドルージュ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

リップアイテムの中で、私が特に好きなのがリキッドルージュ。

 

口紅のように発色がよく、グロスのように艶もでる。
1本でパパッと仕上げることができるので、唇も重たくならず付けていてもストレスフリー。

 

もちろん、口紅には口紅の良さが、グロスにはグロスの良さがあります。
しかし、リキッドルージュはバッグに必ず1本は入れておきたいアイテムです。

 

今回は、私が普段使っているリキッドルージュで特にお気に入りの3本をご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

1本で上品仕上がり、もちろん機能面抜群

 

今回ご紹介する3本は、どれも過去にSNSやBeautybrushでもよくご紹介しているアイテムです。

 

マキアージュ ウオータリールージュ RD333

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 11

ランコム ラプソリュラッカー 216

 

 

それぞれの特徴は後で詳しくご紹介しますが、どれも1本でしっかり綺麗に仕上げることができるリキッドルージュです。

 

 

では、1本ずつ詳しくご紹介致します。

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ RD333

 

 

同じカラーをリピート買いする程気に入っているリキッドルージュです。
良さはいままでにも沢山買いてきたのですが、とにかくナチュラル仕上がりで普段使いしやすいのがこのアイテムの好きな所です。

 

塗ってしばらくたつと艶感はなくなりますが、ふわっとした唇に仕上がります。
自分の唇が元々この色で、こんなに綺麗かと思わせるほど自然です。

 

また、ティントリップなので色持ちもよし。
塗って10分ほど立てば、コップに口をつけて水を飲んでも色移りがほぼしません。
もう少し時間がたつと、よりコップにつかなくなるります。
食事前で色落ちできない、でも不自然なティントリップは嫌、そんなときにオススメです。

 

なくなったらまたリピートするであろうアイテムです。

 

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ 11

 

 

今回紹介する3本の中で1番色持ちはよくありません。

 

しかし、それを考慮しても気に入っているのは発色の綺麗さです。

 

このくらいベージュっ系カラーで、リキッドになると唇にのせたときにそのままの色になかなか発色しません。
しっかり発色させたいのであれば、何度か重ね付けしなければならず厚ぼったくなってしまいます。

 

 

ルージュリキッドエクラはとても発色がいいので、1度塗りでしっかり発色。
ベージュ系カラーでしっかり発色、なかなかこのようなリキッドルージュはありません。

 

また、艶も上品。変にテカテカしたようにはなりません。

 

ティントタイプではないので色持ち自体は食事をすればなくなってしまいます。
しかし、塗って何もせず普通にすごしていれば、唇へもぴたっと密着してヨレも少なく落ちてきたときも汚くなりませんよ。

上品ルージュで、1本あるとどんな場面でも使用できます。

 

 

ランコム ラプソリュラッカー 216

 

 

 

最近発売されたばかりのラプソリュラッカー。

 

発売されてから何度か記事にしましたが、とにかく気に入っています。

鏡を見なくても綺麗に塗ることができる、発色もリキッドそのままがきちんとでる、重ねると色は濃くなるが厚ぼったくなりすぎない。
そして、唇にぴたっと密着し色持ちもとてもいい。
塗ったままの綺麗な状態がそのまま長い時間保てる。

 

いい所ばかりで、最近はバッグには必ず入れています。

 

仕事の都合で来週までとてもドタバタと動いていて、特別メイク直しに時間をとったりすることがなかなか難しいのですが、そんな時でも、仕上がりに安心しているので長い時間直さなくても過ごすことができます。

 

 

 

 

今回ご紹介したリキッドルージュ、どれにもいえることですが、このカラー以外だと発色具合などは違ってきます。
私はナチュラルに肌に馴染み、だけど顔全体を明るくしてくれるようなカラーを選んでリップを購入していることが多いので、こちらもそのようなカラーです。

もっとしっかりとした色味のものだと、また違った感想を持つと思いますが、こちらのカラーであればこのようにオススメポイントは沢山あります。

 

 

リキッドルージュは、口紅とグロスのいいとこ取りをしたようなアイテムです。
オススメ3アイテム、ぜひチェックしてみてください。

 

 

おすすめ記事

あわせて読みたい
全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!   ツヤ感があったり、シアーなリップは色持ちが良くないので何度か塗り直しが必要ですよね。 また、マット系のリップも乾くと少しは色持ちはよくなりますが、全く...

 

あわせて読みたい
綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!   ランコムのリップは、昔から大好き。 様々なブランドからそれぞれ特徴的なアイテムがでていますが、ランコムは私の好きな仕上がりに近いものが多く、昔から色々...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents