目頭にハイライトをちょこっと!これだけでデカ目効果アリ!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

メイクしている時は気がつかないけれど、少し離れて鏡で見てみると「なんだか目力が足りないなぁ」と感じることもあるでしょう。

 

目を大きく印象的に見せるには、ラインをがっつり引いたりマスカラをたっぷりつけるだけしかできる事はないのかというと、そんなことはありません。

例えば、目を大きく見せる為には涙袋をメイクで作る方が多いですね。
(過去の記事でも大人気の涙袋記事)

あわせて読みたい
ナチュラルさは忘れない!最近の涙袋メイク   最近は涙袋を作るメイクにはまっています。 やり過ぎてしまうと不自然なので、笑った時にぷくっとでる部分を少し主張してあげる程度するのが最近のメイク方法。 ...

 

あわせて読みたい
【動画あり】いつまでその涙袋メイクするの?自然な涙袋を作るにはコレをすべき!!   ナチュラルメイクは、薄いメイクという訳ではなく、自然なメイク!   しかし、自然に、ナチュラルに・・・と思うと難しい〜!となってしまう箇所もあります...

 

他にも、できることがあります。

 

例えば、目頭のハイライトです。

 

 

contents

目頭にこのアイシャドウをのせてみよう

 

目頭のはハイライトというと、私は自分の思春期の時代的に下まぶた〜目頭まで真っ白のアイシャドウをのせているのを思い浮かべてしまいます。

そうではなく、目頭部分にのせているの!?程度にハイライトをのせてあげましょう。

 

これは、やるとやらないとでは目元の印象が大きく変わります。

 

使うのは、ラメがぎっしりというよりは少しツヤっとしているタイプのアイシャドウがオススメです。

目頭にのせるアイシャドウは目立たせるというよりは、仕込むという感じなので、カラーやラメでの主張は控えめのものがいいですね。

 

 

パレットタイプのアイシャドウであれば、ベースとなる色が入っていることがほとんどなので、この色を使うといいですね。

 

くの字にしっかり入れてしまうと、くっきりしすぎて不自然になってしまうので、目頭あたりにふわっといれるのがポイントです。

目頭をスタートして、下まぶたにかかるようにぽんぽんと軽くのせるようにチップやブラシを動かしてのせてあげましょう。

目の横幅が少し広く見えるだけでなく、白目も綺麗に見えますよ。

 

 

例えば、先日もご紹介した

エクセル スキニーリッチアイズSPR06なら左上のアイシャドウを使います。

 

 

スティックタイプのものだと

ヴィセリシェ クレヨンアイカラーGD-7

 

のこちらもオススメです。

 

腕にとってみると

発色はこんな感じ。

 

 

スティックタイプなので直接肌にのせることができるので使いやすいですね。
肌にのせた後は、指の腹でぽんぽんとなじませてあげると、より自然な仕上がりになりますよ。

 

 

今もっているアイテムで今すぐできる目を大きく印象的に見せる事ができる方法です。

いつものアイメイク時に、ちょこっと目頭ハイライトをプラスしてみてくださいね。

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる