MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

冬太りは嫌!その日の疲れ、むくみはその日のうちに!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

その日の疲れはその日のうちに!

その日のむくみはその日のうちに!

と、いうことで私は就寝前は脚のマッサージを必ずしてあげています。

 

疲れている日もありますが、

ほんのちょっとだけでもいいのでやっていますよ。

1日やらないと、やらないことを続けてしまいます。

 

さて、脚のマッサージというと

以前100円ショップのアイテムを活用していると書かせていただきましたね!

 

(100円ショップのアイテムで脚やせマッサージ)

 

マッサージしやすく、本当にちょうどいいアイテム。

その際に、クリームを塗ったり、オイルを塗ったりしているのですが、

先日新しく購入したオイルがあるのでご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

夜はリフレッシュ効果のある癒される香りが好き

 

 

香りには癒し効果があることがわかっていますよね。

自分の好きな香りアイテムを使うことより癒されますね。

 

今回購入したのは

cimg9013

ハーン ベチベル&カルダモン バス&マッサージオイル

です。

 

ベチベルの精油はエッセンシャルオイルとしても有名ですよね。

アロマテラピーでもよく使われる香りでイネ科の植物です。

カルダモンはショウガ科の植物です。

ちょっとこれだと香りが想像し辛いかもしれませんが、

柑橘系のようなさわやかな香りがします。

ローズ系を選ぶことが多いのですが、

同じくらい柑橘系の香りも好き。

甘い香りが少し苦手という方には、オススメの香りですね。

入浴の際に、浴槽に何滴か入れてもいいようですが、

わたしはマッサージオイルとして使います。

マッサージでの使い心地は

軽すぎないので、ぴちゃぴちゃとした感じではありません。

だいたい、4、5滴をだして1箇所に使える程度の伸びです。

 

cimg9037%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

滑りがすごくいいわけではないですが、

あまり軽いテクスチャーでもやり辛いので

マッサージには丁度いいくらいの滑りの良さです。

 

先日

夜のリラックスタイムに癒し美容

という記事でハーブティーをご紹介したのですが、

そのハーブティーを購入したラ・ボーテワンで同じ時に購入しました。

他にも色々と種類がありましたが、

最近でた新しい香りのうちの1つだそうです。

 

ちなみに、ラ・ボーテワンは東京にありますが、

わたしは表参道店で購入しましたよ。

 

 

マッサージの効果はあるのか??

夏は終わり、だんだんと寒くなってきますが、

そうなると、洋服をたくさん着込み、

実際よりも太って見えてしまうかも・・・

なんて心配になりますよね。

 

寒いので行動量お少なくなって、

例えばオフィスでじ〜っとしているだけだと

むくみもひどく感じがちに。

 

そんな時、

スタイルをよくしたい!ぽっこりお腹も気になる!改善するには??

という記事で姿勢について書きましたが

同じくらいマッサージも毎日に取り入れることをオススメします。

 

最初に、その日の疲れ、むくみはその日のうちに!

と書きました。

マッサージをすると、脚も軽くなり、むくみも軽減。

 

私は中学時代、バレーボールと800m走をしていて、

高校時代はマクドナルドで働いていました。

スポーツで、下半身が鍛えられていて、

アルバイトでは腕を鍛えられていて、

(マクドナルドなどの飲食店バイトって、何キロもあるものを

運んだりする作業も結構おおいのです!

バイトされたことがある方なら、鍛えられるの意味がわかって

いただけるかなと思います・・・・)

とにかく筋肉が結構ついていたのです。

 

ふくらはぎも、

俗に言うししゃもみたいな感じでしたね。

大学受験期に、勉強する際、特に暗記などする際は

体を動かしながらした方が覚えが早いことに気がつき、

マッサージしながら英単語を覚えたりしていました。

運転免許を高校3年生の夏に取得したこともあり、

本格的に受験勉強をはじめたのが冬頃からだったのですが、

約3〜4ヶ月毎日マッサージした結果、

筋肉脚も細くすることができました。

 

長い時は、何十分もゆっくりしますが、

本当にへとへとの日は1、2分で終了します。

それでも、続けることが大切です。

今回ご紹介したアイテムも、お気に入りに入りそうです。

 

自分のお気に入りイアテムなら、

毎日の継続マッサージも、楽しみな時間になりますね。

ぜひ、ご参考にしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents