MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エレガンスのクリスマスコフレは上品メイクができる!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日ご紹介した2018 エレガンスのクリスマスコフレ!

 

あわせて読みたい
ゴールドラメが綺麗!エレガンスのクリスマスコフレ!   多くのブランドからこの時期はクリスマスコフレが発売されていますね。   限定アイテムも多いので、この時期を楽しみにされている方も多いかと思います。 &...

 

とても細かいゴールドラメが入っているアイシャドウ、リップ、フェイスパウダー。
それに合わせ、ロング系のマスカラのミニサイズ、ポーチがセットになっています。

 

 

今回はこちらのアイテムを使ってメイクをしてみたのですが、色味の主張がしっかりあるわけでなく全体的に上品な雰囲気に仕上がりました。
これは大人ナチュラルメイクにはぴったりかもしれません。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

繊細な質感も楽しめるメイクセット

 

今回使用するアイテムは、こちらです。

 

 

2018年のクリスマスコフレをメインに使ってメイクをします。

 

 

まずはフェイスパウダー。

 

フェザー ヴェール 100

 

限定色のフェイスパウダー。パウダーカラーはうっすらベージュ系ですが、肌にのせるとほぼ発色はありません。
中には、とても細かいゴールドラメが入っています。

 

ゴールドラメは肌にのせて目立つことはありません。

鏡に近づいてよく見るとわかる程度です。なので、自分でも分かるか分からないか、といったほどです。
とても軽い着け心地なのに、少量でふわ、さらっとした肌に仕上がります。
粒子もとても細かく、この時期に使っても日中パサつき感がでるなと感じませんでした。
ゴールドラメ入りなので、まったく入っていないパウダーに比べると自然な肌質感(ツヤまではいきませんが)があります。

 

私はとても好きです。普段、大きめパフで優しくつけるのが好きなので、大きなパフで使いたいなと思いました。
小さい容器は持ち運びに便利なので、今後は旅行時などに使いたいと思います。
これは、現品も見にいこうと思います!

 

 

次にアイメイク。

 

ヌーヴェル アイズ 109

 

腕に出してみるとこのような発色です。
パールやラメのきめ細やかさがとても綺麗です。

 

 

では、メイクをしていきます。

 

アイホール全体に左下のカラーをのせます。
発色はほぼなく、ワントーン明るくなる程度。
ベールを覆ったような質感が綺麗です。

 

 

左下のカラーを二重幅よりも少し広めにのせます。
サテンのような質感に。目元に上品さがでます。
くすみピンクで腫れぼったくなることもなく使えそうです。

 

 

右上のゴールドカラーを目尻あたりからふわっとのせてぼかしていきます。発色はほぼニュアンス程度。
少し目尻が重ためになりますね。このカラーは、ベースに使ってもかわいいかも。

 

 

左上の締め色を目尻のキワにのせます。

 

 

下瞼は左下のくすみピンクを全体にのせたあとに、右上のゴールドカラーを目頭から下瞼中央あたりまでのせます。
目尻1/3には左上の締め色をうっすらと。

 

 

アイラインを引きます。目の上はジェルライナー、目尻はリキッドライナーを使いました。

 

 

そしてマスカラ。使うのはこちら。

 

フルエクステンション マスカラ

 

今回のクリスマスコフレに入っていたのはミニサイズですが、私は現品も持っています。
もう使用期限がきれているので使っていませんが、アイテム自体は残っていたのでブラシの大きさを比べてみました。

 

今回セットに入っていたものも、現品もブラシは同じサイズ。
ブラシの形が特徴的なので、ミニサイズでもブラシは同じものを採用されたんですね。

 

 

上下に塗ってアイメイク完成です。

 

カラーの発色はそこまで強くなく、とても繊細。
とにかく質感が綺麗なので上品に仕上がります。

 

 

そしてリップ。

 

フレッシュセント ルージュ 102

 

 

こちらも発色はそこまで強くはないですが、ゴールドラメ入りでうるっとした感じに仕上がります。
数回重ねて塗った発色がこちらです。
どんな場面でも使いやすいベージュピンク。普段使いにも、お仕事メイクにもぴったりかと思います。
こういったリップは1本持っていると便利ですね。

 

 

以上、アイテムを使ってメイクをしてみました。

 

 

 

 

実際使った感想としては、カラーを主張するというより、質感がとても綺麗にでるなという印象です。
かといってカラー感がないわけではなく、アイシャドウもリップも自然に色付く感じです。
大人上品に仕上げたい時など、ぴったり。

 

アイメイクに関しては、ゴールドカラーをメインにつかったりしても良さそうですね。
色々なパターンのメイクを楽しめそうです。

 

冬のメイクにこれからたくさん使っていこうと思います。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents