MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【7/20 Beauty Brush Lesson】美白成分メカニズムセミナー

2024/7/20レッスン
INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

3年連続開催!

2022年、2023年に開催され人気「美白セミナー」が2024年も開催決定いたしました!

毎年人気セミナー、毎年最新の知見も盛り込んでパワーアップ。

いまの最新美白ケアが学べるセミナーとなっています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Beauty Brush Lesson

【美白メカニズムセミナー】内容
  1. 美白成分の見分け方
  2. 美白メカニズムの違いを表からしっかり習得
  3. 美白成分の選び方
  4. なりたい肌別、おすすめ美白アイテム
  5. 美白肌になるための相乗効果ケア

「美白」作用がある成分は多く存在します。

しかし、それぞれの成分の美白作用はメカニズムが異なります。

美白系のスキンケアを使っても思うような変化を感じたことがない方も少なくない。

それは、美白メカニズムに合った使い方ができていないためです。

製品の良さをしっかり享受し、美白肌へ導くために必要なものは?
  1. 自分の理想から最適な美白成分を選ぶ
  2. 美白成分を最適タイミングで使用する

この2を徹底的にマスターすると…

  • ドラッグストアやデパートで自分に合う美白コスメを選べるようになる
  • 普段のケアがより効率的に行えるようになり、美容時間が楽になる
  • 理想の肌へどんどん近づいていくことを実感できる

紫外線を浴びるのが怖いです。美白成分を知れば多少は平気でしょうか?

常岡珠希

紫外線を全く浴びずに過ごすことはできませんし、太陽の光を浴びるのはビタミンD生成を促進したり、心が元気になったりとよいことも沢山ありますよ。
しかし、浴びすぎれば肌にとっては悩みを生み出す原因になります。
美白成分を知ることで、肌の老化の大きな原因である紫外線とうまく付き合っていけるようになるでしょう。

子供の送り迎えで日焼け止めを塗るくらいしかできず、シミができてしまいました。紫外線を浴びた後はどんなケアをすればいいのでしょうか?

常岡珠希

紫外線を多く浴びた後は活性酸素も発生しやすくなるので、まずその日はビタミンCやビタミンEで抗酸化作用成分を摂取。水溶性と脂溶性をバランスよく摂取するとよいですね。
スキンケアでは、紫外線を浴びた後におすすめの美白成分を夜のケアに取り入れるとよいでしょう。それぞれの美白メカニズムをしっかり学んできましょう。

ニキビがある場合、化粧水とクリームのどちらで美白アイテムを使うのがいいですか?クリームだとニキビが増える気がして不安です。

常岡珠希

ビタミンC誘導体には水溶性、脂溶性、両親媒性といったタイプがあります。それぞれ特徴が異なり、さらにビタミンC誘導体ごとに性質も違いがあります。ニキビがある場合に使いやすいアイテムでその時の自分の肌状態に最適なビタミンC誘導体を選べるようになりましょう。

吹き出物はコンシーラーで隠すよより悪化しそうなのですが、この部分は美白成分を塗ってメイクはしないほうがいいですか?

常岡珠希

吹き出物部分に紫外線があたりメラニンが生成されると、ニキビ跡としてより残りやすくなるので、できるだけメイクでカバーしましょう。オイルフリーや密着力の高いコンシーラーも多くあるので、ニキビ跡隠しには最適です。
さらに、吹き出物になった時にぴったりな美白成分があるので活用していきましょう。

セミナー内容

  1. 美白成分の見分け方
  2. 美白メカニズムの違いを表からしっかり習得
  3. 美白成分の選び方
  4. なりたい肌別、おすすめ美白アイテム
  5. 美白肌になるための相乗効果ケア

13の美白メカニズムの中から特に普段のスキンケアに取り入れやすい8つのメカニズムをしっかりと解説。

それぞれのメカニズムをもつ美白成分を紹介し、その成分が配合されている製品をピックアップしています。

最近の知見も含め、「今ある悩み+理想の肌」のためにはどんな美白成分がいいのかも合わせて取り扱います。

受講後はその成分や配合されているアイテムでご自身のケアをより効率よく行うことができるようになります。

受講後美容フィードバック(オプション)

講座ではしっかり知識を吸収していただきます。

講師に対してご自身の肌悩みや等のフィードバックサービスも行っております。

受講後にお送りする美容フィードバックシートにご質問やお悩みをご返信いただきますと、講師 常岡本人がご回答いたします。

他の受講者様を気にして質問ができないということもなく、受講後に出てきた悩みや疑問を直接聞けるサービスですので、ぜひご利用ください。

(美容フィードバックはメールにてお受けする形になります。受講日〜1週間以内にお送りお願いいたします。詳細は講座受講時にもお知らせいたします。)

講師

常岡 珠希
Tsuneoka Tamaki
2016年にTTMK.LLCを設立、代表。
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と
化粧品製造業務に携わる
【【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、
使用法について講座やブログにて発信。
企業セミナー講師もつとめる。

開催事項

日時2024年7月20日(土)
13:00-14:30
場所オンラインにてご参加
(ご自身のPC、タブレット、スマートフォンをご利用いただいてご参加いただきます。)
ご視聴URLは講座3日前までにご入力いただきましたメールアドレスにお送りいたします。また、講座で使用するテキストもご視聴URL とともにメールにてPDFファイル形式でお送りいたします。
受講料セミナー:4,980円
セミナー+受講後美容フィードバック(オプション):3,000円
申込受付期間6/19〜定員になり次第締切
講師常岡珠希
主催TTMK.LLC
Beautybrush
(東京都中央区日本橋2丁目1番3号)
問い合わせ先beauty-main@beautybrush.info
テキストはPDFでいただけますか?

はい。PDFは受講前にオンライン視聴URLをメールにてお送りする際にお送りいたします

受講時には顔を出して参加しなければいけませんか?

カメラのON、OFFは受講者様のご都合がよろしい方をご選択ください。なお、受講時に講師が解説中は音声はミュートでご参加くださいませ。

講座受講について:
受講申し込み後に、お支払い確認完了できましたら、beauty-main@beautybrush.infoよりご入力いただいたメールアドレス宛に詳細をお送りさせていただきます。メールのご確認をお願い致します。(1〜2営業日以内にお送りいたします。それ以降になっても届かない場合は上記のアドレスまでご連絡をお願い致します。)
メール設定についてご確認をお願い致します。docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。〈@beautybrush.info〉のドメインを受信できるように設定してください。
講座内で使用したスキンケア・メイクアイテム、ご紹介したアイテムによるお肌のトラブルに関しまして、当方は一切の責任を負いかねます。

キャンセルポリシー: ご予約日程日の3週間前のキャンセルより、キャンセル料を頂戴致します。 キャンセル料は、お申し込み講座の50%をいただいております。また、講座開始3日前からのキャンセルはお申し込み講座全額をいただいております。 またキャンセルの場合の講座費のお振込手数料はお客様負担になります。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents