MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

しっかりハイカバーできるコンシーラーを探している方におすすめ!フィット感抜群ベースメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

綺麗なベースメイク仕上げをしている方はコンシーラーの使い方が特に上手いなと感じます。

下地、ファンデーションを駆使しつつ、カバーしたい箇所に応じてコンシーラーを使い分け、うまく肌にフィットさせていますよね。

tsuneoka

ただ、コンシーラーは種類がとても多いので選ぶのが難しい。

  • クリームタイプ
  • リキッドタイプ
  • プレストタイプ

アイテムによって使い方のコツや、最適なカバー範囲が結構違うんですよね。

さらには、カバー力の違いもあるので、自分にはどれがいいのか…と思ってしまうでしょう。

今回は特に「しっかりカバー」したい時におすすめのアイテムをご紹介します。

こちらのアイテム、実はコンシーラーではなくファンデーション。

しかし、コンシーラー使いにとてもおすすめなアイテムなのです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

カバーマーク フローレスフィット

カバーマーク
フローレスフィット

カバー力がしっかりあると人気のアイテムで、ファンデーションとして使用されている方も多いでしょう。

私も過去にファンデーション本品を購入したことがあるのですが、とてもカバー力が高いので全顔に使用するのは結構コツがいるなと思っていたアイテム。

実は写真のサイズはお試し用のものです。

tsuneoka

このしっかりとしたカバー力、フィット感、コンシーラーとして最適では…?

このサイズなら、コンシーラーとしてちょこちょこ使うのにもぴったり。お試し用サイズもあるんだな〜と思い、購入しました。

そして、やっぱりハイカバー。とにかくほんの少しでもしっかりとカバーができます。

加えてフィット感抜群。

  • 濃いシミ
  • 頑固なニキビ跡
  • カバーした箇所にしっかりフィットさせたい

そんな時にぴったりなアイテムです。

カバーマーク フローレスフィットのカバー力

私が購入したのは、手のひらサイズ。

もちろん、ファンデーションとして使用してもいいのですが、今回はコンシーラー使いの場合を紹介しますね。

指でとってのせた状態
のせたものを馴染ませた状態

指で取って肌にのせるとこのような感じです。

すぐに馴染ませると、しっかり肌にフィットします。

結構素早く馴染ませるのがポイントです。

tsuneoka

また、カバー力がとても高いので、多くのせてしまうとかなり厚塗り感がでるので注意。

実際は、指のせよりもブラシで馴染ませていくのが自然かつ綺麗でおすすめです。

カバー手順

ちょうど、手に傷跡があったのでこれをカバーします。

いい具合にシワがある部分なので、顔のフラットじゃない部分を隠すケースとしてぴったりですね。

まず、ブラシにちょこんとフローレスフィットをとります。

tsuneoka

本当にちょこんと付けたくらい、ほんの少量でOKです。

ちなみにブラシは竹宝堂のブラシを使用しています。

\参考記事/
>>くるくるするだけで自然なカバー!竹宝堂コンシーラーブラシ!

ブラシにとったら、カバーしたい場所にぽんぽんっとおくようにして塗ります。

tsuneoka

そしてここがポイント。

たくさんのせすぎると厚塗り感が出てしまう為、ブラシを1度ティッシュでオフします。

ここでオフせず、そのままブラシで馴染ませていくと結構な厚塗りになってしまいます。

しっかり適量をフィットさせるためにも、少し面倒ですがティッシュオフしましょう。

何もついていないブラシで先ほどのせたフローレスフィットを馴染ませていきます。

tsuneoka

ブラシをクルクルさせるだけでOK。

ブラシをクルクルさせるだけでOK。

すこしクルクルさせただけで、しっかりフィットしていくのでやり過ぎないようにします。

そして、カバーしたい部分の周りをぼかすようにして仕上げます。

仕上がりはこんな感じ。

シワがある部分ですが、しっかりフィットしながらカバーできています。

カバー手順動画

カバーするステップ、仕上がりは動画の方が分かりやすいと思うのでこちらもご覧ください。

今回のようにシワがある箇所ばかり隠すこともないと思うので、顔の場合はもっとフラットにカバーができますよ。

また、こちらはコンシーラーではなくファンデーションとして発売されているものなので、大きめなシミなど広範囲のカバーにも使いやすいです。

tsuneoka

その場合、多く取り過ぎないようにだけ気をつけ、薄く塗り広げていってくださいね。

少しコツがいるアイテムですが、ハイカバー高フィットなので使いこなせたらとても心強いアイテムになります。

  • 濃いシミやニキビ跡をしっかり隠したい
  • 小さい、広め、どちらにも使いやすい
  • フィット感が高いものがいい

そんなベースメイクアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents