VINTORTEの2018クリスマスコフレ!

 

ミネラルコスメブランドで大好きなVINTORTE。
私は好みの使い心地、仕上がりになるアイテムが多く普段からよく使っているブランドです。

 

今年はクリスマスコフレを発売するということで、先日セットをいただきました。ありがとうございます。

 

 

20,800円相当のアイテムが10,000円(+税)というお得な価格でクリスマス限定のセットになっているということ。
限定品も入っていて、その他のアイテムも秋冬にピッタリなカラーアイテムがセレクトされていたりと、今からすぐに使えるセットです。

 

 

 

VINTORTEのプレミアムクリスマスコフレ2018のセット内容は?

 

VINTORTEのクリスマスコフレは、アイテムがぎっしり詰まっています。

 

VINTORTE プレミアムクリスマスコフレ2018
10,000円+税

 

 

メイクアップアイテム、スキンケアアイテム、そしてセットのみについてくるポーチがセットになっています。

 

 

 

まずはメイクアップアイテムからご紹介いたします。

 

 

ミネラルシルクアイズパレット(アンティークドプラム)

 

 

ミナラルシルクアイズパレットは、他カラーも大好き。
アンティークドプラムカラーは今年発売されたばかりの新色です。

 

パープルカラーがいい感じに目元に馴染み、秋冬感メイクにぴったりなんですよね。
実はこのアイシャドウ、少し前にレビューしているんです。

 

たまきのセルフ美容通信 #51

アイメイクの詳細などはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

ミネラルルージュ(クラッシックベリー)

 

ミネラルルージュも、リニューアルして新しくなりました。
可愛い中にも上品さがあるカラーで、塗ると一気に女性らしさがでるのではないかなと思います。
スティックの太さもちょうどよく、パパッと塗って綺麗に仕上げることができます。

 

ちなみに、こちらも少し前にレビューしています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

ミネラルシルククリーミィチーク&ルージュ(シーシェルピンク)

 

私はこのアイテムが今回のセットの中で特に楽しみにしていたものでした。
限定品とのことで、単品販売はしていないようです。
今後、定番アイテムになるのかな?それは分かりませんが、使ってみても良さを実感。

 

クリーム系のチークって、発色が濃すぎたり薄すぎたりということで少し使いにくいと感じることが多い印象です。
持ち運びにも便利ですし、ツヤ感も簡単に出すことができる便利なアイテムなので、この発色具合がどうなのかということが気になっていました。

 

 

実際使ってみると、色はのるけれど強すぎず、かといって控えめすぎず、私は好きな発色具合でした。

ツヤも簡単にでますね。いつもより少し上につけてみたのですが、ぽわっと染め上がったようで可愛い仕上がりでした。

 

 

 

ミネラルシルクプレストファンデーション

 

ファンデーションはプレストタイプが入っていました。
VINTORTEのベースメイクアイテムはリキッド系のものをよく使っていました。
プレストタイプのファンデーションは初めて使うので楽しみにしていたのですが、これも粉のぱさつき感が少なく今の時期に使いやすいと思います。

カラーは選べるようで、私は20HBを選びました。

 

 

付属で入っていたパフ。

 

起毛面では、ナチュラルでキメ細かい仕上がり。

 

スポンジ面ではしっかりとした仕上がり。

私は起毛面で仕上げました。
厚塗り感も感じず、自然な仕上がりでした。
お直し用につかっても、厚ぼったくならず良さそうです。

 

 

 

 

 

次はスキンケアアイテム。

 

ボタニカルモイストウォッシュ

 

ボタニカルモイストローション

 

こちらはまだ使用していないのでレビューはできませんが、どちらもセラミドが配合されたアイテム。
リンゴ果実培養細胞エキスも配合されているのですね。

 

 

そして、オリジナルオーガビッツコットンポーチ。

 

 

このポーチも、クリスマスコフレセット限定アイテムです。
生地は薄いですが、持ち歩きにつかうのであればこれくらいのほうが軽くていいですね。
持ち歩きコスメを入れたりしたりして使おうかなと思います。

 

 

以上がVINTORTEのプレミアムクリスマスコフレ2018でした。

 

 

 

内容が盛りだくさんのセットでしたね。

メイクアップ、スキンケアと今日からすぐに使えるようなアイテム。
限定品とのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ