MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2017年お気に入りリップ3選!!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

今回は、今年使ってきたリップの中で特に使用頻度が高くお気に入りを3つピックアップしてご紹介致します。

 

 

関連記事

2017年お気に入りマスカラ3選!!

 

 

今回ご紹介するのは、使い切ったらもう1度同じカラーで購入する!と決めている程お気に入りのアイテムです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

この3本バッグに入れておけばどんな時もOK!

 

では、早速ご紹介していきます。

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ OR351

 

まず1本目はマキアージュのティントルージュです。

私はティンとリップを塗ると唇の薄皮が剥けやすくなってしまうのであまり好きではないんですよね。
なので、ティントでお気に入りに入るのは、唇が荒れにくいというのは1番大事な条件なんです。

ということで、このマキアージュのリップはティントなのに荒れにくい!そして、塗った感じもティントっぽい仕上がりではないんです。

 

塗った瞬間はツヤもあり、でもふわっとした仕上がりになります。凄く自然なんですよね。
この仕上がりが、なかなか他にはなく気に入っています。

 

ティントということで、色持ちですが普通のリップよりは若干、唇に色移りするかな程度でがっつり染める感じではありません。また、残った色も蛍光色にならずそのままの色が薄くなるような感じです。
なので、がっつりティント効果を期待して購入すると、少し期待外れにはなるかなと思います。

でも、本当に自然!マキアージュのリップはよく紹介していますが、中でも私はこれが特にお気に入りですね。

 

カラーは、RD333も持っています。
RD333の方が少し赤よりの発色で、OR351の方がコーラルピンクっぽくなります。

カラーはどちらもよく使うのですが、私はイエローベースなのでよりナチュラル仕上がりになるので今回はこちらのカラーをメインにご紹介しました。
RD333は講座やセミナーの時など、OR351は仕事の打ち合わせ時などに使う事が多いかな。

とにかく、お気に入りの1本です。

 

 

2本目は、

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.60

 

こちらも、SNSやBeautybrush内でも登場頻度が高いアイテムではないでしょうか。

95%の確率で鞄の中に入っています。
入っていない時は、相当メイクやファッションにテーマがある時ですね。がっつり濃いめのリップ気分の時などです。

 

まさに、シアーな付け心地で自分の唇をより潤った感じに血色よく見せてくれるんです。

 

先ほどのリップ同様、コーラルピンク。
コーラルピンクは間違いない!という程私にはぴったり合うんです。(私と同じように肌の色は青白いというよりも黄味がかってる、ヘアは明るめという方はコーラルピンクは似合う確率大です!)

物凄く小さいパール入りなので、唇がとても綺麗に見えます。

シアーな発色なので、色持ちはそんなによくはありません。ただ、重ねて塗っても綺麗なので「色が薄くなってきちゃったな」と思ったら上からささっと重ね直しています。

YSLもたくさんの種類のリップがありますが、これは無くなったら絶対にリピート買いするカラーです。

 

 

3本目は

CHANEL ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N°2

 

実は、マキアージュは昨年末から、YSLは今年の1月から使っていてお気に入りのアイテムなんです。
CHANNELは10月から使い始めたリップです。

なので、比較的最近なのですがお気に入りアイテムとして選びました。
お気に入り度は上の2本と変わりません。

 

こちらは上の2本と違い、クリーミーなしっかりとした付け心地です。
塗ってしばらくはツヤも綺麗にでています。
ただ、時間がかかるとピタッと唇にフィットするようになり、マットリップのようになりますね。
長い時間そのまま放置していると、若干乾燥も感じるかなと思いますが、塗ったからとって唇の乾燥がひどくなるということではないですね。

色持ちは良い方です。ティントの色残りとは違うのですがそのままのカラーが残っているような感じですね。

発色もよく、細いペンシルで塗ることができるのでしっかり唇にしたい時はこちらを使うことも多いですね。
色味も、上2本とはまた違いくすんだローズっぽいカラーです。

 

上からグロスを重ねることもこちらは多いかな。

 

1点注意としては、ぱぱっと蓋をしただけでは蓋が取れやすいということ!
1度、バッグの中で外れていたことがありました。
それ以降はしっかり蓋をはめています。それからは外れたことがないのでちゃんとはめれば大丈夫です。

 

 

以上が私の2017年のお気に入りリップ3選でした。

 

結構長く気に入っているものもありましたね。
リップはメイクアイテムの中でも色々と試しているのですが、その中の3本なので相当お気に入りアイテムです。

 

リップを探されている方はこの3本、ぜひチェックしてみてください!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents