MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【rms beauty】新作リップペンシル!ふっくら仕上げが叶うクリーミーさが抜群にいいワケ【New item】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

顔の印象を変えるなら?

  1. リップ
  2. アイブロウ
  3. ヘアスタイル

この3ポイントでがらっと印象が変わります。

逆を言えば、この3ポイント次第で仕上がりクオリティが変わるとっても大げさではありません。

この中で、いますぐ変えられるものはリップです。

形、色、質感。

手持ちアイテムでも塗り方を変えれば、印象チェンジができます。

そして、形を整える時にはリップペンシルを使うのが効果的。

しかし、リップベンシルって使うのが面倒、引いた部分だけ目立つ、乾燥する気がするという悩みも多いですよね。

tsuneoka

使った直後はきれいなのに、少し経過するとリップラインが目立ってカサついていた…という経験、私もあります。

きれいに仕上がるのはもちろん、馴染ませやすく乾燥しにくく、さらに色持ちアップも叶うアイテムを選んで使いましょう。

こちらはrms beautyの新作リップペンシルを使って仕上げた口元です。

クリーミーなペンシルでふっくら仕上がり。

リップペンシルで抱きがちな悩みを感じず使えるアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

rms beauty ゴーヌード リップペンシル

rms beauty
ゴーヌード リップペンシル

全6色

2023年7月19日に発売されたばかりの新作アイテム。

rms beautyは今年発売されたリップライツがとても素晴らしいアイテムで大好きです。

>>新作【rms beauty】リップライツ ベア!ピュアなピンク、ぷっくり仕上がり。いつでも美唇でいたい方におすすめ!

そんなリップライツとも相性がよく、リップペンシル悩みを抱くことなく使いやすいアイテムとして発売されたのがゴーヌード リップペンシルです。

特徴

  • 肌馴染みのいいヌードカラー6色展開
  • 小じわに入り込まずふっくら仕上げる
  • 複数植物オイル配合で乾燥しにくい
  • すらすらラインを引ける
  • クリーミーなラインでぼかし可能
  • 色持ちがアップする
  • 印象的なリップに仕上げやすい

使いやすいヌーディーカラー6色が揃っているので、普段のメイクに合わせやすいカラーです。

マンゴーシードオイルやシアバターなど複数の植物オイルが配合されていて、リップペンシルにありがちな「パサつき感・乾燥」を感じず使用できます。

tsuneoka

使用していて、リップラインがぱさぱさしないのに感動しました。

クリーミーなラインが引け、ペンシルの逆側にセットされているブラシで唇に馴染ませ可能。

リップラインだけ目立つことなく、ナチュラルな仕上がりもこれで簡単です。

tsuneoka

リップペンシルを使うと、塗った口紅等がぼやけてくることが少なく、色持ちもアップします。

形も整えやすいので、自分の唇をさらに魅力的に仕上げられますね。

色展開

  1. サンライズヌード
  2. モーニングデュー
  3. デイタイムヌード
  4. サンセットヌード
  5. ナイトタイムヌード
  6. ミッドナイトヌード

時間にちなんだ色番名がついていて、かわいいですよね。

どれも肌馴染みがいいカラーですが、ピンクやオレンジ感がよりあるもの、落ち着いた印象があるものなどさまざまです。

tsuneoka

まず1本欲しい!という時は、手持ちリップに近い色を選ぶのがおすすめ。

rmsbeauty ゴーヌード リップペンシル メイク方法

1
2
3
  1. 何もしていない状態の口元
  2. ゴーヌード リップペンシル サンライズヌードで唇の輪郭にラインを引き、反対側のブラシで内側に馴染ませるようにぼかす
  3. 好みのリップを塗る(画像はリップライツ ベア

今回は唇の輪郭全体にラインを引きました。

自分の理想の唇の形をイメージして、唇の山を少しオーバー目にしたり、口角を上げるように少し長めに引いたりしています。

tsuneoka

ラインを引いた後にブラシで内側に馴染ませるようにぼかすと、より自然な仕上がりになり、色持ちもアップしますよ。

仕上がり

リップラインを引くと、唇が強調されすぎてしまうのでは?という疑問をよく聞きます。

ゴーヌード リップペンシルはクリーミーなラインが引け、馴染ませやすいのでラインの良さを出しつつ自然に仕上げやすいです。

そのため、リップラインのみ目立つことなくナチュラルに仕上がります。

おすすめの組み合わせ

今回、ゴーヌード リップペンシルと合わせたのはrms beautyリップライツ ベアです。

さりげなくボリューム感がアップし、つやつやな唇に仕上がります。

ベアは水分量で発色するタイプなので、軽い印象をしても色味が残るので普段使いにもぴったりな素敵なアイテムです。

tsuneoka

チューブから出して塗るのが少し手間ですが、それでも使いたいと思うきれいな仕上がり。

リップベンシルは1本持っていると、手持ち口紅をより活用できるようになります。

  • 乾燥しにくいものがいい
  • 馴染ませやすいものがいい
  • 使いやすいヌーディーカラーが欲しい

そんなリップペンシルをお探しの方におすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents