新しいホットビューラーを購入!今回はセパレートタイプ!

 

まつ毛をあげる時、いつもホットビューラーを使用しています。
学生の頃から私はビューラーではなくホットビューラーで上げるのが好きで、もうかなりの年数ずっとホットビューラー愛用しています。

 

ホットビューラーを使うとまつ毛が傷まないか?というご質問をいただく事も多いです。

 

ホットビューラーを使う前に下地を塗っていて、何も塗っていないまつ毛に当てることはないので特別傷むと感じたことはありません。
ビューラーを使う時も無意識にまつ毛をひっぱってしっていたりもするので、そのあたりや仕上がりを考慮して私はホットビューラーを使っています。

 

ホットビューラーは電池を入れて使うタイプを使っているのですが、ほぼ毎日つかっているので数年経つと温まりが弱くなったり、温まるまで時間がかかってきたりするので買い換えています。

ずっとパナソニックのものを使っています。違うものを使った時もあったのですが、やっぱりパナソニックのものが熱の出方がちょうどよく、上げやすいので戻ってきます。

今回もパナソニックのものを購入したのですが、いままでのものとは少し違う型を購入したのでご紹介いたします。

 

 

まつげくるんでつくるセパレートまつ毛

 

今回購入したのはこちらです。

 

パナソニック まつげくるん
セパレートコーム ゴールド EH-SE50P-N

 

いままで使っていたホットビューラーは同じパナソニックまつげくるんのナチュラルカール ピンク EH-SE10P-Pというものです。

ヘッドの部分が異なるのですが、両方使ってみて感じた違いは熱の伝わり方とまつ毛のセパレートor細かい箇所の上げやすの違いです。

 

熱はナチュラルカールタイプの方が若干ですが伝わりやすいかなという印象です。
使っている電池によっても熱の出方は変わるようですが、ナチュラルカールの方が中のヒーター部分がより当たりやすいのかなと思います。
私が使っているたナチュラルカールタイプは最新のものではないのですが、ヘッド部分は一体化されていてヒーターの熱がセパレートタイプよりはまつ毛に伝わりやすさそうです。

 

今回購入したセパレートコームタイプはヘッドのコーム部分が取り外せるタイプです。

 

この分、ちょっと熱の伝わりやすさが違うのかなと思います。
ただ、セパレートコームタイプでも熱は伝わりやすいので、問題なさそうです。

 

まつ毛のセパレートは、新しく購入したセパレートコームタイプの方がしやすいです。
熱を加えつつとかすように使うことができるので、まつ毛1本1本セパレートにしやすいかなと思います。

細かい箇所、例えば目尻や目頭などを上げるのはナチュラルカールタイプのものの方が使いやすいです。
セパレートにするのはコームを別途使うので細かい箇所もしっかり上げられるものがいいという場合はナチュラルカールの方が使いやすいかと思います。

 

どちらも私は好きですね。

ナチュラルカールタイプを何度かリピートして使っていたので、たまにはと思いセパレートコームタイプにしましたが使いやすくよかったです。
セパレート、細かい箇所の上げやすさなど少し違いがありますが、どちらもオススメです。

 

 

ちなみに私はこのような手順でホットビューラーを使っています。

 

 

最初にマスカラ下地を塗ります。

 

愛用しているのはリサージのマスカラ下地です。

カールキープ力抜群!仕上がりも綺麗なマスカラ下地!

 

 

 

次に、ホットビューラーであげます。
この時に、上に上げたり、横に流すようにしたりなどまつ毛の上げ方を決めています。

 

 

 

そしてマスカラを塗ります。
ここで、毛先部分がダマになったりした時はホットビューラーを軽くあてて取り除いています。
マスカラを塗った後にしっかりホットビューラーを当てると熱でせっかく塗ったマスカラが崩れてしまうこともあるので、塗った後は当てるとしてもさらっと当てるのみです。

 

 

 

下まつ毛には下地はあまり使わないので、マスカラを塗った後にホットビューラーで下げています。

 

 

これで完成です。

 

1日カールキープもできますし、横から見てカクッとなってしまうこともないのでホットビューラーで上げるまつ毛が大好きです。

 

My Favorite itemsにも新しく購入したホットビューラーをのせておきますね。私は楽天で購入しましたが、amazonでも同じものがありました。

気になる方はチェックしてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ