クレンジング、洗顔悩みで1番多いのは?今日から意識をして美肌になろう!

 

クレンジング、洗顔悩みで多く聞くのが「ちゃんと落ちているか不安!」ということ。

 

過度に洗浄力が強いものは選びたくないし、かといって肌に優しいというクレンジングを使ってメイクがちゃんと落ちているのかも不安。

 

せっかく汚れを落とす為にしているのに、きちんと落ちていなければそれこそ意味がないですよね。

 

特にクレンジングに関しては、アイテム選び、使い方で肌は本当に変わります。
逆に、クレンジング選びを失敗すると、どんなに良いと言われている化粧水や美容液を使っても肌変化を感じにくいです。

 

 

・メイクが落ちているのかわからない、不安
・クレンジング剤がちゃんと流れない
・オイルクレンジングを使っているのにメイクが落ちていない

 

 

こんなお悩みがある方は、今日のクレンジングであることに意識してみてください。

 

 

 

クレンジングで肌は変わる!ちゃんとメイクを落とそう

 

クレンジングはアイテム選びも大事ですが、使い方も同じくらい大事です。
評価の高いアイテムを使っても、なんだか良さがわからないという方は特に使い方に注意してみてください。

 

 

なんとな〜く、クレンジング剤を肌になじませるのではダメ!

 

 

私は、クレンジングでは摩擦をなるべく与えないような方法で、でもメイクはしっかり落ち、乾燥やつっぱりにくいようなアイテムとしてオイルクレンジングをオススメしています。

 

皮脂が全くでないような肌状態の方だと、オイルクレンジングで乾燥を感じてしまうこともある可能性もありますが、そうでない場合はアイテム選びを間違わなければ乾燥を極度に感じることはありません。

現に、私は過去にクレンジングジェルを使っていましたがその頃はニキビもひどく、乾燥もあるし皮脂もでるしという状態でした。
今ではずっとオイルクレンジングを使用していますが、もちろん今の方が肌状態がいいですよ。

 

 

 

 

今日はクレンジングの方法を今一度チェックしていただきたいと思います。

 

昨年の10月の記事に「乳化」について書かせていただいた事があります。

 

・クレンジング剤は乳化をすることでメイク汚れとしっかりなじむ
・乳化をするとクレンジング剤もメイク汚れもきちんと流すことができる
・摩擦をかけずに落とすことができる

ということが書いてあります。

 

また、ちょっとした乳化の比較実験をした動画をのせています。

 

多くの人が間違っているクレンジング方法、正せば肌は変わります!

 

 

ゴシゴシ肌をこするようにしてメイクを落とすのではなく、しっかり乳化させるだけでメイクもきちんと落ち、肌負担も少なくなります。

 

 

昨年10月の記事の動画では、わかりやすいようにオイルクレンジングをくるくるさせてつけていますが、顔に行う時は手のひら全体にクレンジングオイルを広げた後に顔を手の平で覆うようにして軽く押し込む感じでなじませていきます。

 

ニキビ肌の私が、ここまで肌状態がよくなったのもクレンジング、洗顔によるものが大きいです。
ここを改善した後は肌状態がよくなっていると感じる瞬間も多くなっていきました。

 

 

ぜひ、今日はこの「乳化」を再度意識をして行ってみてください。

意識してクレンジングをするだけでも、肌へのタッチする時の強さが変わったり、摩擦も減ったりするので、意識するというのは大事ですよ。いつも行っていることのようになんとな〜くしてしまうのが1番よくありません。

 

 

 

クレンジング・洗顔方法の動画での解説や、クレンジン・洗顔アイテム選びについては11月19日の講座で詳しく行います。
クレンジング・洗顔方法をしっかりマスターして、自分に合うアイテムを選べるようになる講座です。

肌を綺麗にしたい!肌悩みを解説したい!という方はぜひご参加くださいね。

1Day美肌セミナー クレンジング・洗顔編

 

 

 

 

肌は日々、生まれ変わっています。
肌に対して向き合いきちんと取り組めば、肌は綺麗になります。

 

自分の目指す理想の美肌の為に、取り組んでいきましょうね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)