MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【はちみつ美容】バッグIN便利アイテム。継続こそ美への近道!内緒にしておきたい愛用品!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

継続こそ美への近道。

tsuneoka

なので、続けられることしかしません。

色々とやるのは大変なので、やっていて良かったと思うことしかしません。

肌へ負担をかけてるようなことしながら、与えてなんとか持ち堪えようとするケアもしません。

ある意味、効率重視。

ただ、これが功を奏してか、やはり今まで続けてきた結果が出ています。

先日、イベントで美容家として登壇しお話することがありました。

朝、美容室で髪をセットしてもらう際に「卒業式、会場はどちら?春からは社会人?」と聞かれてびっくり。

さすがに今年32歳なので新社会人には見えないだろうと思ったのですが、肌のハリ感や透明感で20代と思っていただけたそうです。

会場でもスタッフの方から「肌がほんとうに綺麗…!」とのお言葉。

噂では聞いていたけど、肌が綺麗でびっくりしたと。

tsuneoka

やっぱり肌のハリや内側からでる透明感は日々の積み重ね。

すぐに効果がでないと、なんとなく大丈夫かなと不安になりますよね。

けど、私が実証しているので大丈夫。

肌に負担をかけず、正しいことをコツコツ継続していくことで明日の美肌をどんどん作っていきます。

そんな私が美容で意識しているポイントはいくつかあり、そのうちの1つが「はちみつ美容」です。

今でこそ、はちみつ大好きキャラになっているかもしれませんが、実は遠い昔は味が苦手で…。

ただ、はちみつそのものを沢山食べる訳ではないと分かり、取り入れやすい方法で継続してきて、今では欠かせないアイテムです。

そんなはちみつ美容で愛用している、売り切れたら困るので本当は内緒にしておきたいものを今日は紹介しますね。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

MY HONEY KISS MANUKA

MY HONEY KISS MANUKA
マイハニーキッス マヌカブレンド

マイハニーのはちみつが持ち運びしやすいようにスティックになっているものです。

このスティックタイプはマヌカブレンドとアカシアハニーの2タイプがあります。

tsuneoka

どちらも好きですが、私はマヌカブレンドを愛用。

  • フルーティーさがあるMGO30+ (UMF5+相当)最高級マヌカハニー
  • 日本に2%しか流通していない稀少なハンガリー産生はちみつ

これがブレンドされ、1本のスティックになっています。

自宅だと瓶に入っているはちみつでいいのですが、外出先に持っていくには不便ですし使い辛いです。

ただ、仕事で家にいない時、またちょっとした時にスティックタイプがあると、とても便利。そして美容意識も高まるという一石二鳥。

はちみつの美容効果って何?
  • ビタミン
  • ミネラル
  • アミノ酸
  • 有機酸
  • ポリフェノール

美容に欠かせない成分がバランスよく含まれています。

はちみつがスーパーフードと言われるのは、この美容成分の豊富さなんですよね。

内側から摂取はもちろん、スキンケアアイテムに配合されていると保湿、抗菌、抗酸化作用など美肌にとって嬉しい作用がたくさん。

おすすめ3使用法

持ち運びしやすいので外出先でのおすすめ使用法を紹介します。

基本的にはどんな使い方をしてもOK。

外出先でも白湯に入れて

マイハニーの生はちみつはGI値は28。

低GI食品なんです。

tsuneoka

甘いものって糖分が多く、GI値が高いイメージですが、これはとても低い。

食事間隔が開いて、いきなり糖を摂取すると血糖値が急上昇してしまいますよね。

脂肪を貯めやすくなったり、眠くなる…。

ちなみに私は、美容のために血糖値意識を結構しています。

https://twitter.com/tamakitsuneoka/status/1617334671259623424

マグに白湯を入れて持って行っておけば、そこにささっとはちみつを入れて飲めます。

ゆるやかに血糖値をコントロールして、その後ランチするのもいいですね。急激に血糖値が上がらないと、爆食も防げます。

また、ついつい外だと甘い飲み物の誘惑が。

たまに飲む分にはいいですが、毎日飲むのは控えたいですよね。

でも、甘いものを少し摂取したくなる時もあります。

そんな時にも白湯+はちみつがあるととても便利です。

tsuneoka

しかも美容成分もたっぷり取れるので良いことづくし。

また、朝の低血糖予防に夜にホットはちみつを飲むのもおすすめ。

美容フードに変身させちゃう

1本2.5gあたり8kcal。

低カロリー、低GIですね。

外で無糖ヨーグルトを買って、はちみつをかけて美容フードにすることがよくあります。

甘いヨーグルトを買うより、無糖ヨーグルトとはちみつの美味しさを合わせてることで満足感もアップ。

ちなみに、自宅でもいちいち容器からはちみつを出すのが面倒な時にスティックは使い勝手がいいです。

こんな感じで硬めのヨーグルトに混ぜると、とても美味しい。

tsuneoka

写真のものはさらにアレンジしてスイーツっぽくしたもので、これでも70kcalいかないんです。

同じようなものをコンビニスイーツで買ったら2、300kcalはいくので、無駄なカロリー摂取もなくなりますね。

オンラインサロン(いままでメンバーシップと呼んでいましたが、分かり辛いとご意見いただいたのでオンラインサロンと今後呼びます!)では、どうやってアレンジしているかなど、作った時にのせています。

健康対策にもぴったり

風邪を引いたかな?という時にマヌカハニーを一口なめるとよくなるというのは有名な話。

美容は健康あってこそ。

健康であると、摂取した栄養も肌に効率よく使われます。

なので、不健康だと美容からどんどん遠ざかってしまいますよね。

tsuneoka

ちょっと疲れているかなという時に、マヌカブレンドを1本ささっと摂取します。

飲みづらい時は先ほど紹介したように白湯にまぜるのがおすすめです。

カフェで買ったホットティーに混ぜて、ほっと一息つきながら健康美容対策にもいいですね。

愛用はちみつアイテム

スティックタイプのはちみつ、使いやすすぎて何度もリピートしています。

tsuneoka

こうやって意識して生活していると、他の美容意識も高まるので簡単にできることからはじめるっていいですね。

ちなみに、私の日々愛用しているものには、はちみつ配合のものが多くあり、こちらもおすすめです。

PARTIE ピュアスキンケアソープ

PARTIE ピュアスキンケアソープ

熱を加えず作られている、はちみつたっぷりソープ。

優しく毎日洗うって大事。

マイハニーレメディ

マイハニーレメディ

マイハニーと同じブランドです。

シャンプーもとてもよくリピートして愛用中。

HACCI

HACCI

HACCIのはちみつも大好きで愛用中。

ハンドクリーム、ボディクリームなどボディケアアイテムも好きです。

tsuneoka

ちょっとした意識、継続が美容に繋がります。

今から始めたら、夏前にはどんな自分になっているかな。

来年の自分はどうなんだろう。

私も未来が楽しみです。はちみつ美容を取り入れたい方はぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents