ゴールドラメが綺麗!エレガンスのクリスマスコフレ!

 

多くのブランドからこの時期はクリスマスコフレが発売されていますね。

 

限定アイテムも多いので、この時期を楽しみにされている方も多いかと思います。

 

 

私は、限定ということで欲しくなることはあまりないのですが、今回のエレガンスのクリスマスコフレは好みのカラーのアイシャドウや小さいパウダーがセットになっていたので欲しくて購入しました。

今日、受け取ってきたのですが思ってた通りとっても可愛く、普段使いにも、ちょっとしたイベント使いにもぴったりなアイテムでした。特に、ピンクとゴールドが好きな方は必見です。

 

 

エレガンスのクリスマスコフレは上品メイクセット!

 

今回私が購入したものはこちらです。

 

エレガンス コフレ キャプティバン
9,300円+税

 

セット内容はこのようになっています。

ヌーヴェル アイズ 109
フレッシュセント ルージュ 102
フルエクステンション マスカラ
フェザー ヴェール 100
ポーチ

 

 

 

エレガンスのヌーヴェル アイズとフレッシュセント ルージュの単品価格を合わせるとセットの価格になるので、こちらのコフレカラーなどが気に入ればとてもお得です。

また、マスカラ以外は限定色です。

 

 

 

このコフレ、本日発売で朝受け取ってきました。
実はこの後仕事で少し出かけるのでまだ実際に使ったわけではないのですが、あまりにも可愛いので早く紹介したく記事を書いています。

 

では、1つずつご紹介いたします。

まずはアイシャドウから。

 

ヌーヴェル アイズ 109

 

ベースとなるピンクカラー、パール感のあるくすみピンク、ラメが細かく綺麗なゴールド、締め色のブラウンという4カラーがセットになっています。

 

ベースのピンクカラーは、ワントーン瞼を明るくするような感じで発色はほぼなさそうです。
パール感のあるこのくすみピンクがとっても可愛い。メインカラーとして使ったり、涙袋に使うのも良さそうです。
そして、なんといってもこのゴールドのキラキラ。手の甲にだしてみると、ゴールドの色の発色は強すぎず薄め、ニュアンス程度です。
ただ、このキラキラが物凄く綺麗で、繊細。そして、ピンクとゴールドの組み合わせ、私は大好きなので早く合わせてメイクしたいですね。
そして、締め色のブラウンシャドウの中にはゴールドラメが入っています。しっかり統一感もでそうですね。

 

まだ、アイメイクは使ったら詳しくご紹介します。

 

 

次は口紅です。

 

フレッシュセント ルージュ 102

 

こちらもゴールドラメ入り。ベージュピンク。
発色は薄めです。唇にのせると、よく見ないとわからない程度の細かいラメのおかげでうるツヤ感がでます。
私は元の唇の色が薄いので、何度か重ねて仕上げたり、下に色持ちのいいリップを薄く仕込んで重ねたりして使いたいです。

 

ちなみに、フレッシュセントルージュは02も愛用しています。
02の方は1度塗りでも発色は今回の102よりしっかりあります。オレンジ味の強いコーラルピンクカラーなのですが、カラーによって発色具合も異なるので購入時はその辺りもチェックしておくと、あとでイメージと違ったなとならずにすむかなと思います。

 

 

次はマスカラ。

 

フルエクステンション マスカラ

 

フルエクステンションマスカラは、発売したばかりの時にレビューしています。
この小さめサイズ、いいですね。

 

マスカラの大きさはこのくらいがベストだと思っています。
目元に使うものなので使用期限も気になりますし、あまり大きすぎても塗りにくいので。

 

 

そして、フェイスパウダー。

 

フェザー ヴェール 100

 

私、エレガンスのルースパウダーはまだ使ったことがないんです。
なので、これを使うのもとても楽しみです。
気に入ったら定番カラーも購入しようかと思います。

 

100は限定カラーで、細かいゴールドラメ入りでした。
ただ、このゴールドラメもとても細かいので肌にのせたときにギラギラしらりということはないと思います。

 

 

 

最後にポーチ。

 

正直、ポーチはそんなに期待していませんでした。
こういったセットに入っているポーチは作りが粗いものも多いので…。

 

ただ、こちらは見た目も上品、そして重くない。ゴールドの大きなリングが付いているのですがこれまた可愛い。
これなら鞄に入れて使いたいかも。
中身も結構入りそうでした。

 

 

また、今回のコスメは限定パッケージ。
このパッケージも、可愛い。

 

ゴールドラメで統一したのかなと思うのですが、私はまさに好みでした。
しっかりラメを目元で主張してもいいですし、リップと合わせて薄く重ねてもよさそう。

 

以上が、今回のエレガンスのクリスマスコフレです。

早く使いたい!

 

また、使用したら詳しくご紹介したいと思います。
本日発売で、まだ在庫はあるかもしれないので気になった方はお早めにチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ