MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

まつ毛メイクで、ビューラーは使っていません。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

まつ毛メイク、皆さんはどうやって行っていますか?

エクステ、つけまつ毛、マスカラ、色々とあります。

実は、わたしは高校生の頃からまつ毛メイクに使うあるものを使っていません。

それは「ビューラー」です。

では、なにを使っていたのかというと「ホットビューラー」を使っています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然に上がっているまつげが好き

なぜ、わたしがビューラーを使わないのか。

中学生の頃からメイクはしていて、その頃はしっかりアイライン、まつ毛もバサバサ仕上げが流行している時代でした。

まつ毛もしっかりビューラーであげていたのですが、その頃のわたしはまつ毛をかくっと上がってしまい、きれいに上手くあげることができなかったんです。

tsuneoka

その時に見つけたのがホットビューラー。

ホットビューラーであげたまつ毛は自然で、なにより短いまつげも扱いやすい。

そして、そこからはホットビューラーのみになりました。

Panasonic
まつげくるん

まつげくるんにはさまざまなタイプがあるので、その時に好んでいるまつ毛仕上げで使うものは変わりますが10年以上愛用し続けています。

こちらのまつ毛も、もちろんホットビューラーのみであげています。

では、プロセスをご紹介します。

実際どのくらい上がっているの?

マスカラ下地を塗る時は、根元から毛先を持ち上げるように塗ります。

もちろん、このまつ毛は先ほど写真でのせたパナソニックのホットビューラーであげます。

違和感がない程度にしっかりと根元からあがっていると思います。

また、この時にダマやまつ毛同士がくっついている時は、コームで綺麗にとかしておきます。

下まつ毛も同じ要領で行います。

  • ビューラーのみであげて、マスカラ下地、マスカラ
  • ホットビューラーのみであげて、マスカラ下地、マスカラ

上記で比べた場合、断然ホットビューラーで仕上げた日の方がまつ毛のくるんっとした上がりはキープできていました。

むしろ、この方法で行えば、朝のメイク時と夜でまつ毛は全く変わっていません。

ビューラーで試したところ、昼すぎになんだか下がってきたかな?と感じました。

まつ毛が上がらないとお悩みの方は、ぜひホットビューラーを試してみてください。

また、短いまつ毛など、綺麗にあげたい、キープ力を高めたい、という方にもオススメです。

おすすめのマスカラ下地、マスカラレビューをしています。

あわせて読みたい
ぱっちりまつ毛にSHISEIDOマスカラベースインク!白くならず1日カールキープ! まつ毛をくるんとカールした状態をしっかりキープできるマスカラ下地がSHISEIDOから2022年発売されました。 SHISEIDOマスカラベース インク マスカラ前に使うだけでしっ...
あわせて読みたい
デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感! コスメの中で好きなアイテムは?と聞かれたら、私は「マスカラ」、「リップ」、「フェイスパウダー」と答えると思います。 どのアイテムも好きなのですが、この3つは自...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents