MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クレンジング方法動画!使い方次第でメイク落ちが変わります!【PARTIE特集2】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

いよいよ、明日にオンラインストアがオープンするPARTIE!

そこで、発売前の特集ということでPARTIEのこと、スキンケアについての特集記事をアップしております。

同じクレンジングオイルでも、オイルでこんなに違う!【PARTIE特集1】

今回は、PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルを使用した動画をご紹介致します。

クレンジングは、正しい方法で使用していないと、本来のアイテムの力を発揮できず、メイクがうまく落ちなかったりオフに時間がかかってしまいます。
それでは、肌にとっては負担がかかってしまっているかもしれません。
そこでポイントを押さえながら使用方法を解説していきます。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

素早くメイクと馴染ませ、洗い流しやすくする!摩擦は極力かけない!

今回は、動画を用いてクレンジング方法をご紹介致します。
使用するアイテムによって1番いい使い方は変わってくるかと思いますが、今回はPARTIEのリッチモイストクレンジングオイルを使用しての動画になります。

まずはこちらをご覧ください。

少し、解説を致します。

まずは、オイルを手にとって手の広に満遍なく広げます。

この、オイルが満遍なく広がった手で顔を覆うようにしてオイルをメイクに馴染ませていきます。


この時、特にこすったりしなくてもOKです。

PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルはテクスチャーも軽めで馴染ませやすいので、顔に手を軽く押し付けるように何度か行えばしっかりメイクとオイルが馴染んでくれます。

ある程度馴染ませ終わったら、メイクが馴染ませにくい目のキワや小鼻、口角部分などを小指や中指などを使ってメイクを集中的に馴染ませます。
みなさんもメイクオフをしていて、自分の落としにくいと感じる部分があるかと思います。使ったメイクアイテムによっても皆さん違いがでてきます。そういった箇所もこの時に軽くくるくるしてあげてください。

ただし、このくるくるも適当にするのではなく、丁寧に心がけます。また、あまり圧が入りすぎないように力が入れにくい指を使うといいですね。

ここまでできたら、一度手のひらについたオイルを全て洗い流します。
そして手が濡れた状態で、最初と同じように手で顔を覆うようにして「”水”と”メイクと馴染んだオイル”」を馴染ませ乳化させてください。

この乳化作業を行わなくても、オイルは流れていきます。しかし、乳化を行うことでクレンジング残りも少なく、また水でさらっと流しやすくなります。

油に水をかけてもはじいてしまいますよね。
本来、油と水は馴染む性質がありません。

しかし、クレンジングオイルの中には油と水が馴染むようにする為に界面活性剤が配合されています。

この乳化作業を行うことで、クレンジング剤に水がなじみやすくなり、こすらなくてもさらっと流すことがでるんです。

「このクレンジング、なんか洗った後に顔に残っている気がする」
「クレンジングをしっかり馴染ませているのに綺麗に落ちない」
というお悩みを耳にします。

こういったことも、この方法で落とすと今お使いのアイテムでも解決できる可能性大です。(もちろん、アイテムによりますが…)

この乳化は、1~3回程行なってください。

その後に、たっぷりの水で流してメイクオフは完了です。

クレンジング時は、肌も敏感になりやすいのでここで時間をかけたり摩擦を過度にかけてしまうのは、オススメできません。
毎日行うからこそ、肌に負担の少ないアイテム、方法でメイクをオフしてあげてくださいね。

いよいよ、明日にオンラインストアOPENです。

こちらやSNSでサイト情報をUP致しますので、楽しみにお待ちください!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents