MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【エレガンス】2024春新色!輝きとクリア感、発色・色持ちのいいリキッドルージュ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

2024年はリップ豊作。

tsuneoka

私のインスタグラムの投稿も、ここ最近3回連続でリップ。

それぞれのリップに、それぞれの良さがあるので、その日の自分で「こうなりたい!」を再現できそうなアイテムを選ぶといいですよね。

  • 輝きのあるツヤ
  • 発色がいいのにクリアな印象
  • 色持ちもよいので普段使いに役立つ

そんなリップが欲しい方は気に入るのではないかなというのが、エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー。

数年前にリニューアルする前の製品から愛用していますが、リキッドルージュで発色+ツヤ+色持ちを叶えたい時、このアイテムが頭に思い浮かびます。

ティント効果があるので、人によって少し塗った後の仕上がりカラーは異なりますが、色展開も多いので好みのものを見つけられるでしょう。

いままで、赤み、ブラウン、ピンク系が多くラインナップされていましたが、2024年春新色として発売された14番はフレッシュなオレンジカラー。

tsuneoka

唇にのせるとコーラルピンクっぽく仕上がり、キラキラ輝くラメが美しい。

黄み系カラー好きな方は1度チェックしていただきたい、大人かわいいカラーです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 14

エレガンス
ブリリアント ルージュ ビジュー 14

新色は13、14と2色発売されました。

13番はクリアな落ち着き感あるレッドカラー。

tsuneoka

こちらもかわいいので購入しようか迷ったのですが、最近リップを買いすぎているのでまずは14番を購入。

パッと見るとオレンジがしっかりあるのですが、唇にのせるとピンク要素も感じるカラーです。

エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 14 特徴

  • オイル配合透明感ベース
  • ティント効果もあり色持ちよし
  • 美しい発色とツヤのある仕上がり
  • 重たさのないリキッドルージュ
  • フレッシュなオレンジ味のあるピンクカラー
  • チラチララメが輝き春夏にぴったり

するするっと塗れるリキッドルージュです。

ベタつく感じがないので、ささっと塗り広げることができます。

チップにとった分だけでもしっかり発色。

きれいに色がのるのに、ほんのりクリアな印象もでるのが素晴らしいですね。

エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 14仕上がり

手に出すと、チラチララメ感のあるフラッシュオレンジカラーです。

ラメのきらめき、結構しっかりと感じますよ。

唇にのせるとリキッドで見るよりもピンク味がでます。

tsuneoka

オレンジというより春らしいコーラルピンクですね。

ティント効果があるので、色持ちがいいのも嬉しい。

ただ、ブリリアント ルージュ ビジューは他の色番も同じくなのですが、時間経過とともに赤みが強くでてくる傾向にあります。

塗ってしばらく経ってから鏡を見ると、似たような赤みに収束していく感じ。

人によって少し発色、時間経過後の色の出方は異なりますが、赤み要素はあまり欲しくないなという方は1度タッチアップしてから少し様子を見て購入するのがおすすめです。

また、表面のツヤが落ちてきてもラメが若干残ります。

tsuneoka

ラメ残りが苦手な方には14番はそこまでおすすめしないですね。

ですが、いままでのブリリアント ルージュ ビジューで黄み要素があるものは少なかったので(限定色ではありました。)、待望のカラーだと思います。

黄み要素のあるカラーが欲しかった方は要チェックです。

春らしい輝きと艶、きれいなコーラルピンク仕上がり、まさにこれからの時期にぴったりですね。

ぜひ新色、チェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents