MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

スタイルをよくしたい!ぽっこりお腹も気になる!改善するには??

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

同じ洋服でも、着る人で全く違う印象になりますよね。

 

格好良く、綺麗に服を着たい!!

 

その為にダイエットに励む女性はとても多いです。

もちろん、体重もある程度、スタイルに関わってくるでしょう。

しかし、1番は体重ではないのだと、

色々な女性を見ていて思います。

では、どうしたら格好良く洋服を着こなせるのでしょう?

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

姿勢

どんなに痩せていても、姿勢が悪ければ格好がわるい。

また、すこしぽっちゃりしていても

姿勢がいいとなんだかかっこ良く見えます。

 

わたし自身、中学生の頃にはすでに160cmを超えていて、

高校生の頃には167cm。

 

学校で自分より大きい女子は1、2名くらいかな、というくらい

背が高い方でした。

 

cimg8748

CIMG7386

 

なので、とっても姿勢が悪かったのです。

 

友達と話すときに自然と腰がまがっていたり、

机に向かう姿勢も悪い。

目が悪いということもあり、机に顔を近づけて勉強をしていました。

スポーツはしていたので、激太りすることはありませんでしたが、

やはり姿勢が悪いせいか、バランスが悪い体型だったと思います。

 

その事に、自分が高校生の時に気がつき、

このままではダメだ!

と姿勢を正す意識をもつようになりました。

 

 

でも、姿勢が悪いのを直すのって、難しそうですよね。

 

なので、私はある1つにだけ注意をして姿勢をよくする努力をしました。

今では、会う人、会う人に姿勢がいいね!と褒めてもらえます。

 

 

目線に注意する

その、注意していた1つの事は、

目線です。

えっ、背筋とか、お尻とかじゃないの?と思いますよね。

 

確かし、背筋やお尻に意識をもつことも大切ですが、

元々姿勢が悪いと、なかなか姿勢を正す意識を習慣づけるのが難しいのです。

体も、慣れていないので疲れますし。

 

 

女性は特に、ヒールが高い靴をはいたりするので、

目線がかなり下を向いて歩いています。

実際に、街でちょっと意識して周囲を見てください。

目線が下に落ちて、肩も前のめり、

背筋が丸まっている方、たくさんいます。

 

そこで、

自分の目線をいつもよりほんの少し上げてみて下さい。

 

顎が上がってしまうほど、目線をあげる必要はありません、

いつも見ている場所より、あと1m先を見るようなイメージです。

 

すると、自然と肩の位置も戻り、

背筋もぴんっとします。

 

あれも、これもと1度に改善することは大変です。

なので、まずは1週間、「目線」にだけ意識を向ける!

1週間できたら、1ヶ月。

 

そして3ヶ月と続けていれば、もう習慣化されていて、

姿勢もだいぶ改善されています。

 

 

わたしは、胃下垂であり、姿勢が悪いこともあって、

ぽっこりお腹がかなり気になっていました。

いまでも、食事後はぽっこりでてしまうのですが、

それでも姿勢を意識するようになり、

以前よりかなりぽっこり具合も解消されました。

 

 

タイトなスカート、スーツなどもそうですが、

ぽっこりお腹だと格好悪いですものね。

 

また、姿勢がよくなってからは、

ヒールを履いていても足が痛くなりにくくなりました。

 

このように姿勢をよくすることによって、

ぽっこりお腹も解消、足も痛くなりにくくなった。

 

さらに、人はいつも真正面から

相手を見ているわけではありませんよね。

 

横から見る方が日常生活では多いかもしれません。

姿勢がいいと、横からみたときもかっこいいですよ。

 

まずは、目線を少し高めに!!!

いつもの洋服も、今より格好良く着こなしましょう!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents