MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

多くの人が間違っているクレンジング方法、正せば肌は変わります!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

スキンケアで最も重要!と言えるほど大切な、

クレンジング。

 

クレンジングを正しく行うと、肌は劇的に変わります。

多くの人は、クレンジングは、洗い流しのアイテムなので

重点をおかず、付けておくケアの化粧水や美容液に力を入れてしまいます。

 

が、肌をきれいにしたいなら、クレンジング・洗顔は大切です。

 

クレンジングの選び方も重要。

使い方も重要。

 

そこで、

今日からすぐにできる

クレンジングの使い方をご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クレンジングを見直す!

 

クレンジング剤は色々と種類がありますね。

 

オイルクレンジングは洗浄力が高すぎると思われています。

ただ、アイテムによってはオイルクレンジングでも

洗浄力が高すぎるということはありません。

 

ドラッグストアで低価格で購入できるオイルクレンジングは

確かに洗浄力が高すぎるので使用後に肌がつっぱったり、

乾燥したりと感じてしまうことがあるでしょう。

 

 

しかし、わたしが使っているクレンジング剤は、

オイルですが肌がつっぱったり、乾燥したりは感じません。

 

化粧水や美容液に気を使う前に、

クレンジングや洗顔をきちんと選ぶことが大切ですね。

 

 

では、今日は実際にオイルクレンジングを使ってメイクを落としてみようと思います。

 

 

まず、

オイルクレンジングで大切なのは、

「乳化」です。

 

 

乳化が大切、というのは良く聞く言葉ですね。

 

オイルは、そのままでは水で上手く洗い流せません。

オイルに水をかけてもはじいてしまいますよね。

 

そこで、「乳化」をしてあげることで

水です〜っと流すことができるようになります。

 

オイルクレンジングに水を加えると白っぽくなりますよね。

あれが、乳化です。

 

 

実際に乳化の仕組みについては長くなるので今回は割愛しますが、

この乳化がとても大切なのです。

 

 

では、実際に動画で比較してみましょう。

動画は、データの重さの関係で1.5倍速になっています。

 

 

 

乳化をさせる方法は簡単。

洗い流す前に、濡れた手で覆うように水をなじませてあげます。

 

 

 

クレンジングオイルをやさしくメイクに馴染ませた後、

濡れた手で覆うように水をなじませます。

わたしはいつも2回ほど行っています。

 

その後、さ〜っと軽く流した状態が最後にうつっています。

しっかりラインも綺麗に落ちていますよね。

 

 

 

次に、乳化させないバージョン。

同じようにメイクにオイルをなじませ、す〜っとながしました。

 

 

 

若干、肌にのこってしまっています。

同じ水圧で流しても、この結果です。

 

 

こうなると、みなさん、肌をこすったりして

無理やりメイクを落とそうとします。

それは、美肌へ遠ざける行動です・・・。

 

 

また、乳化をしないと

実はメイクだけでなく、オイルも肌にのこりやすいのです。

 

オイルの状態だと、水で流してもなかなか流れませんよね。

乳化をしないとオイルもメイクもきちんと落ちてくれないのです。

 

逆に、濡れた手でやさしく覆うように水をなじませ、乳化をしてあげることで、

肌への負担も軽く、メイクもクレンジングも流すことができます。

 

 

どんなにいいものを塗っても、負担をかけていたらダメ!

 

化粧水や美容液、クリームでどんなに高いものを使っていても、

クレンジングや洗顔で肌に負担をかけていたら、

台無しですよね。

 

 

また、この方法は、今日から!すぐに!

行うことができると思います。

 

クレンジングをきちんと行うことで

肌は劇的に変わると最初に言いました。

 

すこしの間、この方法を続けると、

普段のスキンケアのときに、

あれ?いつもより肌がもっちりしている!

と感じてくると思います。

 

 

まずは、クレンジング!

 

そして、さらに美肌を目指したい!という方は

美肌コース講座もあるので

活用してくださいね。

 

 

今日から美肌を目指しましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents