MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

はちみつ配合酵素洗顔HACCIスキップウォッシュ!新発売定番化!

  • URLをコピーしました!

HACCIのスキンケアライン、HONEY BY HACCI (ハニー バイ ハッチ)から4月に限定発売され即完売した酵素洗顔パウダーのスキップウォッシュが新商品として定番化されました。

普段の洗顔とは異なるアプローチで汚れを落とすことができる酵素洗顔は、毛穴や肌くすみ悩みをお持ちの方には心強いアイテムです。

その反面、乾燥するのではないか、使い続けていいのかといった疑問を抱くこともしばしばあるでしょう。

HONEY by HACCIのスキップウォッシュは、2種類の酵素が配合で酵素洗顔を使いたいという方にぴったりな処方、その上はちみつやローヤルゼリーエキスとプロポリスでコーティングしていて、酵素洗顔とは思えないなめらかさのある洗い心地のアイテムです。

contents

HONEY by HACCI (ハニー バイ ハッチ) スキップウォッシュ

HONEY by HACCI (ハニー バイ ハッチ)
スキップウォッシュ
16包入(0.5g/包)

2022年7月22日 新発売

先月新発売となったスキップウォッシュです。可愛いピンクボックスに16包入っています。スキップウォッシュの特徴をまとめました。

  • 2種の酵素(リパーゼ、プロテアーゼ)配合
  • ハニーパウダー(はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリスエキス)でコーティング
  • 個包装のものは0.4gのものが多いので1本あたりにたっぷり入っている印象
  • なめらかさのあるテクスチャー
  • 酵素洗顔でイメージする乾燥を感じにくい
  • HONEY by HACCIのアイテムから感じる、ハニーローズの香り

スキップウォッシュの中身

スキップウォッシュは1本、1本がアルミ個包装になっています。

上に切り口があるので、ここから簡単に開けることができます。

こういった個包装タイプは1本0.4g入りのものがいいのですが、スキップウォッシュは1本0.5g入りなのでたっぷりが入っています。

とても細やかなパウダーです。洗顔パウダーというより、メイクアップで使うルースパウダーかのような柔らかさです。
このふわふわのパウダーを全て手のひらにとってよく泡立てて顔を洗います。

HONEY by HACCIのスキップローションやスキップセラムと同じく、ハニーローズの香りをしっかり感じます。はちみつ感のある幸福感のある香りです。これを使うたび、はちみつを食べたような感覚になる、そんな香りです。

また、酵素洗顔は使った後に肌のつっぱりを感じやすい場合もあると思います。

スキップウォッシュははちみつ配合の酵素洗顔で、洗い上がりの肌がぴーんっとなってしまうことも私はありませんでした。
HACCIは元々、はちみつ洗顔石けんが大人気のブランドですよね。その点でも、HACCIの出す洗浄系のアイテムは安心して使うことができます。

2種類の酵素

酵素洗顔はアイテムによって特徴が様々です。

例えば、今回ご紹介しているスキップウォッシュにはリパーゼとプロテアーゼという2種類の酵素が配合されています。

リパーゼとは

皮脂分解力が高いのがリパーゼです。

過剰に分泌された皮脂や、酸化して黒ずんで見える脂汚れを分解して洗い流すことができます。
毛穴詰まり、角栓悩みなどがある時におすすめの酵素です。

プロテアーゼとは

タンパク質分解力が高いのがプロテアーゼです。

古い角質を分解して洗い流すことで、肌のくすみ、ごわつき対策ができます。古い角質がたまるとニキビの原因にもなってしまいます。肌のごわつきを感じ、吹き出物もよくできる場合にはプロテアーゼ配合の酵素を使われるといいですね。

自分に合う洗顔料選び、使い方が美肌への近道

酵素洗顔といっても配合されている酵素の種類が違ったり、他に配合されている洗浄成分や保湿成分等によって洗い心地等が違ったりということがあります。

自分の肌悩みをしっかり明確化させ、それに合う洗顔料を選び、正しく使うことが美肌への近道です。

特に、夏は肌ダメージを蓄積しやすく、このくらいの時期から段々と肌悩みが出てくることがあります。

まだ大丈夫かな、と放置していると秋冬の乾燥時期になってしまいなかなか肌状態が良くならないといったお悩みも毎年よく聞きます。そうならない為にも、今からしっかり対策をしましょう。

8月のBeauty Brush Lessonでは、まさにそんな夏肌ダメージについてや、毛穴対策についてのセミナーを準備しています。1度知れば、その後その知識からアイテムを選ぶことができるようになります。

8/21 つるすべ肌Lesson

Lesson ご感想
https://twitter.com/saori7485/status/1551197822787387395
あわせて読みたい
Beauty Brush Lesson 【Beauty Brushでは美容に関するセミナーを随時開催しております。】 【10月2日】毛穴レス肌を手に入れる!悩み別スキンケア習得!【10月23日】美白成分マスター講座(満...

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents