MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【大人上品メイク】 5,000円超えマスカラの実力は?リピ買いするほどの魅力。メイク法、仕上がり紹介!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

目元の印象を決めるマスカラ。

「まつ毛きれいだね」とよく言っていただくのですが、それくらいマスカラにこだわりがあります。

tsuneoka

コスメの中では、リップについで試したことがあるアイテムだと思います!

しかし最近は「プチプラマスカラ」でも1,500〜2,000円、それはプチプラなのか?という価格ですよね。

そうなるとデパコスマスカラ、もしやコスパがいい?と思ってくることも。

デパコスマスカラは平均すると3〜4,000円のものが多いです。

コスメの中ではデパコスといっても手を出しやすい価格設定のブランドが多いのがマスカラ。

その中で5,000円を超えるマスカラはやはり高額でしょう。

目元に使うアイテムという特性上、何年も使用できるものではありません。お金を払うならしっかり仕上がりを期待したいですよね。

正直、5,000円マスカラどうなの?

tsuneoka

結論、何度もリピート・色違いを購入するくらいいいものが2つあります。

  • メイクのクオリティを上げたい
  • 大人の上品メイクがしたい
  • 自然なのに印象的な目元仕上げが好き

そんな方は1度使ってみてください。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

大人の美まつ毛仕上げ

クレドポー ボーテ
マスカラシルエトフェ

エクシア
アリューリング マスカラ

tsuneoka

デパコスの中でも、どちらも大人の上品さを出しやすいアイテムが揃っているブランド。

マスカラ、とても素晴らしいです。

私は1年以上愛用しています。

他にも多くマスカラを使っていますが、これは殿堂入りレベルで好きです。

仕上がり

  • 上まつ毛:クレドポー ボーテ マスカラシルエトフェ 2
  • 下まつ毛:エクシア アリューリング マスカラ BR20

アイテムの良さを最大限に感じるため、上下で違うマスカラを使用しています。

どの角度から見ても、美しい仕上がり。

tsuneoka

一眼カメラで撮影しても、ダマや雑な仕上がりでないのが分かりますよね。

実生活ではここまで寄って目元を見ることは少ないので、もっと上品・繊細さを実感しますよ。

特徴

スクロールできます
クレドポー ボーテ
マスカラシルエトフェ
エクシア
アリューリング マスカラ
色展開2色3色
仕上がりばさっとした長さ・量UP仕上がりツヤ感のあるしっかり存在感ある仕上がり
ブラシスクエア型ブラシ細めカールブラシ
タイプウォータープルーフ・スマッジプルーフフィルムタイプ
落とし方クレンジング剤お湯オフ

どちらも綺麗に仕上げやすいアイテムです。

ダマにもなりにくく、セパレート感も出せ、美まつ毛仕上げができますよ。

クレドポー ボーテ マスカラシルエトフェは2色展開で、1ジェットノワール、2ブランがあります。

ブラックとブラウンですね。

2ブランは明るいブラウンではなく、焦茶よりカラーなのでブラックよりは抜け感がでますが、物足りなさは感じません。

tsuneoka

大きめブラシですが、液がドバッとつくことがなく繊細さのあるまつ毛仕上げが叶います。

重ねてもダマになりにくいです。

エクシア アリューリング マスカラは3色展開で、BK10ブラック、BR20ブラウン、PU60パープルです。

私はブラックとブラウンを愛用しています。

細長いブラシのマスカラは、部分用に使用したり、液付きが薄くかなり控えめな仕上がりになったりするものが多いですよね。

tsuneoka

しかし、アリューリングマスカラはしっかり濃く仕上げられます。

また、ツヤ感のあるまつ毛仕上がりです。

ツヤ感のあるしっかりとしたまつ毛仕上がりが好みの方は、上まつ毛への使用ももちろんおすすめです。

【動画】メイク方法、コツ

特徴を活かすために上にはクレドポー ボーテ マスカラシルエトフェ、下にはエクシア アリューリング マスカラを使っています。

もちろん、1本で上下仕上げても綺麗に仕上がるアイテムですが、この2本使いが特に綺麗に仕上がるのでおすすめです。

動画

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents