2017年お気に入りマスカラ3選!!

 

12月に入ったので、今年のお気に入りアイテムをご紹介していこうと思います。

先日インスタグラムでは、プチプラティントリップでのオススメをご紹介しました。

 

 

今回は、お気に入りのマスカラをご紹介致します。

 

 

 

仕上がり、使いやすさ、メイク持ち、落としやすさ、どれをとっても完璧!

 

マスカラに関しては、他のメイクアイテムよりも記事数がかなり多いかもしれない!というほど、書いていきました。

なので、お気に入りアイテムは何度も登場しているものが多いのですが再度ご紹介致します。

 

 

私のお気に入りは、この3本です。

 

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

この3本がお気に入り。フローフシのマスカラだけ、発売されて日が短いのでリピートはしていませんが、なくなったら必ずリピートすると思います。

他2本は、もう何本リピートしたか数えきれない程です。

 

 

どれも、ボリュームがしっかりでるというよりは、自まつ毛をより綺麗に濃く、長くみせてくれるものです。
この中だと、ルナソルのマスカラは少しボリュームも出しやすいかと思います。

 

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

仕上がりは繊細です。そして、塗りやすいのが特徴です。
乾きも早く、重ねても汚くなりにくく、細いブラシで短いまつ毛もキャッチできます。
このマスカラに出会うまではパンダ目になってしまい悩まされていたのですが、これを使い始めてからパンダ目になったことがない!という程メイクヨレも少ないですね。

かなりボリュームがでたり、かなりロングになったりという訳ではないのですが、そこそこボリューム・ロング効果はあります。
1本は常に持っていないと心配になるマスカラです。

 

 

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3

最近ご紹介もしたこちらのアイテム。
下まつげは、こちらで仕上げています。
下まぶたにもつかず、1本1本丁寧に塗ることができます。また、自然に長くなったような仕上がりになるので、下まつげにしっかり塗っても濃くなりすぎない所が嬉しいですね。

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

使う頻度が1番多いのが、ルナソルのマスカラです。
とにかく仕上がりが好みなのです。商品名にあるように羽のようにふさっふわっという仕上がりになります。
自分のまつ毛が増えて長くなった!とはまさにこのこと!という感じの仕上がりです。
マスカラでしっかりボリューム・ロング効果だしてます!というよりもナチュラルに仕上がる感じ。

 

このマスカラはストックもしているほど大好きなアイテムです。

 

 

今日のアイメイクは、上はルナソル、下はフローフシで仕上げました。

 

自然に仕上げると、元から可愛い、綺麗なんだろうなと思ってもらえますよね。
そう思ってもらえるよう、まつ毛も自然に仕上げて、目を大きく印象的にみることができるアイテムを使いたいんです。

 

 

ロング効果があったり、ボリュームがでるアイテムはこの3アイテム以外にもありますが、「自然に大きく」だと、この3本が1番しっくりきています。

 

 

マスカラを変えるだけで目元の印象も変わります。
マスカラにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ