MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

NARSの新ボリュームマスカラ!軽い仕上がり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先月発売されたNARSの新作マスカラ。
発売前から気になっていたアイテムです。

 

普段メイクでは、ロング系のマスカラを使うことが多いのですが、ボリュームマスカラももちろん使います。
同じアイシャドウ、アイライナーでもまつ毛の仕上がりで目元の印象はぐっと変わるので、マスカラを変えてその日の気分に合ったメイクをしています。

 

今回発売されたマスカラはボリューム系です。ちょうどボリューム系が欲しいと思っていたタミングということもあり、早速試してみました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ボリュームタイプには珍しい軽さ

 

今回発売されたマスカラがこちらです。

 

NARS クライマックス マスカラ
3,600円+税 1色

 

 

赤いボトルが特徴的ですね。ボトルは他ブランドと比べると大きめです。しかし、軽いですね。
カラーは1色、ブラックのみです。価格もデパートコスメのマスカラの中で少しだけ高めかなと思います。
8%込みで4000円にいかない程度です。

 

最近のマスカラは、プチプラでも1000円後半、2000円台のものも多いですよね。
デパコスだと、3000円前半から〜といった価格帯。

 

 

低価格でも仕上がり、持ち、オフのしやすさなどマスカラに求める機能をぎゅっとつめこんだものが多いので、高価格となるとそれなりに商品特徴が欲しいなと思ってしまいます。

 

 

ブラシは、ボリュームマスカラらしい大きさです。少しくびれがあったりします。

 

マスカラを購入する時は、ブラシを出した時の圧をチェックするようにしています。
ボリュームマスカラの場合はロングに比べると液をしっかりブラシにつけたいので、ブラシ大きめ、圧は少し弱めのものが多い印象です。

 

こちらも、圧は強くはないですが引き抜く際に軽くかかります。これがあると、ブラシに均等に液がつくのでまつ毛にぼてっとついてしまうことも防げます。

 

 

 

では、実際につかっていきます。

 

 

こちらが、マスカラを塗る前の目元です。

 

 

 

 

マスカラ下地を塗り、ホットビューラーでまつ毛をあげました。
使用したマスカラ下地はリサージです。

あわせて読みたい
カールキープ力抜群!仕上がりも綺麗なマスカラ下地!   くるんっとしたまつ毛をキープするのに、マスカラ前に使う下地。 使う下地によってまつ毛の仕上がりやキープ力も違うので自分に合ったものを探すのも楽しみの1つ...

 

 

 

まずは上まつ毛に1度塗りました。
見た目では、長さはほぼ変わっていないですね。まつ毛が濃く際立ちました。
大きめブラシですが、ダマにもならずまつ毛に優しく触れるだけですっと塗ることができます。

 

ここで感じたのが、軽さです。

ボリュームマスカラは少し液が重たいなと思ってしまうものが多いのですが、こちらは軽い。
ファイバー入りのロングマスカラとまではいきませんが、軽いです。

 

 

上にもう1度軽く重ねました。
1度塗りよりは少し長さがでたかなと思いますが、大きな実感をするほどの変化はありません。
より濃く、少し太くなりました。

 

実は、1度塗りから2度塗りの間や、塗った後にコームでまつ毛を整えていません。
ダマになったり、まつ毛同士がくっついたりということもありませんでした。

 

 

 

下まつげにも塗り、完成です。
ブラシが大きいので塗りにくいかなと思いましたが、全体にすっとのせるだけで液がつきました。
目尻部分に塗ろうとすると上まつ毛にブラシがあたりそうになるので、細かい部分は少し塗りにくいと感じました。

 

 

ロング効果を求めている方には物足りないかもしれません。
ボリューム効果はあるマスカラだと思います。
今回は、比較的軽めに重ねて仕上げたので、ボリューム感も自然にでて普段メイクにはぴったりだなと感じました。

 

また、日中も液の軽さからか、まつ毛が下がってくるようなこともありませんでした。
ボリュームマスカラの中では、カールもキープさせやすいアイテムだと思います。
(ただし、私はマスカラ前にはほぼ下地を塗っているので、下地アリでの他マスカラとの比較です。)

 

 

オフは、クレンジングオイルを少し多めに馴染ませると、簡単に落とすことができました。

 

このフサフサっとした仕上がり、大好きです。
ボリューム感のある、ふさふさっとしたまつ毛が好みという方にはしっくりくるマスカラではないでしょうか。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents