MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【10年以上愛用】ホットビューラーはパナソニック!美カールセパレートはおまかせ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

まつ毛をあげる時、いつもホットビューラーを使用しています。

tsuneoka

学生の頃から私はビューラーではなくホットビューラーで上げるのが好きで、10年以上ずっとホットビューラーのみ使用!

ホットビューラーを使うとまつ毛が傷まないか?というご質問をいただく事も多いです。

この通り、まつ毛状態はとてもいいです。

これらのことを普段から意識しているので、きれいなまつ毛をキープできています。

そして、ホットビューラーは長年パナソニックのものを愛用。

美まつ毛仕上げには欠かせないアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まつげくるん セパレートコーム

パナソニック まつげくるん
セパレートコーム ゴールド EH-SE50P-N

パナソニックまつげくるんにはナチュラルカールなど他種類もあり、使ったこともあります。

その中でここ数年愛用しているのはセパレートコームタイプです。

セパレートコーム詳細

たセパレートコームタイプはヘッドのコーム部分が取り外せるタイプです。

熱を加えつつとかすように使うことができるので、まつ毛1本1本セパレートにしやすいです。

  • まつ毛の先端にダマがある
  • まつ毛同士がくっついている
  • カール角度を調整したい

こんなまつ毛悩みがある方は、セパレートタイプがとても使いやすいでしょう。

使い方

  1. まつ毛メイク前
  2. マスカラ下地を塗る
  3. ホットビューラーでまつ毛を上げる
  4. マスカラを塗る

マスカラを塗った後に、毛先部分がダマになったりした時はホットビューラーを軽くあてて取り除いています。

マスカラを塗った後にしっかりホットビューラーを当てると熱でせっかく塗ったマスカラが崩れてしまうこともあるので、塗った後は当てるとしてもさらっと当てるのみです。

また、下まつ毛には下地はあまり使わないので、マスカラを塗った後にホットビューラーで下げています。

1日カールキープもできますし、横から見てカクッとなってしまうこともないのでホットビューラーで上げるまつ毛が大好きです。

仕上がり

折れたようなカールではなく、自然なカールアップが叶います。

ホットビューラーを使用すると、まつ毛の角度だけでなく向き調整もできるので、好みのメイクテイストに近づけやすくなりますよ。

綺麗なカール美まつ毛仕上がりが好みの方はぜひ買うようしてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents