MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ヘアアレンジ動画!簡単に大人LadyStyle!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日あげた
トップと前髪のふんわり感!毎日のヘアセット方法
という記事の最後にのっていた画像、


こちらのアレンジ方法を知りたい!とLINE配信アンケートでとても多くいただきました。

 

 

アレンジというほど難しいことは一切していなく、ねじってとめているだけなのですが言葉でみると難しいかもしれませんね。

 

 

今日は、こちらのアレンジ方法を動画にまとめてみました。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ねじるだけで上品ヘアスタイルの完成!

今回のアレンジで用意するのは、バレッタのみ。

髪は事前に巻いておいたほうが、動きがでて可愛いですよ。

では、動画をご覧ください。

 

とっても簡単ですよね!

 

ねじってとめるだけ。
このねじりができると、アップヘアに応用できたりもします。

 

ヘアアレンジ講座では、このねじりについても詳しく解説しています。
バレッタのとめる位置や、トップのボリュームの出し方などなど・・・。

 

こちらを応用してのポニーテールもヘアアレンジ講座内でおこなっていますよ。

 

バレッタやクリップをつかってポニーテールもできるんです!

 

 

 

また、今回のねじり方だと、トップにボリュームを出しやすくなるので正面からみたときのスタイルもとても可愛いですよ。
私は髪が長いですが、ボブの方でもできるアレンジなのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

ちなみにハーフアップは髪を取る位置を少し上にすると、クウォーターアップになります。
私はもう少し上の位置でまとめることも多いです。

 

お仕事にもデートにも最適ヘア

 

 

講座内で、「ハーフアップとポニーテールはどちらをよくしますか?」と聞くことがあります。
その時々によりますが、だいたい半々くらいの割合になります。

逆に、ハーフアップは全くしない!ポニーテールは全くしない!という方もいらっしゃいます。

 

なんとなくのイメージでハーフアップは「可愛い」感じを抱くことが多いかもしれませんね。
三つ編みや、編み込みを使ったりもしているので。

 

しかし、今回のようなねじりハーフアップは可愛い要素ももちろんありますが大人ハーフアップ!
上品要素の方が強くなります。

 

実際に、私が会社員時代に営業をしていた際、お客様(50〜80代の方がお客様の層)によく褒められました。

顔が童顔な事もあるのですが、「いつもより大人っぽいね!綺麗!」という言葉をこのヘアスタイルをするとよくいただけたんです。

髪が横からだら〜っとしていないのでスッキリしているのも好ポイントだと思います。

 

 

そしてお仕事だけでなくデートにも最適ヘアスタイル。
食事中に髪が顔にかかることもないですし、綺麗にまとめられているので好印象。
髪は清潔感を相手に与えるのに大きく関わってきます。

 

どんなにお顔が綺麗でも髪がぼさぼさだと、清潔感が全くなくなってしまいますよね。
それほど、ヘアスタイルというものは相手に与える印象がとっっても大きいんです。

 

 

つけるアクセサリーを変えるだけでも印象がかわるので、ぜひ色々試していただきたいですね。

ヘアアレンジは、自分の髪で何度か練習すればコツをつかんで必ずできるようになります。
また、このアレンジはねじるだけなので本当に簡単なのでお昼休みにぱぱっとヘアチェンジなんかにも使えるものです。

今年は自分のヘアスタイルのレパートリーの幅を増やして、
どんどん新しい綺麗・可愛いを発見しましょうね!

 

 

(2月4日開催のヘアアレンジ講座は、残り3席分です)

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents