MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

色持ちアップベースに、ナチュラル1本仕上げに。2way使いできる最近ポーチINリップ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ナチュラルな仕上がりが好きなので、シアーなリップをよく使っています。

tsuneoka

ただ、シアーな仕上がりのものは色持ちがイマイチなものも…。

色持ちアップもでき、ナチュラルなシアーピンク仕上げにぴったりでおすすめなのが、ジバンシイ ローズパーフェクト001です。

001のみ、phで発色具合が変わるタイプの色番。

ナチュラルな色付きながら、飲食しても色が残りやすいので、ベースとして塗ったり、しっかりめに塗って1本でナチュラル仕上げにしたりと万能使いできます。

2wayできるリップは1本あるととても便利ですよ。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

GIVENCHY BEAUTY (ジバンシイビューティー) ローズ・パーフェクト No.001

GIVENCHY BEAUTY (ジバンシイビューティー)
ローズ・パーフェクト
No.001 PINK IRRESISTIBLE

ピンクレザーのパッケージが他にあまりないデザインで素敵です。

tsuneoka

ローズパーフェクトは他の色番も愛用しています。

他色番はリップバーム感覚できれいに色をのせることができるもので、スティックはマーブルカラーでまた違った良さがあり、そちらもおすすめです。

特徴

ローズ・パーフェクト No.001 PINK IRRESISTIBLEは、他色番と違いphでピンク色に発色するタイプです。

ローズ・パーフェクト No.001の特徴
  • リップクリーム感覚で塗れる
  • 95%自然由来のスキンケア成分でうるおい感あり
  • 重たさを感じない仕上がり
  • シアーな発色、自然なぷっくり感
  • 001は塗ってしばらくすると発色強まり色持ちよし
  • 人によってピンクの色味は若干異なる

phで色が変わるタイプです。

そのため、色持ちも他タイプよりもよく感じます。

軽い飲食程度なら色が唇に残るので、血色が悪くならないかなといった心配もいりません。

tsuneoka

phで色が変わるものは、蛍光ピンクっぽくなってしまうものも多いです。

私の場合は、こちらを使用した時にものすごく蛍光ピンクになるということはありません。

少し青みよりのピンクにはなります。

ただ、そこまで大きく青み、黄みによる感じはなく、塗った時のままのピンクをキープできる時がほとんどです。

もっと色を濃くしたいという時には、重ね塗りするとより発色が強くなります。

色味・仕上がり

手に出すとこのような発色です。

ナチュラルなピンクカラーで、キュートな印象ですね。

下唇のみに塗布

下唇のみに塗ると、発色具合がよく分かりますね。

全体に塗るとこのようになります。

リップクリーム感覚で塗れるバームで、スティックも太くないので唇の山も綺麗にとれます。

おすすめ使用方法

ナチュラルな発色なので、1度塗りだと物足りなさを感じる方もいると思います。

tsuneoka

その場合は、少し経ってから再び重ね塗りするとより色が濃くなりますよ。

また、メイクのはじめにこちらを塗って保湿+唇にピンク要素を足しておいて、仕上げ段階で好みのリップを塗るのもおすすめです。

ベースに色持ちのいいものを仕込んでおくことで、リップが落ちてきた時でも顔の血色感をキープできています。

私の場合は、保湿しながらピンク要素足しができるので、お直し時にも大活躍。

tsuneoka

2way使いできる頼れるリップ、ポーチINしてたくさん活用してメイクを楽しみます。

phリップは他ブランドでもよく出ていますが、スキンケア効果やリップスティックの太さなども見て自分に合うものをぜひ活用してみてはいかがでしょう

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents